08/26のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Yano_Akiko: こうのとりが運んで来たフルーツはこんなに歓ばれている。 https://t.co/ULQKgaPaTH
08-26 06:20

RT @Astro_Kimiya: We received not only important cargo, but also a lot of fresh fruits and heartwarming messages! Thank you everyone! http…
08-26 09:52

RT @Astro_Kimiya: HTVのロードマスターとしての初仕事はHTV内部の点検から。荷物の責任者ですので、忙しくなりそうです。果物は本当に嬉しかった!新鮮な果物を送る事が出来るのは、打上げ直前まで荷物を搭載することが出来るから!実は本当に凄いことなんですよ! htt…
08-26 09:53

RT @fashionpressnet: ロクシタン×ピエール・エルメ・パリが贈るクリスマスコレクション、スゥイートな香りのボディケアアイテムなど http://t.co/Rxkg5DgsYU http://t.co/kxoq3OUGLq
08-26 13:37

ジャスミンもネロリも好きな香りなので、くんくんしに行ってみる。ロクシタン。10/21から >RT
08-26 13:37

子供の夏休み終了で燃え尽き症候群っぽくなって、気力ふにゃふにゃですが、これではダメだと思い、長女のお古の子供服を整理したり、他家へお下がりにまわす服をまとめたりしてみている。そういう体動かす作業はできるんだけど、小説書こうっていう気持ちがまだカムバックしない。どうしようかなあ…
08-26 13:40

@zerozero_daily とりあえず、働きながら、右脳先生の再起動を待ちます。でも多分、ただ待ってるだけじゃダメで、書かないと再起動しないものなんだよね。ヤル気は出すもの!
08-26 13:41

RT @gizmodojapan: 「今、誰が世界一の金持ちなのか」日替わり更新サイト、やはり24日に荒れていた http://t.co/vG7aSW6LGo http://t.co/ed5KRzKL2l
08-26 16:38

ビルも4万円なくしとったんか……>RT
08-26 16:38

RT @nikkei: ディズニーが10億ドル リストバンドでフリーパス http://t.co/PxMpvBD40f
08-26 16:40


名前を呼んでくれるのか。>RTそれはお子様には激しくウケそうだな、ぐぐぐ……いずれ日本にもやってくるのだろう。ネズミの国おそるべし。
08-26 16:42

@UNKNOWN_lunatic そしてオズに旅立つ展開だったらいいのに
08-26 16:43

RT @HaradaTakac: 【超能力】マッハの速さで寝かしつけ! 撫でるだけで動物を眠らせてしまう中国人少女がスゴすぎる!!http://t.co/gZjOpwnKtSどうなってんだコレ…
08-26 16:45

うちの子も撫でに来てほしい>RT昼寝と夜と2回
08-26 16:45

RT @YahooNewsTopics: 【三ノ宮駅前に温泉湧く 神戸】再開発計画の検討が進む神戸の玄関口、三宮の駅前でJR西日本が温泉を掘り当てた。将来的な集客の目玉につなげようと掘削。 http://t.co/29FjzwvbBV
08-26 16:46

お下がり服の整理と、ご連絡が完了。近日中にお引き渡し。新しい家で可愛く着てもらってね。自分の娘が昔着てた服を、友達ん家のちっさい子が着てるのをみると、うちの子、こんな小さい時あったんだなあって、キュンと来るんだよね。
08-26 16:50

@zerozero_daily だからうちも、ママ友と会う時は、その人から譲ってもらった服を子供に着せるようにしてます。大事に着てるよ、ありがとうって言うと、喜んでもらえるし。お下がりっていいよね。子供本人は「お下がりヤダ」って思ってるかもだけど(^^;;
08-26 16:52

@zerozero_daily 娘よ、お前もいずれ大人になれば、一着の子供服が縁で、いろいろな人と繋がっていたことの温かさをだな、わかる時が来る! たぶん来る。来ないかな? うーん。どうだろう。でも勿体無いやんか、まだ着られる服を捨てるのは。地球のためにお下がり着よう?
08-26 16:55

RT @kitajirushi: ラフまんが 「因果応報」 http://t.co/GPqGDR5R1Q http://t.co/fX164mYSow
08-26 16:56

隣の部屋にピンポンして、「あの毛布、おたくのですか?」って聞くという選択肢はなかったんだな。街中の単身者向け賃貸だと、そういう空気かもしれないなあ。>RT
08-26 16:58

幼稚園ぐらいの年頃の女の子が、噴飯ものの激烈なコーデを着てる場合、それは本人の趣味で着てる場合が8割と思います。朝、着替える時に、娘「これ着る」母「それは変」娘「これ着るのォー(音波攻撃)!!」母(戦闘不能) となった結果である場合です。売り場で同様の戦いが繰り広げられることも。
08-26 17:02

@zerozero_daily でも、兄弟3人とお母さんが全員、ヒョウ柄スウェットなどのような、チーム単位での激烈さの場合は、お母さん(かお父さん)のご趣味の確率が高いです。お母さんとコーデの傾向が同じなら親の勢力が大、子供だけならお母さんが売り場で何度か戦闘不能になった結果です
08-26 17:04

