09/08のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @mayoineko0: 匂いはいちばんいろんな記憶を呼び起こすから。かいでみたい。RT @coodoo 嗅いでみたい ( ゚∀) とおい記憶を呼び起こす「あの瞬間」の香水 http://t.co/HQruim1Hai
09-08 08:24

初めて雨にあたる赤ちゃんの反応が最高 http://t.co/rfapyVjFrEお父さんが幸せそう。
09-08 08:35

ワクワク https://t.co/wckjsTRShk
09-08 08:39

RT @fuyukiyoko: まあ、そもそも、異世界ファンタジーで出てくる麦っていうのは、そこが実はこの世界のパラレルワールドで云々みたいな特殊な設定がない限り、この世界の麦にとってもよく似てる何か別の植物を、似てるから便宜上『麦』と日本語訳してるわけだけど。
09-08 08:43

カルテットに出てくる麦は、普通に麦です。
09-08 08:43

RT @kyoto_porta: おはようございます。台風が向かってきています。直撃ルート? 20150908#キョウトノソラ #kyoto #ohayo http://t.co/A1uOlu79S9
09-08 11:17

@sinra 風邪のときのおもらし、あるある。・゜・(ノД`)・゜・。坊っちゃまのお早いご回復を祈るばかりです。
09-08 11:18

RT @fashionpressnet: [明日オープン] 食パン専門店×コーヒースタンド「レブレッソ」阪急うめだに期間限定で出店 - http://t.co/RJylDXQ8k7 http://t.co/o9mgFglMvn
09-08 11:19

雨で次女ちゃんが退屈したので、ゴム風船5個一気に膨らませて遊んだら、超ウケたけど、頭クラクラする
09-08 11:26

ストーンヘンジ付近に新遺跡 - Y!ニュース おおー http://t.co/eiMbV8fmRy
09-08 11:34


@sinra うちの上の子、風邪の時だけやってました。皆そうなのかと思ってた(・・;)
09-08 13:12

@chigaya_towada もうすぐですね。いまのうちに、しっかり寝溜めしておいてくださいね。
09-08 13:15

これって、Eテレの「デザインあ」でいつもやってるやつ…… https://t.co/uFJALMQTmU
09-08 13:15

外資系金融マンから予想外の転進!?世界も注目するチョコレート職人に https://t.co/3FeEUSQS9Sうちのオカン様がTVでこの「Dari K」というショコラティエの紹介を見て、絶対買いに行くというので先日行ってきました。
09-08 13:32

@zerozero_daily お店はここ http://t.co/ReQy023S1L三条商店街の西友の向かいにあるんだけど。チョコレートめっっっっっっちゃ美味です。私の中でゴディバを超えた。もうここでしかギフト用のチョコ買わへん。ほんとうに美味しいです。
09-08 13:34

@zerozero_daily しかも、美味しいだけじゃなく、インドネシアのカカオ豆農家の生活向上なども考えた活動とのこと。決して廉価なチョコレートではないんですが、価値ある一粒でした。トリュフまじうまい(;´Д`) チョコアイスも……次女2歳も一口ごとに「おいしい」って言ってた
09-08 13:39

@simamura 西友ありまっせ! お母ちゃんたちがママチャリで走ってきてはります
09-08 13:39

観光の方には、こっちの祇園店 http://t.co/JyDOQ8zQ6z のほうが立ち寄りやすいかな。抹茶トリュフある。抹茶好きの長女のために、こっちにも行かねば。
09-08 13:43

RT @oshiroi_you: すごく使い道の狭いハンドサインですがお伝えしておきます。奈良の鹿は手の平を見せると大抵は諦めてくれます。鹿せんべいを買って収拾がつかなくなった方などは是非。 http://t.co/2Db3tDxj2T
09-08 16:17

奈良行ったら使います。>RT(サインの最後のほう見ると、鹿に通じてない雰囲気もあるけど…)
09-08 16:19

RT @sanjun27: 書きました! ガイドブックとしても使えるよ‼︎ →【歓喜】スター・ウォーズ英和辞典『ジェダイナイト編』がやってきた! http://t.co/nFyxGaMSKm @RocketNews24さんから http://t.co/Nc1IpsUOVe
09-08 16:22

次女が機嫌悪いなと思っていたら、発熱してた。風邪だ!!
09-08 16:26

RT @Nohivoix: 進撃の巨人展×大阪環状線プロジェクト:JRおでかけネット http://t.co/8Ay4UdR0oV 待ってなにこれwww
09-08 16:31

