08/29のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @fashionpressnet: 紙で作られたドレス!?阪急うめだ本店のウインドーに豪華絢爛なペーパースカルプチャーが登場、8/29は阪急うめだ本店でファッションイベントが盛りだくさん http://t.co/vMel0Tyg2A http://t.co/IAQIH3a
08-29 06:25

梅田阪急のギャラリードパルファン、明日からだな。http://t.co/y3mftnLquY行きたいけど、行けるかなあ。子連れだしなあ……
08-29 06:46

うちの両替が終わったとたんに、円安に戻るんですね、やはり(/_;) https://t.co/VowmIdlwSr
08-29 06:47

東京のほうは、もう肌寒いんだなあ。京都はまだまだ半袖生活です。
08-29 06:51

調子の悪い万年筆が一本出ちゃった。近々、京都でペンクリニックの開催予定はないかなあ。京都大丸で秋頃に神戸フェアが例年開催されて、ナガサワ文具さんがペンクリニックやってたという記憶が。今年もあるかなあ?
08-29 07:18

第二回「ボルトレッティのつけペンガラス軸」 | ナガサワ文具センター http://t.co/R1qrmsFp9X小日向さんの、つけペン話をやっと読めた。いいよいいよ、我慢しないでインクを買えばいいよと優しく包み込むようなお話でやばい。
08-29 07:26

RT @fuyukiyoko: 鎌倉市教委、図書館ツイート削除を検討 理由は「不登校を助長する」からではなかった http://t.co/ZkZxALnFg0 @jcast_newsさんから
08-29 07:40

図書館での子供のケアは、できたら、したほうがいいのだろうけど、それが当然と司書さんたちに要求するのは、わがままじゃないかという気がする。>RT図書館は、本が好きな子にとって、ただそこにあって、いつでも行けるってだけで、癒やしだから、いつも近くにあるだけで十分と思う。
08-29 07:42

大人が(ひそかに見守るだけで)ほっといてくれるっていうのが、いいんじゃないのかな。図書館は。そういう場所が必要な時が、子供にだってあると思うよ。
08-29 07:43

RT @gizmodojapan: 米国で警察の武装ドローンが許可される http://t.co/7RXeItpiIx http://t.co/rFUIy34kDB
08-29 09:27


RT @kohinata_kyo: ゼブラからは昨年のチタンGペンに続いてハードGペンが新発売。ボルトレッティ軸にも合う。画像の筆跡は左から通常Gペン、ハードGペン、チタンGペン。ハードGペンはペン先中央の穴の形が他より小さい。最も好みはというと通常Gペンではある。 http…
08-29 09:29

小日向さんの筆跡って、見ているだけで幸せになる。(変態か! すみません… >RTでも、手書きの文字ってほんと、個性があっていい。
08-29 09:30

RT @tukihashi: http://t.co/bEZPGpcqMr 月橋渡です。テレビに出ます♪ 東京MXテレビ8月30日(日)22時30分〜「みうらじゅん&安齋肇のゆるキャラに負けない!」、、、すいません。。。 http://t.co/LG3jA2s3t4
08-29 10:38

わたるくん∑(゚Д゚) >RT
08-29 10:38

RT @Astro_Kimiya: 宇宙では、水がとても貴重なので、洗濯は出来ません。必然的に衣服は使い捨てになってしまいます。少しもったいないですよね。ちなみに、ズボンは1ヶ月、靴下は2週間使います。宇宙に来てから、ズボンは変えていませんし、靴下も2足しか使っていません(笑)…
08-29 10:39

宇宙つらい∑(゚Д゚) >RT
08-29 10:39

RT @yeetokyo: ヒッタイト語クラスの新規募集を開始します。 http://t.co/fsx2DIYA6c
08-29 10:41

@tsureoto 古代メソポタミアにタイムトリップした場合に筆談が可能になりますね!
08-29 10:42

お母ちゃん、今日、美容院行くし、久しぶりにパンプス履いていくねん、と思ったら、一瞬で靴擦れしたし……(´・_・`)いまパーマしてます。オカンパーマです。(嘘です)
08-29 10:43

