09/11のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @fashionpressnet: アップル、エルメスと共同で新モデル「Apple Watch Hermès」を発表 - http://t.co/hrhqdkKEWj http://t.co/i61ZzXagsk
09-11 06:35

RT @RocketNews24: 仕事早ぇえ! iPad ProとApple Pencilの大阪弁バージョンの動画がもう公開されてるぞ~ッ! http://t.co/a2sRZTdMsa
09-11 06:46

@UNKNOWN_lunatic 劇場で予告編を見ましたが、スクリーン全体からバカ映画スメルがムンムン香ってきて惚れ惚れしました。キングスマン。私も見にいきたいです!!
09-11 08:25

陣痛開始から分娩が終わるまでは、心身ともに大変なのだが、産んでしまえば良い思い出になるのみならず、入院中の産婦トークで、分娩がヘビーだった者ほど話題が盛り上がって入院ライフが生き生きするという効果があるので、お楽しみに。だがそれも母子ともに健康であってこそなので、切に幸運を祈る。
09-11 08:31

@zerozero_daily 帝王切開だった人は経膣分娩のホラーさにぎゃーってなって、経膣分娩の人は帝王切開の痛そうさにぎゃーってなるのを、入院中のご飯のときとかに盛り上がって話すの楽しかった。陣痛促進剤、何ショットきめたかわからんみたいな武勇伝も、終われば話のネタでした。
09-11 08:33

@zerozero_daily すんごい陣痛ひどかったのに分娩途中で不具合があって帝王切開になって、経膣と帝王切開の両方の醍醐味を堪能したという猛者もいて、「うおおおー!!」って言われてた。うおおおー!産科病棟はちょっと女子校ノリであった。
09-11 08:36

@zerozero_daily 分娩時の武勇伝は、後々、幼稚園ぐらいまでは初対面のママトークにも用いられるので、凄ければ凄いほど有用であったりする。安産なら安産で、「家の玄関でもう半分くらい産まれてた」などという凄いのもある。どんな経過でも、出産は常にドラマティックなものだね。
09-11 08:46

次女を出産した産科では、看護師さんが忙しくて、初産婦と経産婦の扱いが、あからさまに違って、初産だとお姫様みたいに扱われるのに、経産婦だと「あんた経産婦でしょ」って放置なので、それを嘆く経産婦の友情が深まった。経産婦だと上の子がお見舞いに来て、帰り際泣いたりするドラマもある。
09-11 08:49

@hanameiro 4200g! それはもうドカンドカン盛り上がりますねw
09-11 08:50

@chigaya_towada @hanameiro 私が入院中も管理入院の産婦さんがおられましたが、帝王切開の会の人たちに「こっちにおいで〜楽しいよ〜」と毎日イジられてましたw 3、4日後には陣痛が来て分娩でしたが。「出してスッキリ!」って言ってましたよ。もうすぐですね!
09-11 09:41


@hanameiro ボス、産まれた時点で、うちの次女の一ヶ月検診よりデカいですw
09-11 09:53

RT @shh7: 「5分でここまで終わらす!よーいどん」ってのが今のところ一番使い勝手いい。全体の作業工程をイメージしちゃうと「めんどくさい」という感情が育っちゃうけど、「5分で終わる作業量ってどんくらいだろ」だったらめんどくさいって感情が育たない。タイムアタックに集中できる…
09-11 09:54

RT @SOUSOUKYOTO: 京都高島屋にて9/17日まで開催中の『キーヤンコレクション 琳派ロック』。毎日14:00~のキーヤンと越前屋俵太によるトークショーは定評があります!ぜひ。(荒武) http://t.co/t3YfXi3XFG
09-11 09:55

京都市動物園なう!キリンの家族の集合写真で素敵やのに、お母さん食べてばっかり! http://t.co/nLpnNrEy6G
09-11 13:49

キリンがモーと鳴く 撮影成功 - Y!ニュース個人的にキリンDAYなのか今日は。 http://t.co/5h7yUiHwF8
09-11 17:07

RT @yasumilk0923: ツイッターすげえええ!!って思ったことは数知れないのですが、最大級のお役立ち情報だと思った。「咳で眠れない子供にベポラップを塗る位置は胸や背中ではなく足の裏」。喉が弱くて風邪引いたときは大惨事な息子にこの数日で比較実験したけど確実に効果あり。
09-11 17:19

まじか! なぜ足の裏なのかヴェポラップ!?>RTリフレクソロジー的な?
09-11 17:19

@chigaya_towada お疲れ様でした。ついにリリース! おめでとうございます。坊ちゃんのご健康とご多幸をお祈りします。術後の育児は大変かと思いますが、できるだけお大事になさってくださいね。
09-11 17:23

RT @gofukuyasan: さく研究所:スピッツ柄留袖。  #kimono http://t.co/i4GlodltMe
09-11 17:26

これ、いつ着るの……>RT
09-11 17:26

RT @voguejp: エルメスのレザーベルトをあしらった「Apple Watch Hermès」。Apple新作発表会に参加したエディターが伝える、新製品の全貌。http://t.co/9yGIPLTwMl #AppleWatch http://t.co/W6m3TpfsRQ
09-11 20:07

どうやっても、かっこよくはならない。エルメスをもってしても>RT
09-11 20:07

今日、動物園で子供を連れた外国人のお父さんが、「We have to go 順番に」って言ってたのが衝撃だった。混ざってる。逆ルー語みたいな?
09-11 20:29

RT @voguejp: いよいよ明日はFNO!「バーバリー表参道」では9月16日にローンチするバーバリー・メイクアップを、いち早くチェックして。20時まではタッチベースもご案内。http://t.co/9tMJQwPfe2 #fnojp http://t.co/fhuT5BI
09-11 22:17

ローンチする……に、じわっとくる>RTなんかもう逆に普通の日本語で書ける人のほうがカッコいい気がするよ。無理して外国語使わなくていいんじゃないのかと。首都圏の人々は本当にこんな言葉遣いで喋ってるの?うち田舎モンやし、わからへんわ。
09-11 22:21

次女ちゃん2歳に寝る前トークで「動物園、楽しかった?」って聞いたら、「くさかった」って言われた。うん。まあ、そうだね。五感で動物園を感じたんだよね!(前向きな解釈)ぞうさん大きかったとか言うもんじゃないのか幼児。
09-11 22:25

RT @dem2101: 可愛い名前の神がいた http://t.co/e7jenHiVRL
09-11 22:26

おにゃんこぽん…>RT
09-11 22:26

ハッ、気が散った∑(゚Д゚)
09-11 22:27

#京都市動物園 の図書館カフェが、ほんと最高でした。カフェメニューはクレープやコーヒーなど。本も飾りじゃなく本当に読めます。幼児向けの絵本もあり。吹き抜けに天窓があり、気持ちのいい空間です。(背表紙焼けそうだけど) http://t.co/VZoWN6WkhD
09-11 22:32

神戸手帳 ナガサワ文具センターオリジナル手帳。万年筆に対応したマルチノートブック[文具] http://t.co/RTFdbXsplQうわあああノート沼があああ!!
09-11 22:44

うわああ売ってるうう!!http://t.co/hByUpAcg86でも私には罫線のピッチが細すぎると思う。方眼じゃないし!そう自分に言い聞かせて夜の物欲を耐えます。
09-11 22:51

Comment (-)