08/21のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Astro_Kimiya: 宇宙で自撮りを。そんな事が、メインではなく、コーヒーの話。私はコーヒーが大好きで、地球ではほぼ毎日飲んでいたのですが、今は飲みません。美味しくないんです。気づきました!私はコーヒーの香りが好きだったことに。パック+ストローでは。。。 http…
08-21 06:33

#手書きツイート でびうしてみる。(ドキドキ)セーラーから新発売の顔料インクSTORIAストーリアのMagic(紫)がモレスキンで裏抜けしないかテスト。 http://t.co/9LHybJwAat
08-21 06:37

モレスキンでも、ページの片面だけ使って、裏面は使わないようにすれば、インクが裏抜けしようが関係ない、という決心を先日してみたのですが、やはり私には無理。インクが裏抜けしているところが、見た目的に嫌いなんだと気付いた。文房具には人それぞれの美学があるんだな。どうせ書くなら気持ちよく
08-21 06:43

長女が四年生からパパに毎月お小遣いを貰っているので、貯金する習慣も身につけてもらおうかと思い、ゆうちょ口座を開設してきた。長女曰く「もっと可愛いデザインの通帳ないの?」窓口のお姉さんが気遣って、ぽすくまの通帳カバーくれたら喜んでた。なんかスンマセン( ;´Д`)
08-21 09:31

@fuyukiyoko 私も読み中ですが、子供の夏休みでバタバタして止まっています。シードバンクの話とか、中二的に萌えました。
08-21 09:33

@simamura 遺伝子組み換えの宇宙ヤギを積めばいいんでしょうか。火星へ旅立つ人類の友。
08-21 09:34

@UNKNOWN_lunatic @simamura 火星ミッションのクルーには女性もいるはずだし、そのあたり、よくよく考えてあるのでしょうね。現地で新たに生まれることは、現時点では流石にNGではと思うんです。遠い将来はともかく。
08-21 09:36

WordPressちょこっと触ってみたけど、まだ慣れない。解説っぽいもの読んだ方が早道か。何でもマニュアル読まずに使ってしまう方なんだけど、最近やっと「説明書読めばいいんだよ」っていう事実に気付いた。
08-21 09:40

RT @higuchidesign: デザイナーの僕が感じる、五輪エンブレム盗用疑惑について | グラフィックデザイナー独立奮闘記 http://t.co/uitGe2tL1s
08-21 10:45

RT @umegrafix: 【RT言及】五輪エンブレム盗用疑惑についてのワタクシの(前にも書いた)所感は、1.盗用ではない、偶然の類似だろう。2.採用側のリサーチが不足。リソースつぎ込めば見つけられた可能性高い。商標の類似調査だけでなく画像検索を徹底すべきだった。
08-21 10:45


RT @1101complus: 「ほぼ日 http://t.co/yLw9xTmjQz 」更新。「ほぼ日手帳2016 http://t.co/GQcxt7FZ10 」今年の手帳のラインナップ、どーんと一気に紹介します。その数82種類!8/22からは青山のTOBICHI2で実物…
08-21 11:34

長女の夏休みの宿題プリント、親が丸つけするんだけど、何回やり直させても同じ誤答してくるから、なんでやねん! と思ったら、解答の方が間違っていた。それが一問だけじゃなくて、5個も6個もあるの。どういうことなんだ先生。小4のひっかけ問題に先生が引っかかってるやないか。どういうことだ
08-21 11:42

@zerozero_daily 先生は忙しいんだからと、日頃は理解を示しているんだけど、これを見ると、なんぼ忙しいいうても、これが本業やろ、どないなっとんねんと内心思うわけです。忙しくない仕事なんか日本にあるか、お前らプロやろって。……思うけど、黙って娘を塾にやる現実。
08-21 11:44

@zerozero_daily 先生の忙しさのしわ寄せが、文句言わへん子供や授業内容の方に来るんだなと理解している。去年の先生もテストの採点が間に合わなかった。ありえない話だろうと思うのに現実。
08-21 11:51

