09/17のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @kenkenbacky: 記事がますます楽しみになりました!副編さんのイラストが似てるー!(笑) 小日向京のひねもす文房具|第五回「趣味の文具箱 vol.35」 | ナガサワ文具センター http://t.co/l0nq819tml
09-17 06:08

RT @moleskineJP: #モレスキン の「Evernoteスマートノートブック」ファンに朗報です。表紙カラーに、スレートグレー、オキシドグリーンという選択肢が増えました!詳細はこちらへ http://t.co/jcOjrLGqSe #moleskineJP http:…
09-17 08:25

RT @gizmodojapan: スピードに合わせて変形! ベンツ「Concept IAA」 http://t.co/tPuuAwbTQc http://t.co/0Ek4Ju8iZS
09-17 08:25

アニメの世界や>RT変形するベンツ
09-17 08:26

RT @wired_jp: 最新記事! 動物たちに蔓延する「肥満」のナゾを解く:研究結果 http://t.co/Okx9gtEsDT #wired_jp
09-17 08:29

RT @wired_jp: オゾンホールは21世紀末までには実質的に消滅する、というNASAの新しい調査結果が発表された。(再掲) http://t.co/Buj2EZ9FFb https://t.co/VXG6yWnOZk
09-17 08:30

人間が破壊した環境を、人間の努力によって修復できるという実例で、希望が湧く。>RT
09-17 08:31

おはようございます。今日は朝から雨です。
09-17 09:01

RT @wired_jp: アップルは、店舗やオフィスに加えサプライチェーンでも、「再生可能エネルギーで100%の電力をまかなう」ことを目標にすると発表した。(再掲) http://t.co/PnWA2LvJwP http://t.co/VV68x6TwNw
09-17 09:22

小日向さんの「ひねもす」、趣味文最新号を買って読むまで我慢と思って読んでないが読みたいので、体が空き次第、本屋に走るんだぜ。
09-17 09:24


趣味文、結局毎号楽しみにしてるので、諦めて次号から定期購読したよ。
09-17 09:26

RT @2co_chun: クロトワは元々平民出身で叩き上げの腕の良いガンシップ乗り(16歳から乗ってたらしい)で、実は出世を条件にクシャナを暗殺するために派遣されてたけど寝返って、兵卒出身の上官として兵からは慕われてる27歳だよ。ちなみに未だに軍大学院の学生だよ。
09-17 09:46

クロトワがいきなりアタクシの萌えゾーンにINした>RT
09-17 09:46

立ち寄った書店に趣味文35号、入荷せず。どういう事や、痛恨の一撃( ;´Д`)仕方ないので、丸善に突撃。めくるめく文具コーナーで時間を忘れる。ダメだ買っちゃダメだ!! 趣味文を買うんだ!
09-17 12:41

カナダ機 犬救うため緊急着陸 - Y!ニュースそれがカナダ。 http://t.co/TISDWi7nWB
09-17 16:35

RT @voguejp: セリーヌの「ラゲージ ファントム」は機内持ち込みにちょうどいいサイズのバッグ。エディターたちのモードな旅ルール。【パッキング&移動編】http://t.co/pU552SApLV http://t.co/Y6l2PYlmWy
09-17 16:40

セリーヌのバッグって、ヨダレ出てるゆるキャラにしか見えない。かわいいよね。>RT
09-17 16:40

@simamura そういう感じです
09-17 16:54

RT @gizmodojapan: アマゾンCEOも宇宙へ投資「何百万もの人が暮らす未来が見える」 http://t.co/JWNI45bCzp http://t.co/0QVt9zJbVY
09-17 17:09

「女性にも好かれますけれど(笑)。」に感銘を受けた。自己肯定の強い人って、こうなんだな。 https://t.co/8LBfxGO0dq
09-17 17:13

丸善本店で趣味文35号を買えたけど、書架には在庫薄だったのよ。なぜか34号の方が沢山あったの。では今から読みます。 http://t.co/JnsFzIbQH4
09-17 17:21

RT @gizmodojapan: DIY時計を爆弾と間違われ逮捕された14歳少年、オバマ大統領含む全米を巻き込む大騒動に! http://t.co/k0CNOYOs33 http://t.co/tgneO4CCoX
09-17 19:50

親御さんとしては人種偏見を心配する気持ちも分かるが、これもっとアホみたいな事件なんだよなという気がして、いたたまれない恥ずかしさがある。他人事なのに。先生……。恥ずかしいよ先生。>RT
09-17 19:52

