08/17のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @gizmodojapan: ワクワクが止まらない!つい先日、アメリカで開催されたディズニーのファンイベントD23Expoで、CEOのロバート・アイガー氏はスター・ウォーズを舞台にしたテーマパークの開設を発表しました。ファンとしては堪らないこのニュー… http:…
08-17 07:08

おはようございます。夜中にかなり雨が降ったみたい。
08-17 07:08

@maturi_tenna ご参加ありがとうございました。
08-17 12:37

@sinra 私もツワリがネックです。寝たきり妊婦になってしまうからなあ(´Д` )
08-17 12:39

長女の学校の宿題の、夏休みの思い出新聞ていうのを製作中。長女はイヤイヤやってるけど、これ楽しい宿題だよねー。私も子ども新聞作りたいわあ。
08-17 12:41

@simamura いいなーいいなー新聞部!
08-17 12:45

思い出新聞、夏休み明けにクラスの子のも閲覧できるのかな。楽しそう。
08-17 12:47

RT @simamura: 経産省が促進する「着物出勤」 職場のトラブル増加は確実か│NEWSポストセブン http://t.co/frwMb1pNIM 量販店にあるような値段でのビジネス着物か。あったら着るな、多分。しかしタスキ必須だね。
08-17 17:29

スーツに代わる仕事着ということなら、紬がよかろう!着物=振袖という認識の人が職場に振袖を着てくる可能性はあるけど、晴れ着は普段の仕事着には向かないよねえ。家で洗えたり、ドライクリーニングに出せる着物もあるし、それなら「いいスーツ」くらいの値段で揃う。
08-17 17:33

そういう情報もいっしょに発信するってことなのではないのかなあ。経産省の着物の日。晴れ着以外の着物があるってこと自体、知らない人もいるんだから、知る機会にはなるのではないか。浴衣は仕事着としてはちょっと、ラフすぎると個人的には思うけど、Tシャツ出勤OKの会社ならありか。
08-17 17:35


着付けなんて一日でおぼえられるぜ。あとは着慣れれば上手くなっていくし。会社に着付け師さんを配置なんて不要だって思うけど。やる気あれば簡単だよ。慣れたら10分〜15分ぐらいで着られるし。スーツ着るよりは時間かかるけど。
08-17 17:39

RT @gofukuyasan: マウス戦車の柄の着物、モデルさんにマッピングしてみました。 細かいディテールがんばったので拡大してご覧いただきたいです。うちは着物屋ですが、ニーズに合った方に見てもらいたいのでこのハッシュタグ #コスプレ http://t.co/5HuvWw5
08-17 17:43

ミリタリー着物>RT次の秋冬も、ファッション業界はミリタリー続投、流行色はカーキって話で、軍服萌えの私としましては、非常に満足です。
08-17 17:45

着付けを学ぶのに何年もかかるという人もいるって聞くけど、その辺は、着付けスクールのトリックではなかろうか。スクールさんもお商売だから、長く通って欲しいだろうし、そのための工夫をするのはまあ、よろしいんじゃないかと思うけど、それに付き合う義理はないです。
08-17 17:52

だけど、「着物をとりあえず着る」のと、「着物を美しく着る」のとは、やはり違うし、美しく着るためのテクニックを教えてもらう事は有用だと思う。習わなくても、着慣れれば上手になるけど、どういうのが美しいのかの美学は、教えを乞うほうが効率いい事もあるよね。
08-17 17:58

今日は旅疲れがどっと出ちゃって、だらっとした一日でした。長女の思い出新聞は無事に完成。あとは読書感想文。あああ〜、1200字ぽっちが、なかなか書けねえよ……( ;´Д`)
08-17 18:00

ISじゃない ヒゲそるムスリム - Y!ニュース印象深い話だった http://t.co/oL7AJjH8Pa
08-17 19:32

消えない「累積疲労」悪循環 - Y!ニュース血流、大事なんだなあ。あと睡眠も。分かっちゃいるけどですよ…… http://t.co/pF8KcK4hzT
08-17 19:34

RT @gizmodojapan: スターウォーズと娘への深い愛が生んだ最高のプレゼント http://t.co/dpZioeh8uz http://t.co/Ji2oE91dvW
08-17 22:02

RT @shunkannews: 布団に入って寝るハムスターがかわいすぎると話題に - BIGLOBEニュース http://t.co/kPmmFlVOLI http://t.co/GgPDVdljNY
08-17 22:07

布団ハム可愛い……!>RT
08-17 22:09

Comment (-)