09/02のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @nikkei: 「スターウォーズ」前売り券、セブンが国内独占販売 http://t.co/yCFTJaX3Jn
09-02 09:36

RT @RocketNews24: 最後まで見ると絶対に「マジかよッ!」ってなる宮崎県小林市のPR動画マジでスゲェエエエッ!! http://t.co/joXRvPZi4H
09-02 09:39

オチは途中で気づいちゃったけど、でも気づいた時「ああッ(半笑い)」ってなって楽しかった>RT
09-02 09:40

RT @Astro_Kimiya: 皆さんは、テストの点数が悪いから等の理由で勉強を嫌いにならないで下さいね。私は大好きな物理で0点をとった事がありますよ(笑)。それでも、嫌いにはならなかったです。勉強を続けていると、いずれ誰も教えてくれない領域に行き着くので、テストの点より考…
09-02 09:40

@okmtaym @aidama 7歳と2歳を子育て中の私は、ウィークリー・レフト式の手帳がぴったりです。近年は、ほぼ日手帳WEEKSです。一週間の予定と、週のToDoリストを一覧できるので助かります。
09-02 09:43

RT @fuyukiyoko: 9月10日までのようです。 https://t.co/epffPSkHWR
09-02 09:44

RT @sasakitoshinao: たしかに>「彼らは就活で必死でエントリーシート書いて説明会に行っても、メール1本で落とされる経験をしている。メール1本で会社を辞めることが悪いことだと思うはずないじゃないですか」目からうろこ!子どもがトイレを流さない理由を知り反省 htt…
09-02 09:50

すごい、ガツンと来る話だなあ。ジェネレーションギャップ>RTうちの子(2歳)も、レバー式のトイレに出先で出会うと、どうやって水を流すかわからず右往左往する。家の自動水洗はOFFにしてある。
09-02 09:52

@fuyukiyoko 半日鳴ってたアラームは、夫のタブレットがクレイドルからズレてて、バッテリー残量が10%を切った時に鳴らす警告音でした。初めて聞いたので分からなくて、家じゅう音源を探して回りました。
09-02 10:15

すっごいシンプルな、明るめの茶色のヌメ革トートバッグ(程よい容量)のをブランド問わず探して5年ぐらい経つが、「これだ!」っていうのに出会えない。白馬の王子様を待っているようなもので、一生「これだ!」には出会わないのか?諦めて、どこかで妥協すりゃいいのか?
09-02 10:24


@zerozero_daily というか、5年ぐらいの間、なくても平気だったそのバッグ、もしかして必要ない……?そんな馬鹿な! 欲しいから買うんだ! 必要かどうかは関係ないんだ!(物欲の人の思考回路)
09-02 10:26

RT @Minzokubot: 1926年(または1914年)、スペインのラガルテラで撮影されたカラー写真。ラガルテラは現在も刺繍で有名な村。 http://t.co/vu1fplvWLU
09-02 10:26

かわいい>RT
09-02 10:27

@sivi_elixir なんだかリアルな展開予想で涙目
09-02 10:58

RT @aidama: 藍玉スタイルを更新しました。日本手帖の会さんの本です! #手帳ゆる友 よりよい手帳ライフのお供に♪運命の1冊がみつかる『手帳事典』http://t.co/8kdCyVZnfV http://t.co/k3njcKiTR5
09-02 13:47

RT @vvkyoto3jo: 入荷!!大人気です!急いで買いに来てください!品薄です! http://t.co/v94Jv7Rr3c
09-02 14:19

とうらぶノータッチなんだけど、品薄だそうなので、欲しい方は新風館へお急ぎを>RTパパジョンズのチーズケーキもうまいよ!
09-02 14:21

RT @waitoyt: デンマーク猟兵中隊の「出会ったら死ぬ系クリーチャー」っぽさは異常 http://t.co/vB18Oazgub
09-02 16:06

@UNKNOWN_lunatic 瞬殺されそうと言うか、目視できたら瞬間に回れ右して逃げたいです。(それでも倒されそう)
09-02 16:07

RT @kohinata_kyo: 【小日向 京の ひねもす文房具】第三回「NAGASAWA PenStyle キップ 7本差し マルチロールペンケース」更新しました。万年筆好きには欠かせない、あのペンケースの新作・7本差し話です。http://t.co/QZM13HsQ
09-02 16:45

