07/30のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Caughtair0223: サウジアラビアのサルマン国王が側近1000人を連れ南フランスへのバカンスを敢行して話題になっておりますが、ここで同じく旅行に出かけているUAEの首長モハメド殿下のご様子をご覧ください。_人人人人_> 自炊 < ̄Y^Y^Y ̄ ht…
07-30 06:40

@tsureoto ごはん、何作ってるのか気になります>RT
07-30 06:40

RT @Medjed_tweet: 「#メジェド」というハッシュタグを、より多くの者が使うことで我の名が轟くことになろう。皆も使ってくれ。なんの脈略もない文章につけても構わぬのだぞ。なぜなら我は神だからだ。それぐらい許されるであろう。 pic.twitter.com/WeQMG…
07-30 06:45

RT @nikkei: 任天堂、ゲーム周辺事業実る 4~6月 5年ぶり営業黒字 http://t.co/q6chhgEDz9
07-30 06:46

亡き岩田社長の功績>RT
07-30 06:47

RT @Astro_Kimiya: 宇宙で寝るのは、本当に不思議な感じです。最初は、寝袋をしっかりと壁に固定して寝ていましたが、その後は少し緩めてふわふわ浮きながら寝ています。浮いてる感覚を味わいながら寝ると、かなり熟睡できます。これも好みはあるんでしょうね。宇宙での夢?最初の…
07-30 07:49

RT @Books_Tools: そしてなんとなんと、小日向京さん直筆のサンプルまで頂きました・・!(@_@) 美しすぎて、ため息しかでません・・!!サンプルは店頭でご覧頂けます。この感動をぜひ! #bungu http://t.co/EgwhZsZL5W
07-30 08:16

小日向さんプロデュースの飾り罫原稿用紙、文具好き&小日向さんファンとしては凄く欲しいのだが! だが! 原稿用紙が苦手で使いこなせないので我慢している。でも! この機会に原稿用紙と仲良くなればいいじゃないって、物欲の悪魔が囁き始めている。>RT
07-30 08:18

趣味で小説なんぞ書く人間で、万年筆も好きっつったら、「原稿用紙に万年筆で執筆して文豪気どりですね、ははぁん」みたいな感じですが、原稿用紙のマス目に合わせて書いていくのが苦手で、学校の作文でしか原稿用紙を使った事がないです。デザインとしては大好きなのになあ、原稿用紙って。
07-30 08:23

私、小説書くとき速筆なたちなので、マス目に書いてると間に合わない。400字あっという間やから。さらに言えば、手書きだと間に合わない。ずっとキーボードでしか書いてないんですよね。紙に手書きだと、また違った作風になるよっていう話で、面白いのですが。たぶん手が死ぬ。
07-30 08:25


万年筆は、日記とか、雑記を書く場合に使っています。書いて考えをまとめたい時とか。そういう作業は、手書きのほうが、パフォーマンスがいい気がする。じゃあなんで小説の原稿だけデジタル書きのほうがラクなんだろう。ただの慣れ?
07-30 08:28

謎の残骸 不明マレーシア機か - Y!ニュース #YJNewsAppやっと見つかったんだね。痛ましい出来事でした。 http://t.co/9SYKU9chjo
07-30 09:07

東京五輪エンブレム 酷似と主張(日本テレビ系(NNN)) - Y!ニュース……(´・_・`) 微妙やな並べてみれば確かに似てるけど、オリンピックの公式ロゴなんていう大事な仕事で、盗作なんかしないだろうって、思うけど? http://t.co/gMtWiEJdAP
07-30 09:14

長女と子供部屋の古いオモチャの大々的な処分をしました。こんなの出てきた。子供銀行券の二千円札。もはやレア物だ。 http://t.co/tRp2nDRnv8
07-30 18:55

@a_hotaka @fuyukiyoko すんごい数が商標登録されてると思うんですが、どうやって全部見るんでしょうね。類似したデザインを自動的に抽出するアルゴリズムとか使わないと無理じゃないかと思うんですが。どうなんだろう。案外コツコツ目で見てチェックしてたり?
07-30 22:15

@atabo_coltd 原稿用紙と仲良くする良い機会ですね。わー、物欲が!
07-30 22:16

Comment (-)