09/09のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @fashionsnap: 「未来はここにある」「問題ない」など H&Mの日本語アイテムが話題 http://t.co/4b49gepRXA http://t.co/iWzhbQRpGS
09-09 04:32

エリザベス女王が英国の在位最長記録を更新、人気の秘密は(木村正人) http://t.co/eYYLKB8rPn
09-09 06:45

大雨警報がでてるけど、暴風警報が出ていないので、長女は小学校に行かねばならぬ。レインコート着ていけ、イヤだで、一悶着。長靴はいていけ、イヤだで、さらに一悶着。お前の雨具はいつ使うためにあるんや。ノアの大洪水の時か? 台風来てるんですよ台風(机バンバン)
09-09 06:54

次女ちゃん2歳の熱は下がった。あまり風邪をひかないし、ひいても回復が早い。見かけ弱っちくて、ごはんもちょっとしか食べないのに、案外、丈夫な人なのだなと感心している。ありがたい事だなあ。
09-09 06:56

RT @Astro_Kimiya: Aegean Sea. エーゲ海。マラソンの起源になったと言われるマラトンの会戦があったのもこの場所です。既に約2500年が経過していますが、この位置から見る地形は殆ど変化がありません。人類の歴史の如何に短いことか! http://t.co/
09-09 08:02

長女が結局、レインコートも長靴も装備せずに登校していった。防具は装備しないと、持っているだけでは効果がないぞ……orz次女は朝ごはんにサツマイモの餡子が入ったパンと、ミカンを食べて、お子様リンゴジュース一気飲みして、二度寝のターンに入りました。食べて寝てれば風邪は治るよ。
09-09 08:07

@zerozero_daily ただ次女が添い寝を要求してくるので、家事が何もできない&風邪がうつるという問題が。
09-09 08:10

RT @gizmodojapan: ギズモードは、今夜午前2時からアップルの新製品発表会の情報をリアルタイムで更新します。リアルタイム更新はこちらのページとこのアカウントで。今夜は一緒に楽しみましょう! http://t.co/P3PkphOlNx http://t.co/Vq
09-09 14:35

RT @macchu0511: RT @coodoo 俺らは最初期世代の宇宙人ってことになるのかしら http://t.co/UNVmiKn3hsこういう話どんどんしていきたい
09-09 14:38

人類は宇宙で孤独かもしれないの?>RTそれか、後輩はいるが先輩はいないという存在だったり?地球外の知的生命体って「先輩」だっていう固定概念がある気がするけど、実は地球人類がトップランナーだったら、オールドSFのお約束と逆でオロオロしちゃうな
09-09 14:44


@chigaya_towada 陣痛って、前兆があるようでいて、始まるときは突然ですよ。私は分娩が始まる5時間くらい前までは「永遠に生まれそうにない」と思ってました。13日に向けて潮も満ちてきていますし、リリースの日は近いです。でも週数多いと、帝王切開の方が無難ってなるかもですね
09-09 14:47

次女の風邪は解熱して峠を越えました。お風呂入りたいって言うので、入れてあげて、いま、卵焼きを一本食いしてるところ。お腹すいたんだね。
09-09 14:49

RT @miyabi_yoyo: 消費税+2%、低所得者対策として食料品に軽減税率を適応する代わりに還付金を年4000円一日3食×365日=1095食/年4000円が2%相当だとすると想定している食費は年20万一食当たり 20万/1095=182・6円政府試算では日…
09-09 16:32

RT @kanotetsuya: 道頓堀に寿司を浮かべる準備中です。 http://t.co/umfEz2lQ2u
09-09 16:32

お寿司!?>RT
09-09 16:33

RT @kohinata_kyo: 【小日向 京の ひねもす文房具】第四回「万年筆ペンクリニック」更新しました。万年筆の書き味をペンドクターの手で一段とめくるめくものにしてもらえる、略称「ペンクリ」の話です。http://t.co/TGMDo05cbC
09-09 16:34

次女は卵焼きを一本食いし終えるなり食卓で寝落ちし、まだ寝ています。起きたらたぶん風邪が治って元気になってる。そして…祖母「なんだかノドが痛い」姉「なんだかノドが痛い」風邪スパイラルに負けないぞ!!
09-09 16:40

第四回「万年筆ペンクリニック」 http://t.co/7be8JFhQLF読了。幸せ!趣味文に付箋の草原ができてるの、私だけじゃなかったんだ。実際には買わなくても、購入を検討して喜びに身を捩る物欲さん。
09-09 17:08

今、恋をしてる万年筆があるので、毎日がハラハラ・ドキドキです。買うの? かおる? 買うの? (※買いません。……たぶん。)いやあ、恋っていいよね。
09-09 17:12

Comment (-)