07/23のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @nikkei: 油井さん、宇宙へ出発 ソユーズ打ち上げ成功 http://t.co/FQ8z7JintM
07-23 06:47

今日は後祭の宵山か。烏丸あたり行く用事あるけど、混んでるのかなあ
07-23 07:09

いってらっしゃい>RT
07-23 07:39

ソフトバンク・スタンリッジ 養子に迎えた日本人の女の子ケインちゃんお披露目(東スポWeb) - Y!ニュース #YJNewsApp友人夫婦が養子を迎えようと準備をしてる。日本では養子について情報が少ないので、もっと周知が必要らしい http://t.co/C94IYpIeMn
07-23 08:09

RT @gizmodojapan: クイズ、レシピの次は文章。IBM Watsonが文章から感情を読み取れるように http://t.co/o9FFq3OJKX http://t.co/UIShGoOq54
07-23 08:18

補助輪つき執筆みたいな… >RT小説や詩のような芸術的な文作は別だけど、一般の人が悪文を避けるために執筆アプリケーションに手伝ってもらうのはいいことな気がする。個性は無くなるのかもしれないけど、意味が分からない悪文よりはいい。
07-23 08:23

@zerozero_daily こういう、有名な人の事例があると、わかりやすくていいだろうな。私も、その友人夫婦から養子の実情を聞いて、全然知らなかったなーということが多々ある。
07-23 08:23

RT @gizmodojapan: なぜ? ツイッターの背景画像が突然削除されてしまいました http://t.co/BJRbSSpEFT http://t.co/iVGijip4XM
07-23 08:24

RT @JAXA_jp: YouTubeとニコ生で、油井宇宙飛行士が搭乗するソユーズ宇宙船の打上げライブ中継を開始しました。画像は射点に向かう油井宇宙飛行士。http://t.co/hedKFRbOTG http://t.co/80vteZTkkM http://t.co/
07-23 08:25

大雨降ってる。後祭も雨に降られてしまったなあ。台風2連発だものなあ。
07-23 08:26


京都水族館から、夏休みにイルカのナイトライブやるよって案内が来た。イルカさん、夏休みは夜勤もあるんや。お疲れ様です。夜の水族館いってみたいな
07-23 08:31

地方巡察13、今の時点で初稿も脱稿してないので、おそらく土曜の更新は難しいです。すみません。今日明日で書いて推敲できたらいいんだけど。
07-23 08:33

RT @RocketNews24: 【衝撃】親子3世代に「子供の時どんなことをして遊びましたか?」と聞いた結果 http://t.co/5LBf7ULfs7
07-23 09:48

近所に自然がない…>RT公園とか寺社仏閣でよければ
07-23 09:49

青い鳥文庫サイズのブックカバーってあるのかな
07-23 12:38

「人工眼」で視力回復 英男性 - Y!ニュース #YJNewsAppすごい。希望の光が見えます。晩年、視力を失う家系の人間なもので。期待しちゃう。もし失明しても、私はサイボーグお婆ちゃんになるぜ! でも値段による! http://t.co/sUJH62GjUG
07-23 15:48

RT @anagumanuma: 息子の友達くん(隣のクラス)が女子グループの無視や虐めを解決したらしく、どうやったのかたずねると「いじめられたり1人になってる子に一緒に遊ぼう、て誘うやん、また別の子虐められるやん、また誘うやん、それ順番にすんねん。最後ボスだけになんねん。しば…
07-23 15:54

RT @anagumanuma: 息子の友達くん曰く「あんなー、ザリガニとかハムスターとか育てんのと一緒でなー、弱い個体は早くのけてあげんねん。んで、別のグループできたりちょっと大きくなったときにボス入れるねん」とのこと。…友達くんの洞察力すごいわ。
07-23 15:54

この少年が善良であれば、立派な男に育ちそう。>RT
07-23 15:55

RT @rinf_official: 【業界初!女性向けガールズラブSLG】今秋配信予定!ソシャゲでは初めての《女性向け百合ゲーム》ですとり。現在、こちらの企画に興味のあるシナリオライターさんも募集中ですとり!http://t.co/XN1GwQTsQA #百合 http…
07-23 16:18

