09/16のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @vowzbar_yotsuya: 神社で、絵馬がありますが今は個人情報保護の問題でシールが貼られてるそうです。そのシールを「神のみぞシール」と言うそうです。全国の神社で普及してるそうです。
09-16 06:21

RT @RocketNews24: 【クイズ】キリンはなんて鳴くのでしょ~か? http://t.co/pPc04KhamV
09-16 07:52

RT @Astro_Kimiya: シャワーが無いので、髪・身体はふき取るだけで良いシャンプー・石鹸を使います。先日、自分の身体を拭いていて、足とウエストが細くなっていて驚きました。筋力は同じなのに何故?重力の影響が無く、地上と違って足もむくみませんし、内臓も下がりませんからね…
09-16 07:53

宇宙行きたい>RT下半身がむくみやすい体質です。いや、体質というか、筋力が足りないだけ(´・_・`)
09-16 07:53

RT @harukichi48: @jibun_techo 娘に来年使うジブン手帳を落書きされた・・・。テンションガタ落ち。すぐにamazonでジブン手帳クリック‼︎ショックだ・・・。
09-16 10:05

うちも使い始めたばかりの、ほぼ日手帳カズンに、次女が落書きしちゃってギャーってなったけど、ふと思うと、子供が親の日記帳にそんなことしてくれるのは、人生のほんの一瞬だけ。そう思うと愛しい傷であった。【完】 だったので、そのまま使用しています。次女が思春期なった頃に見て、懐かしく泣く
09-16 10:08

zero-zeroのシルバーウィーク19日:妖怪のネコに遭遇20日:妖怪のネコに遭遇21日:妖怪のネコに遭遇22日:妖怪のネコに遭遇23日:妖怪のネコに遭遇http://t.co/VAadIwmqS5なるほど……
09-16 19:36

RT @voguejp: フラッシュモブ・スタイルで始まるディナー「ディネ・アン・ブラン」が日本初上陸!秋の晩餐ムードを盛り上げる3本の映画。(Shizue Hamano) http://t.co/09nwVZyEBU http://t.co/FYUOlDhTls
09-16 22:35

オルランド懐かしい>RT
09-16 22:35

@harukichi48 私のほぼ日手帳カズンはほぼ育児日記なので、落書きも思い出って事で対処可能なんですけど、次女に落書きされたのが、ホビット限定版モレスキンだったら、ぎゃーってなって買い直すと思います。手帳でも何でも、自分だけの聖域ってありますよね。
09-16 22:44


@tsureoto 妖怪のネコなんですね。シルバーウィークが楽しみです。なにしろ毎日会うらしいですからね。
09-16 22:44

RT @1101complus: そろそろ、新しい手帳をカバーにセットする季節です。「ほぼ日手帳のカバーのかけかた」を、ほぼ日手帳Facebookチームが動画で解説しています。ぜひ参考にしてみてくださいね! https://t.co/SVx6eSYJL9(ひらの) http:/…
09-16 22:47

RT @gizmodojapan: 赤ちゃんがおっぱいを吸うとき、おっぱいも赤ちゃんを吸っている http://t.co/CCHIj91ra3 http://t.co/3Ctjz4O0ag
09-16 22:59

マジか∑(゚Д゚) >RT
09-16 22:59

子供部屋のお片付けのためダンシャリアンに変身して半日(Twitterも見ず)戦ったが、ゴミ袋(京都市指定45リットル)2つ分の不用品を処分したものの、片付いた感がゼロ。収納がまずいのか?子供なので、オモチャは必要だし、捨てるにも限度がある。と思うからダメなのか?(たぶん、そう)
09-16 23:06

@zerozero_daily 一箇所をすんごい片付けると、それまで平気に見えていた隣らへんが「めっちゃ散らかってる!」って思えてきて、どんどん片付けなくてはならなくなる。捨てるのも、慣れるとガンガン捨てまくるようになり、なんだか歯止めがきかない。
09-16 23:09

次女が夏の間に成長して、昼寝の時間帯が、長女の下校後になり、次女が寝てても原稿書けなくなっちゃったのだ。夜はヘトヘトで頭回らないので、朝活しないと、執筆は無理だな。
09-16 23:16

Comment (-)