08/07のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @dankoromochi: 【エッセイ漫画バックナンバー】優しさは何でできてる?キツイ時は休む。体力を回復させる。それは自分のためでもあるけれど。https://t.co/6AEX2K1Dpw
08-07 09:24

優しさは体力でできている。そうかもしれない。うん。確かに。>RT
08-07 09:25

咳止め薬のおかげで、夜に安眠できるようになり、回復してきました。体力的にはまだヘロヘロですが、気力が戻ってきた。
08-07 09:26

優しさは、強さだって、昔お母ちゃんが言うてた。人に優しくできないのは、弱い人間だって。弱くて自分のことで精一杯だから、他人のことまで気が回らんのだって。ほんで、強くなるには、肉を食べるといいらしい。ほんまか。胡散臭すぎる。そういう母は肉が嫌いです。
08-07 09:34

昔から、ウチの母の言うことは、ときどき支離滅裂で、論理の飛躍もあって、わけわからんのだけど、謎めいた説得力があり、なんとか理解しようと頑張ると、なんかブンガクっぽい文脈へと突入していくのです。優しさは、肉でできてる。
08-07 09:38

小4長女の夏休みの課題図書を今さら買おうと、Amazonさんで検索したら完売で、中古で出してる店は定価越えの強気な価格設定してて「……」でした。完全に出遅れたよ。課題図書って前々からわかってるのだし、在庫増やして欲しいなあ……(´・_・`)
08-07 14:52

課題図書は夏休み始まる前に買っておかないとダメよね。近所の本屋さん巡ったりもしたけど、課題図書置いてないとかが多くて、注文取り寄せになるならネット書店でいいかなーって思って→放置。それが敗因だったの……囧rzその時点で注文しておくべきだったの
08-07 14:57

結局、普段は利用しないネット書店で注文しました。送料がかかっちゃうけど、子供連れて四条の大型書店さんまで行くと、交通費+ランチして買い物して〜で、送料どころではない出費になりそうなので、このほうがいい。本当は、大型書店さんの課題図書ずらりコーナーで実物を見て選ばせたいんだけど……
08-07 15:03

@zerozero_daily 塾の夏期講習(前半戦)が終わって、一息ついたのが今日でさ。課題図書を急いで読んで、感想文1200字書かないといけないし、長女様が忙しくて、省ける手間は省きたい事情があるのだった。夏休みぐらい、ゆったりした時間の使い方をさせるべきではと悩みつつ結局
08-07 15:06

すごい土砂降りだ。雷もゴロゴロいってた。次女2歳がおへそを隠して避難してきた。
08-07 15:09


RT @gizmodojapan: 編集作業のいらないアクションカメラ「Graava」 http://t.co/nTvP8hTTgu http://t.co/QTrcwLhAgj
08-07 17:22

自動編集ってすごい>RT子供の運動会の撮影とかできるといいなあー
08-07 17:23

@sivi_elixir あとちょっとで夏休み!
08-07 17:25

@may_aya002 図書館での課題図書争奪戦はとっくに終わっている予感がします。・゜・(ノД`)・゜・。
08-07 17:26

また雷ゴロゴロいうてる
08-07 19:04

RT @seisyounagon_: ひどい失態をやらかした平安時代の人「ハァ……クッ……恐ろしい! 実は悪霊に乗っ取られておりましたが、おかげ様で自由になり申した。皆様にはご迷惑をお掛けしたようですが、ゆめ私の意思ではございませぬ! ございませぬゆえ!!」その子孫「アカウ…
08-07 21:05

RT @kyoto_porta: 琵琶湖花火大会始まりましたね〜♡色とりどりの花火がとっても綺麗です♫迫力満点!!! http://t.co/IM6Rank8Th
08-07 21:11

花火、綺麗だなー>RT平安時代の悪霊の話は、つい最近、カバン投げて電車止めちゃったツイートの人のところで見たな。結局あれは、別の原因だったみたいだけど。だとしたらあのツイートは間違いなく悪霊の仕業だなw
08-07 21:14

@tsureoto ウチの近所にも、そういう本屋さんがあるといいのですが。最寄りのお店にはスペースの都合か、各学年ごと一冊ずつしかないです。取り寄せが基本だとかで。
08-07 21:17

RT @Kyoto_Aquarium: 答え:_人人人人人人人人人人人_> 京都スプラッシュ!!!<  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄詳細 http://t.co/HQOVt4dSeI http://t.co/gKWZblTfuO
08-07 21:23

京都スプラッシュ、>RT詳しく読む前は、イルカプールのイルカ水が降ってくるのかと思っていたけど、そういう訳じゃないみたいだ。たぶん違う。
08-07 21:26

京都水族館のイルカ、プール際ギリギリを泳いでくる時、濡れるゾーンのお客さんにオラオラ! ってヒレで水かけながらやってくるんだけど、この前、プールのそばに幼い兄弟が飛び出してきた時、その子らがいる場所だけオラオラやめたので、普段の意地悪な水撒きっぷりとの差にギャップ萌えした。
08-07 21:31

@zerozero_daily でも、兄弟に水がかからない所まで行くと、またすぐオラオラざばーん! てして、大学生男子のグループをビショビショにして「うあー!」とか言わせていたイルカ。いろいろ分かっているのだなと思った。ま、偶然かもですけどね!
08-07 21:34

RT @gizmodojapan: 1978年、ルイーズ・ブラウンさんは世界初のIVF(補助的生殖技術)でこの世に誕生した赤ちゃんになりました。そのルイーズ・ブラウンさんも今年で37歳。世界初の試験管ベビーとしての人生がどんな風だったか?語ってくれました。… http:…
08-07 21:38

ルイーズさんは、普通に生きて、普通に幸せになって、ごく平凡な人間として天寿を全うすることで、大勢に勇気と希望を与える人生を任されているんだなあ。それって楽じゃないし、辛いこともあっただろうと思うので、とても勇敢な人じゃないと、普通にはやっていけないよね。偉いな。>RT
08-07 21:43

いろんな形のヒーローがいるものだよな、世の中には。
08-07 21:45

RT @gofukuyasan: 禽獣図会 大鵬 海老 歌川国芳の浮世絵より。迫力あります。 http://t.co/mWTvAXnD2X
08-07 22:29

うわあー、甲殻類かっけー!>RTでもこれお太鼓とタレの柄を合わせなあかんから、雑な私には面倒な帯だな。いやしかし、締めるなら柄ちゃんと合わせな意味ない帯ですが。誰かが着てるのを見るだけでいい。
08-07 22:33

京都・南座に誰でも立てる「舞台体験」 夏ならではの演出も http://t.co/t2lWf5AKpD行ってみたいなあ
08-07 22:39

RT @GAC_1108: 中に人が入ってる #鬱な気分が吹っ飛ぶ画像ください http://t.co/EHae5RYEtI
08-07 22:58

ビールケース持ってるやつが、すごく好き>RT
08-07 22:59

これ気になる。ネイルスナップス。http://t.co/Db0INek8p0写真をネイルシールにしてくれるサービス
08-07 23:43

Comment (-)