07/26のツイートまとめ

zerozero_daily

蝉が朝寝坊を許さない
07-26 06:19

私のことかな(苦笑) >RT
07-26 07:09

眠いな。しかし母ちゃんは今日、子供たちとプールへ行かせてもらう!炎天下なので、熱中症に気をつけます。あと水の事故も。気持ち切り替えて、今日を楽しむぞ。子供の夏は、毎年、その年限りの大事な思い出だもんね
07-26 07:48

考えた。着物クラスタからは全速で撤退することにする。私は、着物がわかってなくていい。オンノベ書いとけばいい。着物関連のツイートも消します。お気に入りとかレスとかRTしてくださった方々には申し訳ありません。でももう萎えたので無理。
07-26 08:22

フォローも切ってくださって勿論かまいません。そんなの元々、自由なものなので、わざわざ言うのもおこがましいですが。せっかくでしたのに申し訳ありません。
07-26 08:23

RT @itoi_shigesato: 今日も本気で休んでます。人は休まなきゃ生きられないんだ。ほんとなんだよ、それは。 http://t.co/GT1o0Yp4WX
07-26 15:17

プール楽しかった。そろそろ帰るよー
07-26 15:19

@kuu_rabi 私もそう思います。芸術として着物を鑑賞するのも素敵ですが、私が好きなのは、普段に着る着物を実際着て楽しむことなので。
07-26 15:21

もう萎えたよにファボって、どういう意味なんwまあいいか。
07-26 15:24

@mmsakura 赤い帯、柄行きとも合ってて素敵です
07-26 16:14


@kuu_rabi お気づかい、ありがとうございます。Tweet拝見して、どういう状況なのか、うすらぼんやり察しました。
07-26 18:35

せっかく大勢の方の支援を受けるのだから、成功裏に終わるといいと思うけど、私とは縁がなかった。私は、着るのは紬ばっかりだけど、やわらかい方も見るのは好きです。アルチザンさんの展示も楽しみ。今年は行けなくて残念だったけど、またの機会に行きたいな。
07-26 18:38

要するに、一種の地雷を踏んでもうたんだ。そういうことだったようだ。
07-26 18:57

プールで足の裏を火傷してるわ。ヒリヒリするわ
07-26 22:25

RT @mmsakura: イモトマッキンリー登頂おめでとう!おつかれ!弱音吐きながら悪態つきながら、絶対に負けない、足出せって言いながら進んでいくのがすごい。
07-26 22:27

うわあ、イモトさん登頂成功しはったんやなあ。すごい。>RT
07-26 22:27

メジャーリーガーは興味津々 日本国内で賛否、高校3年生のヌンチャク打法が米でも話題に(ベースボールチャンネル) - Y!ニュースバッターボックスで踊る新しいベースボール∑(゚Д゚)その発想はなかった。真似する子がいてもいいんだ! http://t.co/RU8oUwQAr5
07-26 22:36

高校野球のえらい人がダメって言ったのは、真似する子が出てくるからだっていう話をネットで見て、「ですよねー」と納得していたんだけど、打席に立った選手が全員、独自に踊る試合って、実際あったらすごい爆笑だよね。踊りながらベンチから出てきたりね。ダンスバトル!?
07-26 22:41

解説のおっちゃんが打者のダンスの解説もしてくれるんだよね。もー、新しいベースボールすぎて、なんだかよく分からないよ。でも、そんなのあったら、すごく見たいな。確かに試合はなかなか進まないだろうが……(^^;;
07-26 22:45

@simamura 持ち時間の中で踊る競技なんですね
07-26 22:46

少年野球の子とかは、憧れの選手のバットパフォーマンスを練習して、小学校の帰りに傘で真似して、先生に児童集会で注意されるんだな。微笑ましい。
07-26 22:50

そんな妄想をTweetして、眠気を振り払い、長女の夏休みの宿題の採点をします。宿題の丸つけを親がやるのって、私が子供だった昭和時代には、なかった気がするけど、あったのかなあ?
07-26 22:52

@sakuraiminato このお煎餅、味も美味しいですよ。食べ辛いですが。お土産におすすめします!
07-26 22:54

@simamura うちの校区の小学校では、宿題は親が採点して提出するんです。塾の宿題もです。やれって言うなら、やるけど、昔の先生は丸つけしてらしたわ、って思って、ちょっと不満です。もやっ……。子供さんの人数が多いご家庭では、作業量も多くて大変ですね。
07-26 22:58

@tsureoto うちも「宿題やったの?」ぐらいは親に言われましたけど、基本放置でした。間に合わないとかなったら自分の責任で。今はちょっと過保護なのかもですねー。塾も、あの塾は宿題の世話が大変だから、一人っ子の親しか通わせられないなどという噂のところもあります。ひー。
07-26 23:04

@tsureoto そういうことだと思います。
07-26 23:05

@tsureoto 教材が電子化されたら、採点もアプリケーションがやるので、作業量が減ると思うんですけどね。
07-26 23:10

正答率が低くてガクリorz全問正解するまでリテイクなので、間違えると子供だけでなく親の作業量も二倍三倍に膨れていくんだよなあ。ワンテイクで全問正解してくれんか。無理か。
07-26 23:30

眠い……。この図形の問題、難しい。こんな事をやってるから、原稿が進まないんだよね。けど、こっち本業なので、サボれない。
07-26 23:33

@tsureoto 苦行体質ですね
07-26 23:33

Comment (-)