09/13のツイートまとめ

zerozero_daily

家族がまだ寝てるうちに朝活中。ほぼ日手帳avecオリジナルに本日のタスクなどを書き出す。PILOTのキャップレス(ノック式万年筆)をavec用に一軍に戻した。万年筆は、キャップを開ける時の「書くぞ〜」という儀式感がいいものだが、キャップ置き場とか出先では面倒なのでキャップレス便利
09-13 06:51

@zerozero_daily 出先でささっと書く場合、万年筆だとインクが乾かないうちに手帳を閉じねばならない事もあるから、吸い取り紙を丁度いいサイズにカットして、今日のページに栞がわりに挟んである。これも便利。ほぼ日ストアでジャストサイズの吸い取り紙を作ってほしい。#ほぼ日手帳
09-13 06:54

@tsureoto 私も親に「宿題やったの?」と言われた記憶はあるんですが、事細かに面倒見られた記憶はないです。忘れてるだけかと思ったりもしたんですが、現に同居の実母が「あんたが子供の時は放っておいたわよ!?」と驚いてるので、たぶん昔は子供の宿題なんて、親は放置だったんですよね
09-13 06:57

十年日記によれば、去年の今頃、私は神戸に旅行していた。いいなあ、去年の私。
09-13 07:19

RT @nikkei: 中高年の心動かし始めた電子書籍 市場規模1411億円 http://t.co/TihVxqgRek
09-13 17:35

RT @Astro_Kimiya: 大阪の皆さん。先ほど上空を通過した時に、甲子園球場へ向かってパワーを送りました!でも、曇っていて、球場は見えませんでした。。。最近、日本は曇っていることが多く、撮影の機会に恵まれません。もっと、多くの方々の地域を撮影したいのですが。 http…
09-13 17:36

RT @voguejp: これからの季節に大活躍してくれるアイテムなど、エストネーションのレアアイテムをキャッチアップ!http://t.co/AmBrct3l2q #ESTNATION http://t.co/WMC3wHZp8w
09-13 18:35

キャッチアップ!>RT(もういいか)
09-13 18:35

今日は夫の炭火焼き発作が出たので、久しぶりに我が家の猫の額ガーデンで炭火焼きパーチーをしました。「僕が自分で片付けるから」って約束して始めた夫から、後始末を丸投げされたんだけど、喧嘩していいかな? (面倒臭いので喧嘩しません) 暑くも寒くもない季節で気持ちよかった。
09-13 18:39

夕方は散歩に出て、次女がベビーカーで昼寝してる間に、長女に人形劇ホームズのノベライズ本続刊を買ってあげました。けっこうハマって読んでる。面白いのかな?
09-13 18:41


夕方になると、思った以上に肌寒かった。もう夏物をしまって、秋冬物の準備をしないと、今年は意外に早く冬が来るかもしれない?それとも、そんなのは素人考えで、例年どおり、10月ごろまで暑いんだろうか。
09-13 18:45

Comment (-)