ナガサワ文具マルチロールペンケースの小日向巻き! これはいい。>RTナガサワ文具さんのキップレザーは本当に手触り良くて素敵です。特にポートタワー型の一本差しが好き。懐かしい神戸への郷愁が慰められます。うわあ神戸に帰りたい!(慰められてない、むしろ高まってる)
09-02 16:50

RT @fashionpressnet: ロクシタンから新作シリーズ「ジャルダンローズ」誕生 - フレッシュなバラの香りで、毎日をハッピーに - http://t.co/rNjqson4jy http://t.co/SllstFYCiY
09-02 16:50

次女2歳がリビングのソファ座面にもたれて、バレリーナのように爪先立ちしてテレビを見ていたので、よく疲れないなと思ったら、実はそのまま寝ていたのでした。幼児って、不思議な姿勢で寝落ちてることあるね。いや、終電でお疲れのリーマンの皆さんも同じか。立ち寝すごい。
09-02 16:53

@okmtaym WEEKSサイズの拡張ノートに、子供の予防接種のチェックリストを作ったり、学校や習い事のお教室の連絡先、引き落とし口座などなど何もかも書いています。大雑把にも記入できるので、雑な性格の私にも使いやすいのです。来年の手帳候補にぜひどうぞ〜(^_^)
09-02 16:57

@simamura トイレ周りって幼少期には苦労がありますね。私は家が洋式だったので、和式は苦手でした。でも学校とか公共施設って、和式が多いんですよね。最近は見なくなりましたが、汲み取り式が最強の敵だった……(^^;;
09-02 17:00

@sinra 次女を入れる幼稚園も9割和式なんです。でも練習させるところがないよー!! つか、洋式すら練習を拒否されてるんです。もうオムツで幼稚園行けって投げてる……投げちゃだめか……( ;´Д`)
09-02 17:02

トイトレは、3歳になると自動的に自分で行くようになるから放置でOKって、近所のママ友が言ってたし、信じる。(現実逃避)長女の時も、頑張りはしたんだけど、家庭ではなんかうまくいかなくて、幼稚園の先生に丸投げの結果になってた。
09-02 17:06

@zerozero_daily もともと悩むってほど悩んでなかったんだけど、「人間、いつかトイレ行くものよ、気楽に」とかって、周囲が私に優しくするので、「ですよね\(^o^)/」って、一切深く考えなかった。でも、それで良かったのか。みんな、子育て中の人に優しいよね。ありがとう
09-02 17:08

RT @AntiBayesian: イタリア人留学生に「晩飯ピザにしようぜ!」って言ったら「はぁ?ピザ晩飯にするわけねーだろ!俺ら的にはたこ焼きを晩飯にするようなもんだぞそれ」って言われたのでなるほどなぁと納得しようとしたら「はぁぁあ???晩飯がたこ焼きで何が悪い???」って大…
09-02 22:03

話めっちゃややこしなってるな>RTもんじゃ焼きとかにたとえれば良かったのか?
09-02 22:04

@da_mo8 バタフライストッパーは最早、公共の知的資産かっつーぐらい、あちこちで見かけます。ほぼ日手帳が発祥なのかなと思うんですが、特に特許みたいなのはとってないんでしょうかね。便利な機能が過度に独占されないのは、ありがたいことですが。
09-02 22:09

RT @_so_cial: これが現実か「社会が子供に冷たくなってる」って言われるけどこういうことがあると余計に子供に優しくしづらくなるよね… http://t.co/gigvmKKmYR
09-02 22:11

こんな母親、普通じゃないから、気にすることないと思う。不運な例じゃなかろうか。>RT大多数のオカンは普通だし、人並みの礼儀は知ってるよ。これが普遍的な現代の母親だっていうような論調は、正直、バカにすんなと思うけどな。
09-02 22:12