女性向け百合ゲー、そっち方面に造詣のない私には、一ミリも想像がつかない。このゲームすれば分かるようになるのかな?>RT
07-23 16:19

今夜、原稿書けたらいいのになあ。今の時点での残りHPから予測して、添い寝落ち必至な気がするけど、子供の方も今日は遊び疲れているので、うまくすれば先に寝てくれるかもしれない。育児には戦略性がある。いかに自分のHPを温存しつつ、子供のHPを削っていくかだ。
07-23 16:22

夜7時の時点で、子供のHPが自分のHPを上回っていると、夜10時頃に撃破される。
07-23 16:23

幼児は「昼寝」のカードを切ってきて、HPを80%回復させたりするので油断できない。最悪の場合、夜7時にそのカードを切られる時もあり、そうなるともうママは確実に戦闘不能になる。我が家では夜6時以降の「昼寝」カードは何としてもカウンターする。
07-23 16:26

@da_mo8 期間の短さが地獄を予感させます。好意的に解釈すれば、すでに本体は出来上がっていて、走らせながら追加シナリオを投入するんだね、みたいな?
07-23 16:28

@sinra うちも一人っ子時代は子供に合わせて生活してましたが、2人目には容赦なくお姉ちゃんの都合に合わせて生活させてます。どうしても無理な時はしょうがないんですけどね。食べながら白目むいて寝るような時もあるので(^^;;
07-23 17:32

RT @kansaidailynews: 京都発・地下足袋ブランド「SOU・SOU足袋」移転リニューアル http://t.co/KmKWHb4dxy
07-23 18:47

RT @sannichi: 【低すぎ?湖面はう虹 山中湖】http://t.co/nImVMEZNv5 山中湖村の山中湖で22日、湖面をはうような虹が現れ、幻想的な光景が地元住民や観光客らを楽しませた。 #Yamanashi #山梨 http://t.co/XIVKehh
07-23 18:48

RT @RocketNews24: 【カッコよすぎ】今秋 新幹線がエヴァンゲリオン仕様に! 山陽新幹線「こだま」で運行開始だぞ~っ / ネットの声「アナウンスはミサトさんで!!」 http://t.co/m6keLMSxUw
07-23 18:48

いろいろすごい>RT
07-23 18:48

SOU・SOU足袋、ピンクラテ跡地に入ったんか。前の店舗より広くなるから、観光の人も試着がしやすくなるね。ほんでSOU・SOU足袋の跡地はどうなるのだろう? ルコックが一階に降りてくるとか?あの界隈、ここ10年ですっかりSOU・SOU王国になったなあ。
07-23 18:51

RT @Hands_Shibuya: そして皆さまの興味を刺激しまくっているコラボケーキ達がこちら!ツタンカーメンケーキ撮影時、見事に顔認証されておられました「シブヤエジフェス」8/5までhttp://t.co/NUp2yIzYde<ハンズ渋谷1Aフロア(おん http://t…
07-23 18:56

メジェド様ケーキの存在感>RT
07-23 18:57

肉食は動物が可哀想って言われても、あまり納得できないんだけど、肉食は贅沢だ、菜食中心の食生活の方が、地球での食物生産能力の点で持続可能にしやすいって言われると、肉より納豆食おうかなって素直に思える。ただし贅沢品としてオケージョン食に肉食うのはアリならば。
07-23 19:03

夕ごはんに次女ちゃん2歳にローストビーフ食べさせたら、すごい山盛り食べて、いま雄叫びを上げまくって発狂している。やっぱ肉食ったからやな。違うか。手づかみでレア肉食べながら「おにく、もっとおにく」って言ってた。怖い。
07-23 19:06

@zerozero_daily 現在進行形で次女に撃破されている。ローストビーフが回復アイテムだったの…か……?
07-23 22:26

nasaさんの写真 https://t.co/ybkoefKIezかっこよくて痺れる
07-23 22:31

Comment (-)