09/05のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @m1h01035: RT @coodoo 素敵だなぁ「若者が祖父母と洋服を交換」した結果、こうなった。年齢の先入観がすごく変わるよ! http://t.co/f3AFqeC1nj
09-05 06:35

若者の服を着るおじいちゃんカッコいい>RT
09-05 06:36

RT @GT250XT: RT @coodoo ノルウェー上空に開いた「時空の扉」?! CGのように不可思議な現実に驚愕 http://t.co/9VVFidPPGY なんじゃこりゃあああああぁぁぁぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!
09-05 06:41

なにこれすごい!>RTお空にグルグルが∑(゚Д゚)
09-05 06:41

RT @hironobutnk: 得意なことを仕事にするには、まず「いろんなことが生まれつき」ってことを理解しなくちゃダメです。100メートル走で金メダルを狙いたいみたいな口ぶりの人を走らせてみたら14秒台だったりすることが本当にあるのが社会です。
09-05 06:42

おはようございます。今日もいい天気。秋晴れです。子供を連れてピクニック的なことをしたくなるけど、どうも長女が秋花粉症っぽくてな……( ;´Д`)
09-05 08:20

実は朝から虐待の悲しい記事を目にして、気分が急降下したです。どうにかしたい気持ちになるが、まずいま自分にできることは、目の前にいる自分の子供達をできる限り幸せにしてやるよう頑張ることだな。
09-05 08:24

RT @Astro_Kimiya: 他国の方とコミュニケーションをとる際に重要なのは、言葉だけではなく、歴史と文化を理解することです。友人関係は勿論、仕事で交渉する際等も、とても役立ちます。相手の主張や思考過程等も理解できるようになりますから、調整・交渉役として上手く双方の利益…
09-05 19:30

RT @tukihashi: 6日14時半ごろ 嵐電嵐山駅前から渡月橋あたりにおじゃまします。雨天の時は嵐山駅はんなりスクエアか嵐山昇龍苑と思います、、、すいません。。。http://t.co/tkzdrzaNj3 http://t.co/TrkUXQjDnd
09-05 20:29

明日は雨っぽい予報やけどね。わたる君、大変かもだけど、おきばりやす。>RT
09-05 20:30


RT @Kyoto_Aquarium: こちらが京都の通りの名前をもらったペンギンたちのプロフィール!館内でどうぞ☆ #ペンギン http://t.co/lo3S2x5foT
09-05 20:31

あ、それで「しんまち」って名前のペンギンさんがいたんだ∑(゚Д゚) >RTでもペンギンなのに通り名割り当てで「たこ」とか「さめ」とかいう名前なのは、ちょっと面白いというか気の毒というか。微笑ましい。
09-05 20:34

@zerozero_daily せっかく綾小路があたって「あや」って可愛い名前になったペンギンがオスという悲しみ。あと、テラさんと同じ「てら」って子もいる。
09-05 20:37

@zerozero_daily わわ。ペンギンやのに「からす」って名前の子がいるよ。烏丸通が当たったんだね(^^;;私、名前的に「おっしー」が好きです。
09-05 20:38

RT @smtked: 前に何度か書いているのですが、若き日のおじさん好きだった私はリリーフランキーの「おじさんは若い男に比べて落ち着いているのではありません、元気がないだけです。」という言葉に触れて目から鱗を落としまくったものです。
09-05 20:39

RT @voguejp: モデルたちが、クラッチ風に持って登場。「ボス ビスポーク」のバッグが話題に。http://t.co/YtYFZNpKFb #HUGOBOSS http://t.co/aUb2Nz7wcQ
09-05 20:41

セレブ持ちセレブ持ち>RT
09-05 20:41

RT @chara_ra_love: RT @coodoo もし地球に「土星のような輪があったら」世界の各都市から見える風景 http://t.co/2EHgGIJ2Vg
09-05 22:20

萌える>RT地球の輪
09-05 22:20

いつぞやボヤいていた長女小4の塾の成績の低下、試験結果の詳細が届いたので見たら、国算は安定の中くらいで変わらず、理科が爆上げして全国順位の上のほうに踊り出ていて魂消た。だが親の喜びもつかの間、社会が16点で全国でもかなりアホな子に! 都道府県名が壊滅的にわかってなくて笑うしかw
09-05 22:25

@zerozero_daily 日本地図が、北海道と青森県と沖縄県と、あと京都府と大阪府と、琵琶湖県しか書けてないっす。せめてお隣の奈良県ぐらい憶えようよ失礼だろ( ;´Д`) 東京とか千葉も毎年ぐらいペースで行ってるだろ……兵庫県も夏休みに行ったばっかりだろ!!(親キレる)
09-05 22:28

@zerozero_daily さらに地理も「対馬海流」しか書けてないピンチ。つか逆になぜ対馬海流は書けるのか?河川名は全滅。「鴨川がなくて」と長女は言い訳していた。お前の頭の日本地図には鴨川しか流れてないのか! 淀川とか四万十川とか目立って憶えやすい川あるやん…( ;´Д`)
09-05 22:33

@zerozero_daily 同じ暗記モノなのに理科と社会の結果に雲泥の差がある不思議。興味があるものと、ないものの差か。でも思い返すと私も、社会科って興味なくてアホだったような…。世界史日本史が始まって、やっと社会でまともな点数取れるようになってた。
09-05 22:35

@zerozero_daily 子供を叱れるような立場にないピンチ。とりあえず、頑張ろうねっつって、ベッドの横に貼る日本地図を買うことにする( ;´Д`)
09-05 22:38

1日10分でちずをおぼえる絵本 (コドモエ[kodomoe]のえほん) 白泉社 http://t.co/Aafkq9ocFb @amazonJPさんから
09-05 22:43

学習ポスター 日本地図 くもん出版 http://t.co/PxrvkrJrzs @amazonJPさんから
09-05 22:48

こういうのかなあ? 地図。
09-05 22:50

Comment (-)