07/22のツイートまとめ

zerozero_daily

サーバー移転作業を結局できたんですが、移転先に選んだのはロリポップさんで、設定やりはじめてから、toドメインの運用が可能なのか怪しいわって思う段取りの悪さですorzただいま、問い合わせ中。でもDNSの変更しちゃったし。とりあえず様子見します。突然サイトが消えるかもしれません。
07-22 00:14

TEAR DROP.が突然消えてましたら、こっちに行ってみてください。http://t.co/u8ZwzOwcVcミラーサイト(死語)です。何故こんなものがあるのかは、話せば長いです。
07-22 00:15

移転先にMailDwarfの移設しないと、もし移行できた時にメールフォームが動かなくなっちゃうんだけど、もう眠いので、明日やろう。ミラーのほうには設置したんですが。作業順が逆だったかなあ。まったく、うつけ者なんだから……( ;´Д`) でも諦めて寝よう
07-22 00:57

MailDwarfの動作確認してて、以前もらった感想のlogに、グッときてた。メールとかWeb拍手だと、一覧しづらいけど、MailDwarfはlogで一覧できるので見やすい。
07-22 01:02

@maturi_tenna おやすみなさい。日付け変わってしまいましたね
07-22 01:02

おはようございます。一夜明けたら、TEAR DROP.にアクセスできなくなってる。DNSの変更ができたけど、サーバーのドメイン設定ができてないからだね。サーバー側で手動設定してもらうよう依頼中ですが、できるのか不明。一両日中にお返事が来る予定です。
07-22 06:49

TEAR DROP.本館がつながらないので、代わりに、しばらくこっちで。http://t.co/u8ZwzOwcVc見てやってください。
07-22 06:50

新しいほうでtoドメインがNGだったら、とりあえず古巣に戻るしかないか。そこで有料版に移ればいいけど、オーバースペックなんだよね。
07-22 06:57

@da_mo8 ドトル子love
07-22 09:36

ロリポップさんからドメイン設定できたよってメールが来た。早!うちのサイトが朝から消えていた事など、黙ってれば誰も気づかないレベルの迅速さだったな。
07-22 10:43


サーバー移転中 ずっと前から本館TEAR DROP.のサーバーとして利用していたXREAのアカウントが満タンになり、小説のTXTファイルすらUPできなくなっていたので、サーバーをお引っ越しすることにしました。 XRE … http://t.co/eZnVBjPB95
07-22 10:45

@zerozero_daily こんなにクドクドと書いたのに……Tweetする間も無く復旧したから
07-22 10:46

@UNKNOWN_lunatic ありがとうございます。ブランク長すぎて、右のファイルを左に移すだけでもヒーヒー言ってます
07-22 10:48

RT @livein_china: #声に出して読みたいヴィダルサスーソ http://t.co/Qwnqlj6yQS
07-22 10:49

@UNKNOWN_lunatic @simamura 下っ端に力いれて取り掛かったのに、「元に戻りゃす髪」でアウトでした。
07-22 10:50

復旧、サーバー移転が完了しました。http://t.co/6Q3MXYjt9o驚くほど何も変わってません…でもこれで容量が50GBに増えたので、あほあほ原稿いくらでもUPできるんだぜ。
07-22 11:00

RT @moleskineJP: ノートブックの表紙にどのカラーを合わせますか? #モレスキン のローラーペーンとクリックボールペンの新色が今日から全国店舗に並んでいます。 http://t.co/8T3h3YdswX #moleskineJP http://t.co/EYDM
07-22 13:20

もれペンかわゆいではないか>RTだが買わない!(自分に言い聞かせる)
07-22 13:25

ボルト、今後のキャリア見据え好物ナゲットを我慢「一番つらい」(AFP=時事) - Y!ニュースボルトもがんばれ!ナゲットばっかり食ってちゃだめよ。競技者じゃなくてもだめよ、もう28歳じゃないの。野菜食え! http://t.co/MF5XKJBfaJ
07-22 13:29

HTML Dwarfの移設がうまくいかない。いちから設置したほうが早いかな。これしきの作業で手こずるとは、しょぼーん
07-22 14:11

HTML Dwarf、いちから設置しなおしたら動くんだけど、指定したいnovelフォルダ置き場へのパスを設定すると403エラーなんだぜ……なぜかしら
07-22 14:45

動いた。パーミッションの問題だったっぽい?「?」がつくあたり、管理人としてピンチ(;´Д`)パーミッションをHTML Dwarfのマニュアルのじゃなくて、ロリポ推奨のほうにしたら動いた。http://t.co/j9qHTCIwW0単純な解決法だったorz
07-22 15:12

@simamura ヒーヒーいうの楽しいですw 一緒にどうですか。
07-22 15:13

わーい、HTML Dwarfの設置ができたぞ! という喜びが遅れて脳に達しました。これで、いつでも小説をUPできるぞ。自分のサイトだから何の気兼ねもないぞ。「地方巡察」は、完結まで、「小説家になろう」さんで公開させていただこうかと思います。今後どうするかは決めてないです。
07-22 15:23

昔なら、HTML Dwarfのデザインテンプレート自作にとりかかる所なんですが、文月さんとこで素敵で見やすいテンプレが配布されてるので、それを使わせてもらう予定です。文月さんデザインのは、透明感があって綺麗なので、うちのドロッとした作品には爽やかすぎるかもだけど、べっ別にいいやん
07-22 15:25

ロリポにはWordPressも付属してるので、インストールしてみようかなあ。使ったことないんですけどWordPress。便利かな、というか、使いこなせるのかな、と言ったほうが的確だな。
07-22 15:28

出先でチラ見した旅人の原稿に誤字を見つけた悲しみ…今夜直そう。「蝶の世界」pixivにも投稿してたんだっけ。
07-22 16:50

テンプレート自体を直さないと、表示もグダグダだった。
07-22 16:51

RT @kansaidailynews: 京都市動物園正面エントランス刷新 図書館カフェ、ビュッフェレストランなど新設 http://t.co/PlEXGrdPWe
07-22 18:32

NYコレクションに着物出展を 京都のNPO、ネットで資金集め http://t.co/7ZwYNMqQ1m #YahooニュースこれGoogle+でも記事でてた。クラウドファンディングで資金集めしてて、7/31〆切。もうあまり日数がない。あと5000ドルだって。61万5千円か
07-22 19:11

着物は確かに美しいし、本物を見てもらうことには価値があるけど、でもNYで外国人に見せることが、どれくらい販売増につながるんだろう? アメリカの人にとっては、結局、他国の民族衣装だし。どうなんだろう。でもアルチザンの人たち頑張ってるのなら、些少なりと出資したいな。
07-22 19:15

RT @gizmodojapan: そうそう、コレが欲しかったんだよ! MagSafeみたいな磁石でくっつくモバイル端末用充電アダプター http://t.co/sodwEbuXJO http://t.co/XtGqrVTIwV
07-22 19:17

RT @gizmodojapan: これなら手帳生活に戻りたくなる?外出先でのスマートフォンやタブレットのバッテリー切れ。皆さんはどのように対処しておられますか? 最近では常にモバイルバッテリーを携帯しているユーザーも少なくないそうですね。でも、モバイルバッテ… http:…
07-22 22:00

Comment (-)