08/02のツイートまとめ

zerozero_daily

おはようございます。暑い。朝すでに暑いよ……昨夜は寝落ちてしまいました。あー( ;´Д`)
08-02 06:40

http://t.co/bgnG7T6jiT「地方巡察」13 カルテット番外編 更新しました!#narou #narouN1394CS
08-02 07:39

子供に蹴られながら地方巡察13をUPしましたヽ(´o`;ちょっとだけ推敲もした。蹴られながらでも、朝の回復した脳みそのほうが、言語野さんが賢いのを実感した
08-02 08:22

長女に「ママ〜、何書いてるん?」て聞かれたのでスルーしました( ;´Д`)ママの小説PG12やから見るな!
08-02 08:27

ジェレフ、ハラル先生ん家に行くの、初めてなんやなと、思いながら書いてた。先生、家に呼んでくれてへんかったんや。やや人見知りなのかな、ハラル先生。
08-02 08:33

え。宿屋なかったっけ? あったんじゃない?さっそく修正か((((;゚Д゚)))))))
08-02 08:33

RT @toronei: マンションに住んでた頃、ガス器具がおかしくなったときに、マンション管理人から「大阪ガスの代理店には頼まない方がいい」って言われて、リンナイの代理店呼んだけど、こういうことか。 / “大阪ガスサービスショップを家の中に入れてはいけな…” http://t…
08-02 10:00

どこまで本当か謎めいていますが>RT点検は他人を信用して家に引き入れるわけだから、いろいろ気をつけないといけないなと思った。
08-02 10:02

RT @Kageyama_hideo: ある腕の立つゲームクリエイター。お子さんには、一切ゲームはさせないそうです。かわりにやるのはアウトドア。徹底して体に楽しいという感覚を覚えさせることが、将来のゲーム作りの土台と考えるからだそうです。とにかく、デジタルの使い方は、大人の側の…
08-02 10:02

そんな話、聞いたことないけど、誰やねん。腕の立つゲームクリエイター。>RT
08-02 10:04


関係ないと思うけどなあ、ゲームと学力は。私は一人っ子で、親も家にいなかったし、ずっとゲームばっかりしてたけど、勉強もしたし、成績もいいほうだったよ。点数さがると親に怒られるから自己管理したもん。本もいっぱい読んだし、文章力も高いですよ。ええ、高いです一般水準と比して(^^;;
08-02 10:12

@zerozero_daily 高いことにしといて(小声で)
08-02 10:12

@zerozero_daily ゲームばっかりしてましたが、友達いますし、就職もしたし、結婚して子供もいるし、人の目を見て話せるし、猟奇殺人も今のところ犯していません。「ゲームのせいで子供がアホに」っていうのは、我が子がアホなのを何かのせいにしたいだけではないのかなあ。
08-02 10:14

@zerozero_daily いつも思うけど、子供の頭が悪いのは、ゲームしてるせいじゃなくて、勉強してないせいじゃない?
08-02 10:16

子供がどうやってもやめれらないぐらい面白いゲームが次から次へぼろぼろあったら、ゲーム業界も苦労せんわ( ;´Д`)腕の立つゲームクリエイターがアウトドアしながら、売れる企画書書いてくれるといいな!
08-02 10:19

小学生にとっては、ゲームが癒しだったり、友達とのコミュニケーションツールだったりで、大事なものなんだよ。病的な依存症までいく子は親のコントロールが必要だろうけど、ちゃんと勉強してて、睡眠もとって、やるべきことやってるんだったら、自由時間に何をするかは、好きにさせてあげたらと思う。
08-02 10:34

ゲーム作ってる人はゲーム好きだし、家でもゲームするやんか。どうやって子供にゲームさせず自分だけ遊ぶの? 子供が寝てから夜中にやるの? でも対戦プレイのテストプレイとか子供に手伝ってもらわな人数足りひんやん。会社でやるだけで時間足りるのかな。家でも見るやん、普通。見ると思うけどなあ
08-02 10:39

スプラトゥーン買いに行こうっと。長女の夏休みの宿題が終わったら、一緒にやる。子供の友達も近々うちに遊びに来るので、接待ゲームにもなるのだ。
08-02 10:45

