07/28のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @daichihaji: そういえば以前イギリスの田舎町でその町で評判というフィッシュアンドチップスの店に行ったことがある。50年の長きにわたり、親子二代に渡ってフィッシュアンドチップスをつくり続けているらしく新聞にもとりあげられていた。食べてみたら、50年間何をしていた…
07-28 06:21

日本人と「美味しい」のボーダーラインが違うんだよね、きっと。>RT
07-28 06:24

仕事でよくドイツに行く義弟に、「ソーセージとか美味しいんだよね」って聞いたら、「日本のスーパーで売ってるシャウエッセンとかの方が美味しい」って残念そうに言ってて夢が壊れたことある。義弟の味覚が壊れているんだと思うようにしている。
07-28 06:26

また寝違えちゃったよ。クーラーで冷えてしまった。首っていうか背中? 肩? どの筋肉が痛いのかイマイチわからんけど、痛いよう。こういう時はストレッチするんだっけ。安静にするんだっけ?安静にはできません……( ;´Д`)子供を抱っこすると、めっちゃ痛いよ〜
07-28 07:59

RT @tsureoto: 寝違えた時に!「首の痛み」を速攻で治す方法 - NAVER まとめ http://t.co/blsn7KmFT9
07-28 08:32

@tsureoto あっ、助かります( ;´Д`)
07-28 08:33

腋窩神経……?
07-28 08:34

子供のベッドで添い寝してるんで、アラフォーにはありえない曲芸っぽい寝相になってるんですよね。健康的な寝姿勢でないのは確かだけど、あと2、3年はこれで頑張る。
07-28 08:35

鏡で見ると、あからさまに痛い方の右肩が下がってる。5センチくらい低い。なにこれ引くわー( ;´Д`)でもとりあえず長女を塾に送ってくる
07-28 08:37

寝坊していた次女が起きてきて、着替えを拒み、室内用ジャングルジムに立てこもっている。おとなしく出てきて着替えなさい。お母さんは泣いているぞ!
07-28 09:09


@UNKNOWN_lunatic その方、無用のストレスを振りまく人ですな……( ;´Д`)イヤん
07-28 09:20

腋窩神経に血を流してみるhttps://t.co/bOprhDmNsi寝違え痛い(/ _ ; )痛みをこらえてると、呼吸も浅くなるなあ。
07-28 09:43

27時間、標語に疑問の声 差別的英語(デイリースポーツ) - Y!ニュース「本気」ならHONKI じゃなくて?それはともかく、「ヒロくん!」て、それしか思えない。 http://t.co/ph04fPqyCe
07-28 09:51

RT @nikkei: 「ふせん」を使って、ひとり時間を捻出しよう http://t.co/Ic772XSWNP
07-28 17:52

化粧しながら料理するの無理じゃない?可能でも嫌じゃない( ;´Д`)?>RT
07-28 17:54

寝違えた背中が痛くてたまらんです。ぐったり。寝違えストレッチしたら一瞬だけ楽になるけど、すぐ痛みが復活しちゃうんだよねー。痛いのを庇うせいで、他のところも凝ってきて痛くなって、頭痛までしてきた。これはもうロキソニンを召喚か。
07-28 17:57

諦めて痛み止めを飲もうorzロキソニンじゃなくてカロナールにしよ。
07-28 18:05

ここまで痛くなると、効くか分かんないけど、気休めにはなる。
07-28 18:06

RT @gizmodojapan: 最後にサプライズ。任天堂次世代機NXでDQ10とDQ11開発中!!! http://t.co/rj9emT6UOq #ドラクエ #DQ #DQ11 http://t.co/aRydCph5SI
07-28 18:44

RT @YahooNewsTopics: 【墜落小型機 総重量ギリギリか】東京・調布市の住宅街への小型機墜落事故で、小型機の総重量が離陸できる上限に迫っていたことがわかった。墜落の一因の可能性。 http://t.co/LBSiU9c4yV
07-28 18:50

離陸できる総重量以内だったら、ギリギリでも飛べるものじゃないのかって素人としては思っちゃうんだけど違うの?>RTだったら基準の総重量をもっと軽くしたほうがいいんじゃないのかなあ?だって消費期限内の牛乳ならギリギリでもアウトだったりしないじゃない。ギリギリセーフならセーフだよね
07-28 18:52

楽天証券 | 未成年口座 https://t.co/z6TurKZhQl何なんだこれ。すごいな。子供がお年玉貯金を運用するってこと?投資信託や外貨を買ったり?税法上どうなるのだ。相続の時に面倒だったりしないのかな?子供の確定申告を親がやって納税してれば大丈夫とか?
07-28 19:04

「お年玉やお小遣いは無駄遣いせず貯金しろ」という教育はしてるんだけど、「そして賢く運用しろ」という段階に進む時代だってこと?いやぁ……これって生前贈与した分を遊ばせておくの勿体ないでしょ運用しなよっていう事ですよね。そこから上がった所得は、結局は親の所得と見なされんでしょ?
07-28 19:08

お年玉を貯金しても、今の時代、あんまり意味ないもんね。リスク少なめの投信買うほうがいいでしょっていう教育もあるのかもしれないけど。時代だな。
07-28 19:09

