07/25のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @na74: 「アレルギーの方は死骸にも反応するので熱で殺したあとは掃除機で吸い取るなどしてください。布団専用の掃除機もありますが、布団用ノズルも2千円くらいで売ってます。要は布を噛まないようにすればいいので普段の掃除機にストッキングかぶせるだけでもOK」レイコップな…
07-25 08:56

うちすでにレイコップ買ってもうてるわ……>RT
07-25 08:56

長女を塾の夏期講習に送ってきた。夏休みになった途端にこれだからなあ。学校に子供の時間を取られ、塾に取られて、親は子供にかまってもらわれへん。寂しい。でもそれが子供のためと思ってやってるんですが、どうなんだろうねえ。
07-25 08:59

長女が物語クラブで小説を書いているノートを見せてくれた。「カギカッコの後は改段落するものだよ」と教えた。「えーでもノートがもったいないやん」と娘が抵抗するので、「小説は、読む人が読みやすく分かりやすいように書くものや。そのための改段落や。改段落しろ」と言った。必死すぎる母。
07-25 09:08

そして肝心の長女の小説だが、クッソつまんない。親でも読めないレベル。才能は一切感じない。黒歴史製造中なのだとシミジミとした。誰もが通っていく道だ。高校生ぐらいまでに上手くなればいいんだ。がんばれ。
07-25 09:10

でもその親でも読めないようなもんを、読んで、楽しんでくれてる友達がいるっていうんだから、ほんまに有難いことだ。ほんまに楽しいんか。無理するな友達。オモロないって言ってやれ! 娘をよろしくお願いします。お母ちゃん執筆用のノートぐらい無限に提供する。
07-25 09:13

RT @h_ototake: まさか本人もメジャーリーグで話題になるとは思ってなかっただろうなあ。それにしても、埼玉県高野連の狭量にあきれるわ。 / 【高校野球】埼玉の“ヌンチャク君”に注意処分「余計なパフォーマンスするな」http://t.co/1Z29Qe5Ebk #Ne
07-25 09:15

やめないでほしい!!>RT
07-25 09:16

めっちゃ暑いっす京都。高温注意報でてるんだっけ、今日。
07-25 09:55

RT @haaam0001: やわらかおもち http://t.co/XZseLb3qro
07-25 16:55


RT @gizmodojapan: 史上最も美しかった映画トップ10 http://t.co/u9oostFKH7 http://t.co/jDNVA3JEru
07-25 17:16

HERO懐かしい>RT
07-25 17:17

RT @AUME100: USJのバイオはそういう気にさせられるんだ…カップルは恋人を守ろうと常に前線で戦うし、キャストは銃の撃ち方がおぼつかない参加者に「無駄打ちするなッ!死にたいのかッ!!」と壁ドンしながら怒声を浴びせる
07-25 17:17

USJのキャストの人は、そういうのめっちゃ得意で熱いな。>RT
07-25 17:17

塾の夏期講習で早速ストレスが溜まった長女と、次女ちゃん2歳を連れて、河原町界隈ぶらぶらしてきた。暑くてヤバい。ものすご疲れた( ;´Д`) でもストレス解消にはなったらしいので良かった。
07-25 17:30

そんなこんなで、地方巡察13一切書けてない。今夜の更新は無理だなあ。がくりorzマイペースマイペースとか思うけど、がくり。
07-25 17:32

バリバリ原稿進むと、いっぱい書けたぜヒャッホイと思う反面、家事育児怠けちゃったって気が咎め、家事育児で時間なくて原稿進まないと、執筆怠けちゃったって、がくり。これでは、どうやっても毎日がブルーではないか! 今日はママ業を頑張った俺様天才と思えばいいのではないか!?
07-25 17:34

めくるめく自己肯定の世界
07-25 17:35

今日は、次女が外出先で、アイスココアをこぼして自分の全身に浴びて、「ヒッ」てなってた時の顔がめっちゃ面白かったです。幼児、おもしろい。
07-25 17:37

これ何かに似てるって既視感あったけど……ジェダイ?http://t.co/jGUT8CsA6L
07-25 17:44

RT @nikkei: 試験にウエアラブルOK? 大学で議論、慶大など禁止 http://t.co/nqXdue2JCn
07-25 19:05

試験中にウェアラブルあかんやろ>RTevernoteのノートとかも丸ごと表示できるし、時間見るふりしてカンニングし放題やん
07-25 19:06

RT @gizmodojapan: 1mからカラフル布地をオンデマンド注文できます http://t.co/1xOYzy8ryv http://t.co/gZ0gtfac9n
07-25 19:15

布地オンデマンド! 夢が広がる>RT
07-25 19:15

長女の夏休みの宿題を、evernoteのチェックリストにした。目標は前詰め消化!
07-25 19:38

@kimonohiro クラウドファンディングに今まで無縁だったので、海外サイトでクレジットカード決済をするという一事に、なんだかすごく抵抗があります。アルチザンさんも協賛されてるとの事ですが、日本国内で支援金を寄せられる窓口はないでしょうか?
07-25 23:12

あー!! プリペイド式のVISAカードがあるやん!! 思い出した!あれでキックスターターなるもので決済ができればいいのだ。noteで優良ノートを決済する用にお試しで作ったバーチャルカードが、まだ残金あったはずだよ。あれで試せばいいんだ。もっと早く思いつけばいいのに加齢だな
07-25 23:26

Comment (-)