誰か一人、不愉快で異常な人と出会ったら、それの属する集団全員を腐したくなる気持ちが湧くのは分かるけど、人間の集団には、いい人もいれば、悪い人もいるし、同じ人でも体調とか精神状態によって、機嫌が悪かったり余裕がなかったりがあるんすよね。ま、気をつけよ。
09-02 22:16

RT @kouboguide: 昔、めっちゃ面白い授業をする先生がいて、著作はあるようでしたが世間的には無名。でも安倍晴明の話なんか興奮しておしっこちびりそうなくらい興味深々。「先生、その話、まんま書けばベストセラーですよ」と言っていましたが、数年後、それが『帝都物語』として出…
09-02 22:19

長女小4が、「小説を書くようになってから、学校行くのが楽しくなった」と言うので、前は嫌だったの!?と聞くと、「前も楽しかったけど、友達に小説読んでもらったり一緒に書いたりするようになってから、学校が100倍くらい楽しみになった」んだそうです。読者獲得の場!? それでいいと思うよ!
09-02 22:24

@zerozero_daily 夏休み明けの初日が危険日という話も流布した昨今だというのに、長女は「あー早く夏休み終わらないかなあ。学校行きたいなあ。書いた小説の続きを読んでもらいたい」ってワクワクしていたので、お幸せな人だと思いました。ありがとう、娘の読者の皆さん。本当に。
09-02 22:27

@zerozero_daily 娘が、「美大に行ったら小説の書き方を教えてくれる?」って聞くので、「小説の書き方を教えてくれる学校はない」って言ったんだけど、ないんだっけ?
09-02 22:31

@da_mo8 ほぼ日ストアではないショップで、ほぼ日手帳向けカバーを売ってたりしますが、そういうとこでもペンホルダーがバタフライストッパーになっていたりします。まさか藪蛇だとアレなので、リンクは控えますが、「ほぼ日手帳+カバー」でぐぐると出てくると思います。
09-02 22:48

あのね、良いお母さんというのは子供に就寝前、絵本の読み聞かせをするものだわと思って、「絵本読んであげるね(ママ微笑)」って本持っていくんだけど、次女がいつも「いらない。自分でよむ」って言って、一人で絵本見て、眠くなったら本を横に置いて読書ライト消して寝るねん。私どうしたらいい?
09-02 22:52

@zerozero_daily 子供の個性だし、ほっとけばいいのかな。まあいいか……
09-02 22:53

@_ukon ∑(゚Д゚) そんな手が!でもまだ字が読めないから、創作童話か、絵本大喜利みたいになっちゃう
09-02 22:55

@sinra 365話部分が要らない状態じゃないですか。ううう(;´Д`Aうちも夢見てた割に、長女は本に興味がなくて夢破れ、次女は赤ん坊時代から絵本好きだし期待してたのに、親のドリームなんて吹けば飛ぶようなもんですね……
09-02 22:58

@karato_sho お母様のお話チョイスが、何気にすごいですね。童話じゃない!?
09-02 22:59

@simamura @sinra 「ノンタンのたんじょうび」とかを朗読して、姐さんに送るんですか……どういう世界やw 新しすぎる!
09-02 23:02

@karato_sho ユニークなお母様ですね。私も「ゲド戦記」を読み聞かせしようかな。たぶん我が家では誰も聞いてないと思うんですが、私が喜びます。
09-02 23:04

@simamura @sinra まさかの朗読デビューw
09-02 23:09

今夜も、次女が一人で黙々と「リサとガスパール」を読んで、自分で消灯して寝るのに、添い寝しつつTwitterしてる自分って……( ;´Д`)おかしいな。子育てドリームがいろいろ崩れていく。子供ってほんとに予想もつかないことばかり。
09-02 23:13

@sinra @simamura ものすごく臨場感がある朗読データですねw
09-02 23:13

@zerozero_daily 私も、このタイミングに自分の読みたい本を読んだり、原稿書いたりすればいいのかなあ。でも、そっちに集中しちゃうのはアカンかなあって遠慮してるんだけど、無意味?就寝前のリラックスタイムを仲睦まじく親子で過ごさないといけないのではないのか娘たちよ!
09-02 23:15

Comment (-)