08/28のツイートまとめ

zerozero_daily

サニブラウン ボルトと対決も - Y!ニュース おおお! http://t.co/0fX5YVUwJ4
08-28 09:05

RT @Astro_Kimiya: 宇宙へ来て、一ヶ月以上が経ちました。私の身体も空間認識能力も、かなり適応が進んできたのを感じています。最近は、どちらが上でも下でもあまり気にしなくなってきました。身体を回転させながら移動したりするのも、ごく普通です。真の意味で3次元の空間を認…
08-28 09:46

RT @Astro_Kimiya: 最近感じるのは、人間の身体や脳は、宇宙で生活して初めて最大限の能力を発揮するようになるのかな?という事。より多くの方々が宇宙で生活するようになった時、地球上の常識にとらわれない人達の新たなアイディアで、人類は更に躍進を遂げると信じるようになり…
08-28 09:46

油井さんがSF者の心を熱く燃やす朝。おはようございます。
08-28 09:47

RT @gizmodojapan: 2,000年前のパンの作り方を動画で再現 http://t.co/xQXQDogHlc http://t.co/QEjzOsAaed
08-28 18:40

RT @umetsuta: #限定インク 入荷のご案内#モンブラン 2015年の限定インク ブルーアワー とピンクインク を再入荷いたしました!買い逃しちゃったな.....と思っていたあなた。このチャンスをお見逃しなく。#梅田蔦屋書店 #万年筆 #限定色 http://…
08-28 18:41

RT @gofukuyasan: お客様からのリクエスト ハシビロコウの帯 アフリカの変な鳥。 http://t.co/us27b7JdOj  #hashibirokouhttp://t.co/AVw3hZpkHm
08-28 18:41

今日は何だか余裕がござんせん。ママ友とランチ行ったりしてサボったせいでしょうか。その上、右手の人差し指の関節炎が何年ぶりかで急に悪化しました。ホルモンバランスの変化と関係あるっぽいんだけど、それが分かっても何の解決にもならない。
08-28 18:45

RT @gizmodojapan: これは、痛そう...人類最速ウサイン・ボルト、セグウェイにもらい事故 http://t.co/uZXoyhxp65 http://t.co/RZh9CoQGA2
08-28 19:08

大したことなくて良かったけど、この事故、訴訟モノではないのか((((;゚Д゚))))))) >RT
08-28 19:09


一日経っちゃったけど、「読書しない親の子は読書しない」の件、教育関係の人が親相手に言う場合は、「お前も本読まないくせに、子供にだけ本読めって言うなよ」をソフトにした言い方かと気付いた。自分にできないことを、上からガツンと子供に押し付けるのは、ちょっとアレだよね的な。
08-28 19:15

@zerozero_daily だから、「そんなに子供に本読ませたんだったら、まずお母さんが実践して見せたらどうですか?」と言う話じゃないですかね。でも、親が読書家だからって、子供は必ずしも読書家にならないわけだけど、元々そういう意味で言ってるんじゃなかったのかも?
08-28 19:17

私は、運動は苦手で、逆上がり出来ない子だったので、娘が逆上がり出来なくても、「そういう人もいるよ、つーかママもできない」って言ってた。だがそれを夫には怒られた。「お前が頑張れって言ってれば、娘は逆上がりできたかもしれないやんか!」って。Oh! その発想はなかった。そんなダメ母です
08-28 19:20

娘が走るの遅くても、全然気にしなかった私ですが、娘の同級生の親御さんの中には、毎朝、お子さんと走り込みして鍛えたっていう人も何人かいたし、「リレーで1位以外だったら家に入れないから」などと背水の陣を敷いていたスポーツ命な一家もいたとか。そういうスパルタな家の子は走るの速いです。
08-28 19:26

@zerozero_daily たかが速く走れるようになるために、何で子供をそこまで追い込むんだって、生涯鈍足の私はビビるんやけど、「運動会で速く走れる」ことに一家のアイデンティティーがある人もいるんだって、夫が言ってたよ。あーそーかも。どんな価値観の親のとこで育つかって大きい
08-28 19:29

@zerozero_daily しかし、まあ、「追い詰めない」ことで、娘の持つ可能性を封殺している場合っていうのは、無いとは言えないので、優しくすりゃいいってものではないのだというのは頭に入れとく。親が怖いから必死でやるって時も、子供時代には必要なのかもだし。
08-28 19:31

私が鬼母になるのは、長女が作文で接続詞を誤用した場合などです……囧rzやっぱ育児には親の煩悩があらわれるのだなと思う瞬間です。
08-28 19:33

RT @masuwo3: 「お前の人生に三角関数が必要かどうかは分からんし、お前の人生だから好きに決めろ。でもいきなりそう言われても何が必要かとかわからんだろうからとりあえず今までの人類にとって有用だった知識はカタログとして用意しといた」が義務教育だと思ってます。
08-28 20:31

自分が何に向いていて、何に向いていないかの総チェックみたいなものだよね、義務教育>RT
08-28 20:32

卵かけ御飯が食べたい。
08-28 23:11

Comment (-)