08/22のツイートまとめ

zerozero_daily

京都河原町に丸善書店復活!「檸檬」の本屋が京都へ帰ってきた。[旅] http://t.co/eRYfFK8Kd8限定の京都檸檬インク、買っちゃった。だって限定100本のが在庫あったから仕方ない。記念品の檸檬ノートも2000円以上お買い上げでプレゼントとの事で、いただいた。
08-22 00:17

丸善復活をミーハーに喜びまくった一日でした。なのに肝心の本はほとんど見られず。しばらくしてオープンの人出が落ち着いた頃に、また行きたいです。次女ちゃんがベビーカーで昼寝するタイミングを狙って。大きい本屋さんて、やっぱり嬉しいもんだなあ。
08-22 00:23

BALめっちゃ並んでたっていう噂だけど、うちが行った午後3時ごろには、入店に特に行列はなく、ロンハーマン行列も、直行エレベーターを待つために並んでる感じで、待ちというほどの待ちではなかったです。が、明日は土曜日なので、もっと混雑するのかな。
08-22 00:26

次女ちゃんが私の顎を握って寝てるんだけど、どうすればいいですか。なぜ握るんですか。
08-22 00:27

断乳9日目の次女に、出先で授乳を要求されたので断ったら、「ママおっぱい全然ないのね! おっぱい、全然、ないの!!」と大声で言われ、貧乳の事言ってるんじゃないですって皆に言い訳したかったけど、実際、全然ないです。ないね!でも、もうちょっと小さい声で言えばいいのに。
08-22 00:31

顎が解放されたので寝ます。おやすみなさい。
08-22 00:36

ワコールの着物用インナーウエア、京都髙島屋での売り上げ好調 http://t.co/sjhakbSaaW
08-22 00:38

物欲の秋。
08-22 06:38

RT @Astro_Kimiya: 宇宙でのコーヒーは美味しくなかった。これだけで話は終わりませんよ(笑)。以前紹介した毛細管現象と表面張力を利用したスペースカップ。これで、同じコーヒーを飲んでみたら?美味しい!コーヒーの味と香りを楽しみながら見る地球。科学の力を実感! htt…
08-22 08:02

宇宙では、味や香りの感じ方も違うのかな? >RTコーヒーもいずれ、工夫されて、ISSブレンドができたりするのかな?
08-22 08:03


RT @Astro_Soichi: 今晩、関東平野上空を #ISS が通過! 20:50-20:54ころ。油井さんとこうのとりに手を振ろう!! Watch space station fly over #Japan http://t.co/Jtfr2nJ6Z9
08-22 08:03

そんなような気はしてた https://t.co/LnEOUrJ37c
08-22 08:04

RT @umetsuta: 本日の読書感想文。書籍は棚番号1018にございます。今週は、#絵本 特集でした。(文具担当)#手書きツイート #万年筆 #インク #読書感想文 #梅田蔦屋書店 http://t.co/KU5TzviRWu
08-22 08:56

この本すごく気になる>RT
08-22 08:56

RT @kisei64: 大事な連絡を忘れていた時に使おう http://t.co/ZwCecUDBCg
08-22 09:54

それならしょうがない>RT
08-22 09:55

バヤリースの青ゆずレモンうまい
08-22 12:11

近所にずっと前からある、うどん屋さんに行ってみたら、すごく美味しくて、どうして今まで行かなかったんだろうって後悔しました。
08-22 14:52

あちこちで地蔵盆の準備してる……
08-22 14:52

ほぼ日手帳2016のカバーラインナップを見たけど、今年は欲しいと思うのがない。とうとう私の物欲も暴れるのをやめたのか?
08-22 17:10

昨日の丸善の余韻に浸る……。あー、丸善の書斎セットは素敵だったなあ。あれに万年筆をズラリとしまって、インク瓶もずらずら並べたデスクで、毎日しょうもない事をお気に入りの紙につらつら書いて暮らしたい。
08-22 17:13

などという妄想に浸りつつ、お風呂掃除するよ。
08-22 17:13

RT @Astro_Kimiya: ISSでも、匂いはしますよ。結論から言うと匂いは人工的な空気の循環で広がっていきます。重力の無い環境では、暖かい空気も冷たい空気も重さが無いので、対流が発生しません。空気を強制的に循環させないと、呼吸で口や鼻の周りに二酸化炭素の濃度の高い部分…
08-22 17:31

Comment (-)