07/31のツイートまとめ

zerozero_daily

昨日、処分しまくった子供部屋の廃品が、現実には来週のゴミ回収日まで、インナーベランダに置いてあるので、洗濯物干すところがゴミ屋敷っぽい( ;´Д`)
07-31 08:09

ゴミ回収日の前日にやるべきだった。回収日は次の月曜よ!
07-31 08:10

尋常でない暑さ( ;´Д`)
07-31 12:03

大型ゴミの回収依頼した。案外すぐ回収に来てくれるので、ありがたかった。捨てても捨てても、まだ物があるのは、どういうわけだ……囧rz
07-31 13:31

RT @koya__: ツイッターの入力画面でレポート書くとはかどるって聞いて作ってみた。・入力すると文字数がカウントされる(140から引いていく)・ボタンを押すと入力エリアが増える・ブラウザで使えるそれだけ!!8月中に公開予定、テスターも募集。 http://t.c
07-31 13:32

捨ててスッキリする快感の波に乗って、家にある物を何もかも捨ててしまう人の気持ちがちょっと分かる。やり遂げた達成感みたいなのがあるよね、捨てるとね。
07-31 13:36

RT @RocketNews24: 【緊急速報】本日7月31日は日本列島で「ブルームーン」が見られる日! 特別な満月を堪能しよう / 月の出は18時25分頃!! 逃すと次は2018年1月だ http://t.co/0OD8Wkj3JR
07-31 15:10

@a_hotaka @fuyukiyoko デザインかぶってないかチェックするプロがいるんですね。なるほどなあ…。オリンピックのロゴも、そういう業者さんを当然通しているんでしょうけど、なんか気まずい展開ですよね( ;´Д`)招致ロゴは私も好きでした。でもちょっと女性的かな?
07-31 18:50

RT @psi_influx: ファイブフォックス(コムサの母体会社)と闘う作家さん - Togetterまとめ http://t.co/75SWKanXhG @togetter_jpさんから
07-31 18:51

今日は作品剽窃トラブルをよく耳にする日だった。作品は作り手さんにとって、我が子にも似た大切な物で、心の奥底の一番ナイーブな部分と結びついてる。安易に奪ったりせず、大切にしてほしいです。その一方で、たまたま似ちゃう事も実際にあるから、ものすごく慎重を要する話題なんだよなあ。
07-31 18:54


長女9歳が夏休みに入ってからというもの、生活のペースが乱されっぱなし。思うように家事は進まないし、ヘトヘトなって添い寝落ち立100%だしで、自分の時間がなかなか無いです。でも、明るく元気にやってます。いまだにギックリ肩甲骨が治らないけど(^^;;
07-31 19:23

長女9歳が次女2歳と2人で遊んでいてくれるので、ラクな面もあり。普段、子供の世話をしながら家事してるので、長女のおかげで作業だけに集中できるのは助かる。ありがたい負担減だが、長女の宿題やワガママによるタスク増で相殺されているか、結果的には負担増なのかもかもかも……? 考えまい……
07-31 19:26

関西の女児はなぜリカちゃんにアテレコするとき、半音高い標準語(だと思っているもの)で喋るのだろうか。そして、ト書き的な設定を語るときは、普段通りの関西弁に戻る不思議。なんの先入観もないはずの次女2歳が、リカちゃんデビューの瞬間から声が半音高い裏声なんだなあ……
07-31 19:46

部活動で日焼け止め禁止?! 積極的な使用への転換を!(内田良)- Yahoo!ニュースそれくらい自由にさせてよって思うけど、問題あるから禁止になってるんでしょうね。学校ってしんどいところやな(´Д` ) http://t.co/sbHcIlrACs
07-31 19:49

私は日焼けすると真っ赤っかになって、すぐ熱出たりする体質なので、日焼けしたくないです。子供も次女は同じ体質っぽいので、先々、皮膚科の診断書とって学校に提出とかせなあかんの?なんだかなあ。
07-31 19:51

RT @radioya: これって結構重要な話。身近に溢れている「校閲されていない文章」に慣れすぎていると、自分が書く文章も稚拙になる。→ Reblog:実は、ネットが普及する前、ほんの15年前くらいまでは、「校閲されていない文章」って、ほとんど読む機会が… http://t.…
07-31 20:12

娘たちに「お風呂はいるからリカちゃん片付けて」って言いに行ったら、「えー! いまリカちゃんの家とかペットショップとか並べ終わったところなのに」と言われた。セッティングが大変で、完成した瞬間、遊ぶ時間が無くなってるのって、リカちゃんあるあるだな。シルバニア家族あるあるでもある。
07-31 20:15

@tsureoto 出口のないサウナみたいですよね
07-31 20:17

結局、リカちゃんも一緒に入浴する事で説得に成功しました。いきなりの入浴シナリオ。
07-31 20:24

RT @nikkei: ペッパーよりかわいい? フランスから家庭用ロボ http://t.co/ReblzVVVKS
07-31 22:17

媚びないフランス人にしては媚び媚びのコンセプトできましたね。でも何か偽物くさいのは、不慣れで媚びきれていないせいか。>RTペッパー君も微妙かもしれないが、このロボットが家にいるとイラッとしそう。私の趣味がひねくれてるせいか。
07-31 22:19

次女が二段ベッド天井で頭を強打。今まで背が低くて、下段で立ち上がってもギリギリ天井に当たらなかったのだけど、いつの間にか背が伸びていて、本人がそれを自覚してなかった。超たんこぶ。そして号泣からの泣き寝入り。二段ベッド下の段で寝る誰もが一度は通る道か……
07-31 22:22

天井には当たらないんだけど、梁に当たるようになったんだよ。上の段の住人である長女も、時々、本物の方の天井にゴンッてやってる。うちの姉妹はこの調子で無事に大人になれるのか? 頭ボコボコになってそう。一段ずつバラして使える二段ベッドなので、二段が嬉しく無くなったら、バラそうかな
07-31 22:26

@simamura 独創的すぎるシナリオになりそうですね
07-31 22:27

@may_aya002 自分で湿布を貼るのが難しい位置なので、つい何の手も打たず自然治癒を待っています。けっこう長引いてるので、湿布ぐらい貼るべきですよね(/ _ ; )
07-31 22:28

リカちゃん風呂の今回のシナリオは、実は人魚だけど人間の姿になっていて、魔法が使えるけど、髪を切られると魔力を失うという、どっかで聞いたようなディズニープリンセス的なのがいろいろ混ざってる内容でした。長女、まだ模倣の時代やな。小4だし、それでいいと思いますが。
07-31 22:31

次女は、たんこぶ号泣でHPが一気にレッドゾーンになり、珍しく私のHP残量の方が優りました。地方巡察13書く。
07-31 22:33

真夏の夜は妖怪ウォッチ!京都・嵐電「妖怪電車」でジバニャンの仲間と会おう!! | 京都府 | Travel.jp[たびねす] http://t.co/epUnv7gdwN嵐電にいるの、ジバニャンの仲間じゃないと思うねん……
07-31 22:36

妖怪電車、三都のネタになりそうかなと思っている。でも、ビビリの長女が「無理」っていうので、行けそうにない。
07-31 22:38

地方巡察12の改稿してたら、次女が起きちゃったので、添い寝することに。12をUPするとき、風邪っぴきで、けっこう無理して作業したので、もうこれ以上、推敲しても直すところがないと思ってUPしたけど、今みると誤変換はあるし、直すところあった。文章の微調整レベルで、内容いっしょだけど
07-31 23:15

体調って大事だなあ。
07-31 23:17

Comment (-)