これからの時代、子供に「貯金しろ」で終了する金融知識のまま社会に送り出すのでは、手ぬるいのかとは思う。
07-28 19:11

@sinra 小さい子を2人、ひとりでお世話してたら、それは忙しいと思いますよ。
07-28 19:41

カロナールちょっと効いた。今さら気づいたけど、これは寝違えじゃなくPMSではあるまいか。次女を産んだあと、産後マジックでPMSも途絶えてたので、それに思い至らなかった。肩甲骨あたりの痛みがマシになると、頭痛もしてるし、眼精疲労もあるのに気づいた。自分には割と典型的な症状。
07-28 20:03

女の人って、子供の頃が一番元気っていう人がいるけど、私の場合、今までの人生で一番、心身ともに健康なのは、授乳期です。生理痛もPMSもないし、アレルギーも治るし、寝なくても元気なんだよ。一生、授乳期だったら最高なんやけどなあ。でも何かのエネルギーを大量消費してそうで早死しそう
07-28 20:06

子供いっぱい産んでても長生きしてて元気なお婆ちゃんもいるから、単に体のバランスがうまく取れているかの問題か。ラジオ体操して長生きしよ(^^;;
07-28 20:11

@sinra お母さんて、何か特有の脳汁出てるんだろうなって思うんです。天然のドーピングがあるなって思えるくらい、タフになってる気がする。火事場の馬鹿力っぽい何かがw
07-28 21:48

@tsureoto そういうのは幼稚な人間の屁理屈ですからグーパンチでいいと思いますよ。
07-28 22:02

@moonsong @sinra 9人兄弟すごい!おばあさま、そりゃ、来ない生理は屁でもないですよ(^^;;
07-28 22:02

私、初回の生理から猛烈に腹痛があって苦しんだ手合いなんですが、なんでか不思議と「女に生まれて損だ」って思ったことないんですよね。今は特に母業に深く満足してるので、さらにですが。のんきだからかな。あと小説を書くからもあるかな。月によって精神にも波があり、日によってすごく叙情的です
07-28 22:16

叙情的会心の一撃が出せる日が毎月2、3日あるわけで、そのタイミングに良いものを書けると、それまた感激しやすい時期でもあるので、「俺様、天才」って思って、最高の快感を味わえるんで、ホルモンバランスの波も悪くない。うまく波に乗れれば。その代償に腹が痛いのかなと思ったりする。
07-28 22:20

私の計算では、明日から何日かが叙情性のピークではないかと思う。書き時だ。何かすごく叙情的なネタないか。地方巡察でいいか。産後、筆が乗りにくいのって、まさかこのホルモンバランスの波がないから?波がないぶん生活や体はラクなんだけど。波に依存してると先々、手詰まりになるな。
07-28 22:41

今日、金髪の白人のお兄ちゃんが、黒い浴衣着て、ビーサン履いて、LLBeanのリュック背負ってるの見た。着慣れてはるんか、めっちゃ自然で、アリだなと思った。
07-28 22:49

異国の人の方が、文化的な先入観がない分、着物や浴衣を自由に着こなせるかもしれない。振袖や訪問着も、別に着付けなくても、コートやガウンとして着てもらえば、着付けの技術いらないよ。海外には、打掛を売ればええんや!
07-28 22:50

自分も着物を着るし、日本で育ってるから、着物は着付けを練習するか、着付け師さんに頼まないと着られないって思い込んでたけど、まずはジャポニスムの絵のモデルさんみたいに、打掛を羽織るとこから楽しんでもらえば、洋服着るのとぜんぜん変わんないよね。自分で思いついて目からウロコだったわ。
07-28 22:53

@zerozero_daily それなら寸法も曖昧でいいだろうし、イスラム圏の奥様やお嬢様だって、家族や女友達とくつろぐ時に着られるよ。西欧のパーティーにも、トレーン引くドレスのノリで着てもらえるかもだし。インナーは洋装でもいいのではないかなあ。
07-28 22:57

@zerozero_daily こういうのだhttp://t.co/2UNM2wgFB3これが素敵かというと、私はコンサバな着物好きなので「これは着物じゃない」と思うけど、でもこれなら伝統工芸の職人さんの仕事にできる。海外のお金持ちだって、着付け師をお抱えは無理でもこれならさ
07-28 23:05

@zerozero_daily 海外の人の日本萌えって、現代の振袖や訪問着よりも、むしろ芸舞妓さんのお引きずりとか、花魁とかの、歴史コス系なんじゃないのかって思うんだ。データがあるわけじゃなくて、ただの印象だけど。デコルテあいてるドレスに打掛を羽織れば、花魁気分になれるんでは
07-28 23:08

@zerozero_daily 着物屋さんで、外国人観光客の人が、ナイトガウンとして着物を買っていくっていう話を聞いたことある。贅沢なナイトガウンやなあって、その時は思ったけど。着付けはできないけど、とにかく着たいから、羽織ってるんじゃないかしら。
07-28 23:10

@UNKNOWN_lunatic ゲイシャですよね。まずは。そこから先、本物の着付けを練習したいって人だけ、着付けを習ってもいいでしょうけど。器用な日本人にも難しいらしい着付けを、アメリカとかのセレブの人ができると思えない……って偏見ですか、ごめん!!
07-28 23:15

まあ、私が考えても無意味なんだけど。経済産業省の人が何とかするさ。2020年までに。(ほんまか)
07-28 23:25

しょうもないTweetは消そうって思って見返したら、全部しょうもないので、どれを消せばいいかわかんなかった( ;´Д`) ちょっと間引いただけに終わった
07-28 23:59

Comment (-)