09/06のツイートまとめ

zerozero_daily

そうか桃鉄という手が∑(゚Д゚) https://t.co/tsUBQhC0oe
09-06 06:21

夫に子供を見ててもらって、劇場で「ジュラシックワールド」見てきたんです。映画館ちょう久しぶり! 嬉しかったです。ジュラシックワールド面白かった。けど、正直、怪獣映画やなコレって、途中から苦笑しつつ見てた。終盤のご都合ファンタジー展開に心癒されるものの、あたし恐竜が見たかったの!
09-06 06:25

@zerozero_daily 楽しければいいじゃないっていうノリで見るものなんだなと思いつつも、翼竜があんなことできるのかってモヤッとしたりして、感情移入が一歩引きになってもうた。残念。隣の席のおばちゃまが、親子愛兄弟愛シーンでいちいち泣いてて、楽しんでるなと思った。
09-06 06:28

@zerozero_daily ミッションインポッシブル観るか悩んだんだけど、そっちにすべきだったかなあ。予告編で入った「キングスマン」がアホ映画っぽくて、すごく観たくなった。「火星の人」の映画化の「オデッセイ」の予告編にも胸熱に。
09-06 06:32

@zerozero_daily 「オデッセイ」の予告編を見て、後席のカップルのお兄ちゃんが、「なにこれ、おもんなさそー。ゼロ・グラビティの二番煎じ?」って言ってたので、振り向いて「ばかばか! 絶対面白いから原作読め!」って言いたかった。でも映画版がおもんなかったらゴメンやで。
09-06 06:35

スパイ映画の常識をブッ飛ばす、キレッキレのノンストップ・アクション!『キングスマン』9月11日(金)全国ロードショー http://t.co/sSzS45mF4K #キングスマン
09-06 06:38

RT @voguejp: 「星のや京都」が提案する極上朝食。2015年秋は「鴨ときのこの深秋鍋」を提供。http://t.co/lExDWAtA67 http://t.co/g0022PVPeI
09-06 08:27

星のやさん、ええなあと思って以前問い合わせたら、子連れNGとの回答で、「ですよねー…」だった。>RT京都在住だけど、子育て一段落した暁には、結婚記念日などに骨休めに連れていってもらいたい。自分で行くのではなく連れていってもらいたい感じです。まあどうせ自分で手配するんやけど。
09-06 08:29

レイラスが情緒不安定で草食なのは、もしかして、一身上の都合により肉が嫌いで、糖質しかとってないせいか。栄養失調気味か。ごはんは、ちゃんとバランスよく食べないとダメだよね。
09-06 08:31

日曜の朝、家族が朝寝坊しているので、日記書いて、インク切れ万年筆にインク入れて、avecオリジナル用に必要だなと思っていた吸い取り紙を、三階のPC室の戸棚からとってきた。PC室には夫婦共用の長机(超ロング)があるんだけど、しばらく使わないうちに、夫が私のエリアにも物を山積みに!
09-06 08:35


@zerozero_daily この線からこっちは入ってくんなや! って、小学生レベルの喧嘩をしたい気持ちになるな。
09-06 08:35

@zerozero_daily 今はまだ子育てで手一杯で、三階まで管理する余力がないけど、次女ちゃんが幼稚園にあがったら、ギョッとするくらい片付けてやるんだ。片付けないと全部捨てるわよ!(オカンの攻撃)
09-06 08:37

今なら「お前、部屋を散らかすなよ」っていうイルスとシンクロ率200%
09-06 08:43

RT @psiNO9: TLにいないフォロワーさんに向かって空リプで「〇〇見てんだろ?出てこいよ」ってツイートして、フォロワーさんが「おやおや、気配は消したつもりなんですがねぇ...」ってツイートしてくれるアホなやり取りやってみたいなぁ。(*´ч ` *)
09-06 09:45

@a_hotaka いってらっしゃいませ。いいなあ軽井沢
09-06 09:45

@UNKNOWN_lunatic たらちゃん頑張りましたね。お大事にです。
09-06 09:46

今朝気づいた。猊下は森で肉を狩ってくる。イルスは海で魚をとってくる。シェルは食べていいか謎な野菜を栽培したり森から果実をとってくる。レイラスは(将来)品種改良小麦を栽培。とりあえず、食うに困らない世界になってる。拙作カルテット。
09-06 09:50