@zerozero_daily 先日なんかそういう話題のTweetがRTで流れてきて、思ってたんだけど、元ネタは流れ去ってもう見えない。あの日、君が流した笹舟のように。(わけもなくポエム落ち)
08-26 17:06

私も、次女との戦いでは、頻繁に戦闘不能になります。長女は聞き分けがいいのに、妹の方は、コモドドラゴンの生まれ変わり。
08-26 17:08

RT @voguejp: 大人顔負け! おしゃれの英才教育を受けたセレブキッズたち。http://t.co/aB3ylEzgVk http://t.co/lgDODuKIYp
08-26 19:44

こういうのは親の趣味で着せてるんだと思うけど、親子で趣味が一緒ということもあるのかもしれない。>RTまあ、セレブっ子は、イオンとかで激烈な服の売り場に行くことがないから。セレブ服しか買い与えられない訳だから、噴飯コーデになりようがない。(そうでもないのか……?)
08-26 19:46

RT @gofukuyasan: パブリックドメインの画像を使用したスペースシャトルのコックピット半幅帯、ご予約受付中。9,000円(税抜) http://t.co/gpX63B2Bkw #kimono http://t.co/GXXVpmI466
08-26 20:45

「ロリコン、性差別」「海の文化バカにするな」サミット開催地・志摩で海女の萌えキャラ大炎上(木村正人)- Yahoo!ニュース「性器方向へはだけた裾」はちょっと言い過ぎではないかと…。マーメイドスカートっぽいイメージなのかなと思う http://t.co/1m2yVfVGxy
08-26 22:16

@zerozero_daily 一部の人が不愉快になる系のものではあるので、ゆるキャラとかではあかんかったのかと思うが、冒険したかったんですかね、お役所の人は。公式じゃなきゃ、アリだったんだろうけど。こういう萌えキャラとして。というか、たぶん、乳があかんかった?
08-26 22:28

@zerozero_daily 京都にも、萌え絵のお役所公認キャラいるけど、大多数の女性が見ても不愉快じゃなさそうなやつだよね。それともあれもクレーム来ることは来るのかな。感じ方は人それぞれですからね。
08-26 22:30

@simamura 中尾ミエさんのやつ、うっすら記憶に残ってるんですが、面白かったです(^^;;怒る人が怒るのも何となくわかる感じですが、中尾ミエさんのキャラの持つ説得力でギリギリセーフのラインかと思っていたっす
08-26 22:46

@simamura ここに http://t.co/Lke4mrlEhs大阪圏に流すCMなので笑いを取りに行ったって書いてあって、大阪人として半笑いになりました。大阪人と話すときでも、笑わせなきゃって無理しなくていいのよ!
08-26 22:51

@zerozero_daily 頑張りすぎちゃったんかな、「時代は萌え系だ!」って。三重のお役所の人。
08-26 22:53

それに比べて、嵐山の月橋渡くんを採用した人たちの蛮勇よ。媚びる気ねえだろっていうのは明らかだが、一か八か誰を狙ったのか聞きたい。どの層に訴求してるのか。京都のこと、よく知らなかった頃は、真面目でハンナリした人の世界と思ってたけど、現実の京都の人の悪乗りセンスが絶妙で怖いくらい
08-26 22:57

@simamura えっ大阪出身ですよね? (笑う目で)
08-26 22:59

次女ちゃんが昨日今日と二晩続けて、寝入り端に「ママぁ〜、ママぁ〜」って号泣するんだけど、今日試しにガチャピンの画像を見せたら「あっこれガチャピンやね」って言って泣き止んで寝た。ガチャピン強いな。エナジーボールついてるせいだな。
08-26 23:01

次女の寝かしつけ用に新鮮なガチャピン画像を得るため、ガチャピン公式をフォローした。
08-26 23:04

RT @b05695: テレビで、親が「子供に本を読ませるにはどうすればいいですか」と質問したら、「親が本を読まない家庭の子供は絶対に本を読みません」ってかいしんのいちげきを返してた。
08-26 23:09

その話、長女の幼稚園の園長先生もスピーチで触れてらして、感銘を受けた覚えが >RT
08-26 23:10

私にすれば、読書は娯楽だったので、子供が見てる前で自分が読みたい本を読むのは、育児放棄でいけないことだって思ってたんだ。だから、親が本を読むところを子供に見せろっていうのは、カルチャーショックだったのだ。でも実際、うちの子は私が本読んでると、構えって泣いて怒ったので読書は控えた。
08-26 23:12

@zerozero_daily 今も、紙の本を読もうとすると、次女に本を叩き落とされます( ;´Д`)
08-26 23:14

@sinra うちの長女も全然、読書しなくて、寂しいなと思ってたんですが、小3あたりで急に読むようになりました。ホラーばっかりだったけどw 最近は、ホラーは怖いことに急に気づいて、ミステリ転向しましたけど。児童文学は全然読まないです。家にいっぱいあるのに!
08-26 23:17

よし、次女ちゃんが熟睡のターンに入ったようである。寝床をそーっと抜け出すスニーキングミッション
08-26 23:21

Comment (-)