@Tommy_Ooki ありがとうです。次女は若いので大丈夫ですが、今朝、次女から風邪をうつされる予定の私の身が心配です。
09-08 16:37

@Tommy_Ooki 「今朝、」ってなんだろうw もう脳が風邪ひいてますw
09-08 16:43

@musica_terrace ごく普通の商店街の中にありました。同じお店だと思います。夏までは大阪店もあったようですが、今はその三条商店街の本店と、八坂神社のそばの祇園店の2店のようです。
09-08 16:45

塾に行く姉を見て、次女が自分も一緒に行くってバーサークしたので、緊急措置としてiPadを与えた。おとなしく寝ている…
09-08 16:47

@tsureoto 忙しい時だとRT連投になること多々あります。かりんさんは自分のコメントやTweetも普通にあるので、RTだけって印象はないですよ。文月さんが言及してるのは多分、本当にRTのみの人ではないかと。初対面でそういう状況だと、正体不明に感じるのは、私もあるかなあ…
09-08 21:57

発熱して一日ぐずって、エンドレス抱っこだった次女2歳が、姉がちょっと顔見せて遊んでくれたら、キャッキャッて笑って、そこから急に体調V字回復した。笑うヨガ的な?親だと甘えてグズっちゃうけど、お姉ちゃんだと遊んでほしくて笑う気力が出るらしい。親としてもホントありがたいです。長女様様
09-08 22:02

RT @bbcnewsjapan: 63年前に25歳で即位したエリザベス英女王(89)は9日夕、ビクトリア女王を抜いて英国史上最も在位の長い君主になります。その女王が若い頃から撮影し続けた写真家リサ・シェリダンによる、珍しい写真を集めました。 https://t.co/HwG9
09-08 22:09

うわあ知らなかった。>RT女王陛下、おめでたいことだなあ。Long live the Queen!
09-08 22:12

TwitterのTLをevernoteに自動バックアップしてるんです。なのでライフログ的な使い方だったり、「後で読もう」と気になる記事をRTしておいたりという使い方もしてる。Twitterで何かを発信している人がいる一方で、受信するために使ってる人もいるんだろうなあと思う。
09-08 22:17

@zerozero_daily 見たい情報を発信してるアカウントをフォローして、そこからスクラップしておきたいTweetをRTしておくという使い方だと、自分のTLにはRTした記事だけが並ぶ結果に。昔で言うところの、ROMの人?
09-08 22:20

@zerozero_daily 私は、オンノベクラスタと絡みたくてTwitterしてるので、これは発信用のツールだという先入観で使ってるから、RTするBOTなのかというアカウントからフォローもらうと「??」ってなるけど、まあ、それもありかと思う。
09-08 22:23

ログ取りにはhttp://t.co/VMZ3cJS6pnの有料版を利用中です。これ、フォローが外れた事も記録してくれるので、Twitterの不具合で、いつの間にか「あの人へのフォローが外れてた!」っていう事故にいち早く気付けるかと期待してる。外れないのが一番だけど。
09-08 22:27

@zerozero_daily フォロワを増やす目的で、自動でフォローしてくる的なアカウントが、また自動でフォロー解除して去って行く様子も見えます。興味深い動き。
09-08 22:30

明日の朝は台風の影響で大雨になりそう。何事もなく過ぎていってほしい。
09-08 22:33

@hanameiro @tsureoto コラージュはアートかという話に相通ずるものを感じます。アートだとしても、素材として使われた側の人は、もやっとしますよね。そういう問題がある。
09-08 22:36

百均でこれ売ってたから買っちゃった。サンリオとキャンドゥのコラボ。 http://t.co/SWPnN8PbqD
09-08 22:38

@tsureoto たぶん、お寿司…? と思うんですが、元ネタを知らずに買ってしまいました。自由になりたい。
09-08 22:43

@sinra 明日は大雨だろうと思うので、小児科は明後日以降にと思ってます。出かけたほうが悪化しそう…。でも明後日にはもう快方に向かっている予感も。小児科の先生がいつも出してくれる風邪薬と頓服薬はあるので、様子見でいきますわー。でも風邪薬は嫌がってのんでくれないですorz
09-08 22:47

@simamura @sinra 風邪で体調崩すと、内臓の活動も普段通りにいかないんでしょうね。うちは子供達が風邪ひくと、布団には防水シート完備です。防御、防御。
09-08 22:49

Comment (-)