RT @kohinata_kyo: 菊一文字の切り出し。表面に銅が貼られている。裏面は鋼のままで、持ち手部分に各自握りやすい紐や布を巻いて使うのだそう。刃に魅入られる。指で触れると、これは良さそうだという研ぎ具合。こういうものがあるから、来た目的外に求めてしまう。 http:…
09-06 10:46

RT @nagasawa_umeda: NAGASAWAオリジナル 垂水アプリコット万年筆 企画中♪ セーラーのプロギアスリムがベースです。 10月中旬の発売になりそうです。ご予約開始までしばしお待ちくださいませ http://t.co/eRHvkKxcFi
09-06 10:46

ゲーセン異変 シニアの社交場 - Y!ニュース確かにイオンのゲーセンとかお年寄りが多い気がするなあ http://t.co/0bhcIydTAn
09-06 10:52

@fuyukiyoko 大豆はありそうですが、豆腐を作るには、にがりが要るので、スィグルの故郷には豆腐はなさそうです。イルスのとこにはありそう? 早起きして豆腐を買いに行ってたら似合いそうです(^^;; 所帯くさ!!
09-06 10:58

@zerozero_daily 豆を食べればいいよって言ってもらったが、レイラス殿下、豆も嫌いそう…。小さい子って、豆が苦手な子が多いように思うので、偏食対象っぽいイメージ
09-06 10:59

疲労回復「鶏むね肉」に注目 - Y!ニュースこれは社畜の夫に最適なメニューと見た! http://t.co/uhbXmMB8O4
09-06 17:06

RT @gizmodojapan: 21世紀の錬金術?アメフト選手のCalvin Millsは2.62カラットのダイヤモンドリングを婚約者に贈りました。このダイヤモンドがちょっとした話題になっています。リングの価格は2万2,000ドル(約265万円)。ダイ… http:…
09-06 18:08

毛皮に続いて、宝石もフェイクがトレンドの時代になるのかな?>RT
09-06 18:09

@fuyukiyoko 疲れを取るためだったんですね∑(゚Д゚)
09-06 18:11

雨降りだし、IKEAでまったり家具や雑貨を見ながら娘たちと和もうかと思って行ったら、親子連れは皆そう思ったのか、死ぬほど混んでて死んだ。お昼ごはん食べるだけでも2時間ミッション。「ねえここ何のテーマパーク?」と長女にアメリカンな苦情を言われたの巻。
09-06 18:14

@zerozero_daily 大阪のIKEAには周辺の施設が何もないので、IKEAが混んでてもプランBがない。
09-06 18:16

そのIKEAのキャッチコピーがこれだったので、親たちは泣いた。家に居ればよかったんだ、と…… http://t.co/FJ0DC8HOgv
09-06 18:19

フードコート形式のレストランでは席の争奪が激しく、気が弱かったり要領が悪かったり、ネゴシエートスキルの低い親は、ランチの席が永久に確保できない地獄となっていた。休日のAEONのフードコートでも毎週同じことが起きているが、それのハードモードのような感じ。
09-06 18:24

@zerozero_daily そして泣き叫ぶ子供たち。お腹が空いたよ! ママ早くIKEA肉を食べさせて! それを宥めすかし、叱りつけながら戦う親たちの戦場です。IKEA肉の味が前より良くなった気がするけど、ただ空腹が最高の調味料だっただけでしょうか。
09-06 18:26

善戦した。いい一日だった。
09-06 18:29

スウェーデンの定番料理!スウェーデン・ミートボール [IKEA] http://t.co/FEnqTmWI0eこれが我が家で言う所のIKEA肉です
09-06 20:44

@zerozero_daily って、あれ、個別のメニューへのリンクじゃないんや。スウェーデンミートボールです。IKEA肉。
09-06 20:45

@simamura IKEA肉です http://t.co/1bSzzUDXVW
09-06 20:46

Comment (-)