友達がゲームアンチな親で、子供の頃から一人息子に一切ゲームはさせてない。それは家庭の方針だから、それでいいと思う。ただ、その子が「将来ゲームクリエイターになりたい」と言っている。なぜなりたいんだ、そんなものに……。なんか汗出る。
08-02 10:48

@zerozero_daily 子供の頃に、一度もゲームをしたことがない子が、ゲーム開発者になれるかな。うーん。でも、すごく独創的なものを発想できるかもしれないよね。宮本茂さんも、子供の頃はゲームしてなかったんだもんね。ただ、デジタル音痴では難しいと思うぞ……
08-02 10:51

@zerozero_daily だけどグッドラックだ。就職しても親が喜んでくれるかわかんないけど、自分の人生を生きればいいと思うよ!
08-02 10:53

@simamura カードゲームも人気ありますね。近所の本屋に対戦場ができてたりで、実感します。あれも想像力とかが養われそうだけど、養われる人と、そうでもない人がいそう。
08-02 11:01

@simamura 友達のお子さんは、家庭用ゲーム機向けのソフト開発が希望みたいですよ。お母さんに「なれるかな?」って聞かれたけど、全然見当もつかないです。本気で希望なら、なれるといいな。でも親への反発で、そう言ってるだけな気もする。だとしたらいろいろ勿体ないんですけどね
08-02 11:07

ゲームの害なんて、あるのかどうだか分からないものより、自分の好きなものを親に否定されて、頭ごなしに禁止とか、15分まで! とか強制される窮屈さのほうが、心の傷になりそうって思っちゃうけど、でも人間て、その傷さえ生きる力にして生きていくしかないので、皆なんとかなってんだろう。
08-02 11:38

@zerozero_daily そして大人になってから、うまい棒10本一気に食ってみたり、ゲーム依存したりして発散するのだ。
08-02 11:39

RT @Jassim_Eng1: “@D_Igraphics2015:.. بصراحة ... حسافة يذبحونها ...!!.http://t.co/jG29PUY8BP
08-02 14:27

@UNKNOWN_lunatic えっこれどういう? >RT
08-02 14:27

アイスを食べます!!
08-02 14:29

スプラトゥーン買ったよ!
08-02 14:43

スプラトゥーン、クラシックコントローラーでは操作しにくくて、長女9歳に全く勝ち目がない(´Д` )
08-02 16:42

RT @SplatoonJP: イカ研究所の研究員がとんでもない裏技を発見したそうだ。「バトルドージョー」のTV側のコントローラーにジャイロ機能を追加できるという技らしい。TV側のコントローラーを選ぶ画面で十字ボタン下+Bボタンを押しながら、ZR+ZLボタンだ。 http:…
08-02 17:41

これしかないというのか……((((;゚Д゚))))))) >RT
08-02 17:41

おんぶコントローラー(ゴクリ)……任天堂さんは、スプラトゥーンの発売に合わせて、ジャイロ付きのコントローラー売るべきだったよね。メインが通信対戦っつってもさ、オフライン対戦もするわけだから
08-02 17:44

長女9歳が作ってくれた、スプラトゥーン用まさかりコントローラー(ジャイロ使えます)……かわいいゴムで作ったので女子力も上がりました( ;´Д`) http://t.co/1B2ACIyUfY
08-02 18:10

まさかりコントローラーは2コンの神
08-02 19:12

スプラトゥーン対戦で親子が醜い潰し合いの戦いを繰り広げた後は、塾の宿題。等差数列。面白いけど、これは具体的に、世の中のどこで使われているのだろう。
08-02 19:51

RT @Kyoto_Aquarium: 泳ぐヒナを陸から見守る大人たち。 #ペンギン http://t.co/2XfDuQ7IxE
08-02 20:39

公園にいる人間のママンズと一緒だな。子育ての一生懸命さも、ちょっとした安らぎも、生き物はみんな一緒だなあ。
08-02 20:41

次女がお風呂の後、耳が痛いと言っていた。うえうえ、中耳炎だったらどうしよう( ;´Д`)明日、耳鼻科に連れて行かなくては。
08-02 22:41

Comment (-)