少年を励ましたい気持ちも分かるが、Facebookで雇うよ発言は言い過ぎちゃうん。時計作っただけなんやで。なんだか色々いたたまれないよアメリカ。いいオチにしようみたいな努力を感じます。それでいいんだけど!
09-17 19:55

モハメド君には、大人たちの恥ずかしいジッタンバッタンにめげず、まっすぐに成長してもらえればと思います……。ごめんね、なんか、ごめんね。他人事なのに、大人の一員として詫びたい気分。こんな世界でごめん。
09-17 19:59

何か、いいニュースを渇望するが、現実から目をそらす訳にもいかないという辛さよ。
09-17 20:01

RT @kohinata_kyo: 【本日9/17発売】『趣味の文具箱 vol.35』(エイ出版社刊・税込1,620円)特集1は「筆欲を満たすペンと紙」、特集2は「文房具を大人っぽく楽しむ」。秋の文具使いを存分に満喫できる一冊です。こちらにも関連記事を書きました▽htt…
09-17 22:37

「ひねもす」読了。趣味文35号が未読でも、大丈夫な内容だった。予告編的な。ただ、手元に35号がないと、本屋に走らないといけない感じになったかもしれず。我慢がきかない人間なんですよ。
09-17 22:39

趣味文35号の紀行記事で、小日向さんが左手でペンを持っている写真があって、本当に左手で書いておられるのかと、びっくりしちゃった。利き手じゃない手で書いてるとは思えない流麗な文字だよねえ。下手くそな絵や字を「左手で書いたような」って喩える事があるけど、上手い人は左手でも上手いんだ
09-17 22:42

@zerozero_daily 「左手で書いたような」って、もしかすると、今は言わないかもしれないね。左利きの人に失礼だものね。日本人の大半が右利きに矯正されていた時代の表現なのかしらと思います。平成生まれの方は、目にする事もなかったかも?
09-17 22:44

趣味文35は、いろいろ興味深かったですが、古山さんの「愛慾のスケッチペンシル」という記事が、身につまされる面白さでした。あと、自分が紙名手配さんでトモエリバーの塊を買う日が近づいた気がして、怖くなりました。もう3年くらい我慢してるのに……(すでに一塊あるので。でも方眼が欲しい)
09-17 22:49

利き手の話、拙作でイルスがヘンリックは実は左利きじゃないって知ってガーンてなってたのを思い出した。ヘンリック父さん、右手で剣を握るともっと強いねん。でももう、怪我して右は使えへんねん。だからその、最強だった父さんとは、イルスはもう会えないの。
09-17 22:55

@tsureoto 老婆心ながら、それってちょっと心配です( ;´Д`)
09-17 22:56

@tsureoto 面識のない人の家に一人で行くのは嫌ですわー。用心なさったほうがいいのではと感じます。
09-17 22:59

ネット上で知り合った相手とリアルで会うハードルは、昔に比べると、下がってるのだろうけどな。世の中には悪い人もいるから、皆さんくれぐれも気をつけてくださいね。お母ちゃん心配やねん…
09-17 23:05

@tsureoto 取り越し苦労で済んで、楽しい会合だといいですね。ご武運を!
09-17 23:08

拙作カルテットは、少年が父親に反発する話として制作スタートしたんだったと思うけど、ダラダラ作りすぎて、少年よりも、反発されるそのオトンのほうの気持ちがよく分かるようになっちゃったしorzヘンリック父さんひどいけど、父さん苦労して出世した人だから、息子が何が不満なのか分かんないし
09-17 23:12

@zerozero_daily 貧民街出身の孤児で剣奴隷だった親から、「お前毎日メシ食えてるやん、何が辛いの?」って真顔で言われても、息子も素直に「ですよねー」とは言えないよね。息子も苦労はしてるんだよ。お父さん。分かりづらいだろうけど、分かれよ! みたいな話。(あらすじ)
09-17 23:18

不幸自慢ファンタジー
09-17 23:19

地方巡察、ちょっと入れたいネタ思いついたので、その勢いでまた書けるのではないかと思ってウキウキだけど、寝ないで書くパワーあるなら国勢調査の回答しろやって、賢いほうの私が言うんです。毎晩眠くて、まだしてなかった。今からやるか……ヨボヨボ
09-17 23:22

Comment (-)