08/24のツイートまとめ

zerozero_daily

おはようございます!昨日、河原町に散歩に行った夫に、長女小4が学校で使う30センチ定規買ってきて。普通の、透明アクリルに目盛りだけ打ってあるやつでいいからって頼んだら、買ってきてくれました。ファーバーカステルのを!そんなセレブ定規いらんねん、どこのお嬢さまや( ;´Д`)!
08-24 07:51

@kohinata_kyo 太字でも裏抜けなしなのは頼もしいです。リンク先の自由日記や文芸日記にも惹かれました。ああ〜来年の日記帳はどうしようと楽しく悩みます。
08-24 08:26

@simamura 一足早く中二病になって、難しい漢字でキャラに命名したりすればいいですよね。恥ずかしい!
08-24 08:28

@moonsong 学校時代にとった悪い点数って、なぜか一生の思い出ですよね(^^;; 大人になっても夢に出てきたり。
08-24 08:30

RT @Reuters_co_jp: 「イスラム国」、シリア・パルミラの古代神殿を爆破 http://t.co/RCfKmdRs1Z
08-24 09:17

許しがたい行為>RT
08-24 09:17

昨夜、子供達には夏休みの終わりを予感させる切なく悲しい夜だったけど、親たちにとっては、子供の夏休み(と宿題)を今年も無事に乗り切ったという、完パケを祝う花火であった。この夏もご近所さんは全員、怪我も大病もなく夏越し。地蔵盆も済み、パパ達は缶ビールで祝杯をあげていた。
08-24 09:23

@zerozero_daily 泣いている娘さんに「よしよしパパのとこおいで」とハグしようと両腕を拡げてカモンした近所のお父さんが「うるさいパパあっちいってて!」と一蹴されて、アスファルトにうつ伏せに倒れているのを、他のパパ達が無言でなぐさめていた。オヤジたちの絆が深まった、夏。
08-24 09:27

@zerozero_daily その頃のオカンたち。学校の夏休みの宿題で解答が間違っていた件を全員でブーブー言うのに盛り上がり中。「先生、授業中も答えけっこう間違えはるらしいで」「えー! ありえへん」「丸つけするだけでもダルいのに間違えんといてー」等、先生の胸が張り裂けるレベル。
08-24 09:30

@zerozero_daily 次の保護者会で先生に文句いうって皆いってた。先生がんばれ……うちも文句いうけど。(言うんだ)
08-24 09:32


@zerozero_daily まだまだ学生さん気分が抜けない若い先生も、夏休み明けの保護者会で全親から京都弁で「先生、よっぽどお忙しかったんですやろなあ、プリント作るのもラクやおへんなあ」的なことをチクリチクリ言われて、これに耐えるなら夏休み前に頑張ったほうがマシやって分かる。
08-24 09:44

@zerozero_daily 親としては、この状況を看過はしてないよという意思表示をせなあかんので、チクリするんだけど、別に先生をいじめたいとかではないねん。頑張ってほしい。先生はきっと、やればできる子やって、お母さんたちは信じてる!
08-24 09:47

RT @Reonakkk: 子供乱入やさしすぎだろ笑 http://t.co/KdOIuX2KiY
08-24 21:43

ほんまや、なごむ〜 >RT
08-24 21:43

RT @awawa_lala: ほぼ日手帳2016を見にtobichiへ。なんと来年はいつも1月の前にある前年12月の半分スペースがカットになり、毎月始めにその月の思い出を書くページが追加に!ふむふむ、使うのたのしみだな、という興奮覚めやらぬメモ。何気来年で9年目のほぼ日手帳。…
08-24 21:52

RT @gizmodojapan: 補給機「こうのとり」5号機のキャプチャ成功! http://t.co/UW0jr7r2x7 http://t.co/uYch04D0GX
08-24 21:58

長女の夏休み最終日を遊びつくしました。また京都BALに行ってしまった。すでにもう空いていました。京都の人のドライさよ!
08-24 22:03

明日からまた長女が、学校生活ルーチンに戻るので、私も頭をそっちに切り替えなくては。
08-24 22:10

Comment (-)