08/18のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @gizmodojapan: ニュージーランド、国旗のリニューアルを準備中 http://t.co/6B1OpEdnNn http://t.co/EYfx4FZHbg
08-18 07:23

9月からの予定を手帳に書き込んだ。夏休みボケした頭が、ちょっと再起動。(そしてすぐフリーズ)
08-18 08:17

RT @gofukuyasan: トラダズル。帯は1920年代のサーカスのポスターより。 ダズル柄、色バリエーション製作作業中ですが、何でも合うので悩みます。いっそデーターを公開してお客様に色替えしてもらおうかとも考えてます。 http://t.co/htK49Q6HyT
08-18 09:32

ほんまにあるんや、虎着物>RT
08-18 09:32

蔦子さんには是非、黄八丈と爪綴れの帯で、トラトラタイガース応援ルック着物を。
08-18 09:33

娘たちのシルバニアファミリーの家に、気づいたら野口さんが住んでた。 http://t.co/or43RXi6VT
08-18 09:35

@simamura クックック……
08-18 10:26

@fuyukiyoko @UNKNOWN_lunatic これは多分、ずーっと前にマクドナルドのハッピーセットについていたオマケです。長女はちびまる子ちゃんを知らなかったので、訳も分からず野口さんをチョイスしたんだったような……? ボタン押すとクックック……て笑いますw
08-18 10:28

RT @kazukichi_0914: 「弱肉強食」を「□肉□食」の穴埋めで出題すると「焼肉定食」にされるから「弱□強□」にしてドヤった教師に「弱中強切」でまさかの扇風機にした生徒に惜しみない賞賛を送りたい……。
08-18 10:28

@UNKNOWN_lunatic 住み慣れた我が家みたいなw
08-18 10:29


RT @gizmodojapan: 落合陽一さんインタビュー:デジタルネイチャーの時代「この世界にはコンピューターが関与してないものってもうほとんどないんです」http://t.co/LA5NAfNyZZ http://t.co/X2g75KxbwW
08-18 14:41

この前、まさかめTVに出てた前髪の人や!>RT
08-18 14:42

京都BALがリニューアルオープンしたし行ってみようぜ! って娘たちを連れて行ったら、21日からだった。「誰にでも間違いはあるよ、気にしないで」って長女に優しく許された。今、お詫びにカフェで飲み物をおごらせていただいています。すみませんほんとに。
08-18 14:51

丸善とマリアージュフレールが目当てだったんだけど、また後日。今週末はこみこみかな? #京都BAL
08-18 15:03

RT @nikkei: 怒り、パニック…感情手なずける「自分実況中継」 http://t.co/vxr0KYOPfj
08-18 18:48

長女(小4)の夏休みの宿題が完パケしました\(^o^)/
08-18 20:38

読書感想文1200字、どうやって書くのって娘がきくので、「てきとうに」って答えたら「わかった」って言って、てきとうに書いてた。すまん、役に立たない親で……!
08-18 20:48

でも、以前は文章を書くのが苦痛でしょうがなかった長女が、1200字てきとうにサラっと書けるようになったのは、小4なってから友達と物語クラブで小説書くようになったせいだと思う。文章力って、書くことでしか鍛えられないし、書きさえすれば、どんな下らない文章でもいいんだと思う。
08-18 20:54

嫌々でも、とにかく長文を書く機会として、読書感想文とか「私の家族」とかいう押し付けの作文にも意味があるのかもしれない。多くの人は、長文を書く機会がほとんどないらしいから。最低限、他人が読んで意味がわかる文章力は大人になる前に身につけてほしい。ママ友のメールが時々、意味不明だから。
08-18 20:58

@zerozero_daily てにをはが変とか、接続詞の使い方が間違ってて意味が真逆とかいうレベルだと、文章で意思の伝達ができないし、仕事上や人間関係上の無用のトラブルが起きちゃう。小学校の作文はクリアしておいて欲しい。読書感想文の宿題もその機会だと思えば、無駄じゃない。
08-18 21:00

RT @fashionpressnet: 「阪急ファッションウィークス」大阪で開催 - ゲランの香水専門店「ゲランパルフュムリ」初登場 http://t.co/jCJqCMVDwR http://t.co/kg1l9evoQO
08-18 22:24

ギャラリー・ド・パルファン見にいきたい。でもゲランのルールブルーが168まんえんで笑うしかない。試香してみたいけど、冷やかし度100%の私に、そんな高価な香水を一滴でも嗅がせるのは勿体ないのではないか。>RT
08-18 22:28

Comment (-)