RT @fashionpressnet: ディーゼル初の岡山産デニムが限定登場 - メンズ300本、ウィメンズ200本発売 - http://t.co/eVwxGXM5gw http://t.co/5Xyeu2PgbI
08-29 15:10

萌え絵になってた。 http://t.co/DckuQyGoNJ
08-29 15:13

萌え絵ホームズ、娘が「読みたい」っていうので、買ってあげることにしたんですが、お母ちゃん心配になってきた。これ読んで「あたしホームズ既読☆」ってなるの、なんかアレじゃね。中学か高校ぐらいで、ちゃんと原典を読むんですよ。頼むよ!
08-29 15:16

@zerozero_daily でもそれって、口語訳の源氏物語を読んで、「あたし源氏物語既読☆」って思ってる私と、どう違うん?
08-29 15:17

@zerozero_daily ラノベ訳バージョンの是非?うーん。まあ、とっつきやすくていいんじゃない?(と言いつつ目は泳ぐ)
08-29 15:19

鳥打ち帽かぶっててほしかった。
08-29 15:20

@sinra 誰このオジサン、あたしのホームズじゃない! ってなったらどうしよう(;´Д`)
08-29 15:43

RT @LOFT_KYOTO: 1階エレベーターホールで開催中の「チャレンジ!黒ひげ危機一髪」もたくさんのお客様にご参加いただいております!ありがとうございます❤ ビッグサイズの黒ひげの中に入って記念撮影もできますよ~♪ ぜひご参加下さいませ! http://t.co/y7N7
08-29 15:44

これは入らずにはいられない >RT
08-29 15:44

ちょっと暇ができたので、地方巡察を少し書いてみたんだけど、何書いてんだかわかんない感じで青ざめたところです。しばらく書けなくて集中が途切れると、このザマさ((((;゚Д゚)))))))
08-29 17:06

@zerozero_daily なんかもう、大丈夫なのかな。小説ってどうやって書くんだっけ。書いてるけど、これ小説? って感じで五里霧中です。でもまたちょっとずつリハビリするしかない。ブランクつらい…(´・_・`)
08-29 17:09

すごい雨降ってきた
08-29 17:20

@zerozero_daily たぶん久々に書いて自信がないだけだ。きっとそうだ。頑張るところだ、ここは。
08-29 17:21

萌え絵ホームズ、娘に買い与えたら、2時間で読了。ちなみに緋色の研究。本屋になかったけど、赤毛同盟も出てるらしい。買ってって頼まれてる。
08-29 17:55

久々にキーボードで原稿打ったせいか、関節炎が再発していた右人差し指がめっちゃ痛い。以前、爆書きしてた時期の方が関節炎ひどかったけど、その時は人差し指を使わずに打つ技を駆使していたのだった。あの技をまた復活させないといけないのか。あれでも20万字くらい書いたんだし関節炎なんて無問題
08-29 19:06

@zerozero_daily だけど常に痛いのを我慢してるので、HPが1ずつ削れる。あんまり続くようなら、諦めて整形外科いくか。でも数年前も大学病院まで周遊ツアーしたけど、原因不明だったし、一年二年ほっといたら自然に治ったんだ。出産とか関係の何かなんだろうな。これも産みの苦しみ
08-29 19:16

@zerozero_daily いやー、単純に、年食うとあっちこっちが痛くなるものだっていうだけかも?
08-29 19:18

ハワイで1年間の火星模擬生活、有人探査に向け実験開始 http://t.co/sfPAfNOJQx「粉チーズやツナ缶などを食べて生活し」って、どういう意味??なんでそんな食べ物しかないんだ!?
08-29 19:24

Comment (-)