@zerozero_daily 先生だって人間だから、計算間違いもするよって娘には言っておいたけど。なんで検算せえへんかったん先生。なんでミスのある原稿をそのままクライアントに送ったりしたんや。それで仕事したと言えるのか。私の常識とちがう。
08-21 11:59

#京都BAL 来てみた。丸善の記念文具セット、もう売り切れたって(つД`)ノ
08-21 14:51

@may_aya002 並んでいたのは最上階のロンハーマンに入る人と思います。丸善はすんなり入れて、ベビーカー押してても気まずくない程度でした。いま京都にいらっしゃるんですね。わあー(ドキドキ) ちょうど涼しくなっていて良かったです。(これでも涼しいです)
08-21 18:04

#京都BAL #丸善 のレモンそしてレモン http://t.co/lfGgJPtHaG
08-21 18:05

RT @yoppymodel: 公開されたよー!!僕も市長、やりたい!!/市長って本当にシムシティが上手いの? 千葉市長とガチンコ勝負してみた | オモコロ http://t.co/jCOHU6BeWp http://t.co/GOXJV5Mabh
08-21 21:49

千葉市いいな>RT
08-21 21:49

@fuyukiyoko スヴァールバル諸島にあるっていうだけで萌えます。しかも永久凍土の地下深くですから!でも確かに、それを滅亡後に遠方から利用するのは難しそうです。シャングリラみたいな楽園がノルウェイにだけ存在して、みんなそこに種をもらいに旅するんですかね。西遊記みたいに。
08-21 21:59

でも、滅亡後にシードバンクの近所にいても、ノルウェイの人はお米とかバナナとか胡椒なんかは、気候的に栽培が難しいよね。遠くモンスーン気候の地から来た勇者にのみ、ライスの種が授けられるのだね。シードバンクの番人の爺さんから。(なんとなく爺さんがイメージ) ライスの種を持ち帰れ勇者よ!
08-21 22:03

RT @junkudo_net: 昨日京都市長が最初のレモンを置いて下さったカゴ。多くの方が「レモンを置きたい」と言って下さるのですが、商品の上に直接置くのはNGです。必ずこのカゴ(B2Fエスカレーター横に設置)の中に置くようにお願いしますね。#丸善京都 #丸善檸檬 http…
08-21 22:05

@fuyukiyoko オーロラとか白夜のシーンを背景に犬ぞりで走るんですね。食べ物のために\(^o^)/
08-21 22:07

@fuyukiyoko うわあ…。そしてその一握りの種から、耕して天に至るんですね。ロマンや……!棚田の夕景とかでエンドロール。(あくまでも、お米が食べたいです)
08-21 22:09

#京都BAL #丸善 で、平積みの本にこのステッカー貼ってあって、欲しかったけど、娘たちが鬼の形相でケーキケーキ言うので、本を買う暇がなかった無念。でもレモンケーキもすぐ完売していたので、早めに行って正解でした。娘たちにドヤ顔された。 http://t.co/Ez6RwkqQQ4
08-21 22:12

#京都BAL は基本的に、大人女子と、同世代のオシャレ男子向けの施設って雰囲気でしたが、#丸善 さんがあるおかげで、ご年配のお客さんも多々お見かけし、帰ってきた丸善さんを懐かしんでおられる様子でした。親子連れ向け度は30%ぐらい。でも、ベビーチェアや授乳室も完備。抜かりはない。
08-21 22:16

高槻の事件、極めて残念な結末だった。こういう出来事を見るにつけ、加害者への刑罰はなぜ同害復讐法ではだめなんだろうと思う。でもそれだと刑を執行する人が気の毒だし、野蛮なんだろうな。いろいろと、やりきれない気持ちになる。
08-21 22:32

KYOTO GION | PASS THE BATON http://t.co/wCYOkyjMLm祇園白川のセレクト・リサイクルショップ。サイトに載ってる店内風景がステキ空間だ。一度、訪れてみたい。
08-21 23:19

Comment (-)