07/21のツイートまとめ

zerozero_daily

8.21リニューアルオープンの京都BALにマリアージュ・フレールが再出店していると知って嬉しいです。http://t.co/wCsttF5dqk
07-21 06:35

地方巡察12、他にWeb拍手やコメントをありがとうございました。町長、非難轟々だった……(^_^;) 正しく悪役やれてるんだな。続きの執筆は、正直、難航しているんですが、時間を見つけて書きたいと思います。
07-21 06:38

@sakuraiminato 冥王星、NASAのオタクがやりたい放題みたいな命名祭りになってますね。これは現実か?
07-21 08:46

天文学者「クトゥルフって地名にしちゃうぜグフグフ!」天文学者「いーんじゃない! こっちはモルドールって地名にしちゃうぜゲヘゲヘ!」天文学者「いーんじゃない、いーんじゃない! 冥王星関連だからやむを得ないんじゃない!」みたいなNASAの盛り上がりを空想して愛しちゃう。
07-21 08:50

RT @MN118: 冥王星の地名は以下の通り命名規則1 … 宇宙計画や宇宙船の名前■スプートニク平原 … 人類初の人工衛星から命名規則2 … 天文学者や工学者の名前■トンボー領域 … 冥王星の発見者から http://t.co/zAufvb4e1W
07-21 08:51

RT @MN118: 命名規則3 … 歴史上の探検家の名前■ノルゲイ山脈 … エベレストの初登頂者から命名規則4 … 冥界に住む生物や人物■クトゥルフ … ラヴクラフトの『クトゥルフ神話』から■クルン … マンダ教の冥界の支配者から http://t.co/UyMKtH
07-21 08:51

RT @natgeojp: 冥王星の最大の衛星カロンに、謎の黒い領域が見つかりました。研究者たちは、「モルドール(トールキンの小説『指輪物語』に登場する冥王サウロンの王国で、『黒の国』という意味)」と呼んでいるそうです。#ナショジオニュース http://t.co/YAYD
07-21 08:51

@sakuraiminato 絶対わざとだと思いますw
07-21 08:52

全世界のオタクに激しい同意を受けながら、苦節9年かけて、巨費を投じ、モルドールを実在の地にしたNASAの人はえらい。人類史に残る。
07-21 08:56

遠い未来、冥王星の巨大衛生カロンのモルドールは、オタクの巡礼地として栄えるかもしれない胸熱。それまで人類が絶滅しないように最大限の努力をしたい。ゴミは分別してリサイクル。二酸化炭素の排出量も減らす。
07-21 09:00


RT @nhk_news: 地球外の知的生命体探査 ホーキング氏も協力 http://t.co/HJXBSz27O1 #nhk_news
07-21 09:33

自分の中で、にわか宇宙ブーム
07-21 09:33

冥王星探査、正直ちょっと遠いし、見た目も特に美麗な星でもないし、今回は俺は余裕で正気を保つぜと思っていたが、まさかの名前萌え波状攻撃でお祭り状態。恐るべし名前萌えのパワー。新しい地平線の向こうに、あんな地名やこんな地名が待っていたなんて、ありがとうニューホライズン。
07-21 09:37

サーバー移転の準備をしているんだけど、面倒くさくて死ぬ。たぶん凄く単純な作業なのに、私が向いてないだけ。でもとにかく死ぬ。移転先にファイルをFTPするのがしんどいので終了。アカウント申請してから、XREAの有料のほうでいいじゃんて思い始めた。決めてから動け自分(;´Д`)
07-21 15:31

えーと。TONICのDNSの変更に48時間。サーバー側のドメインの設定に24時間? 3日くらいサイト消える? 旧サイトのほうが表示されたり、新しいほうが表示されたりの時期が3日間?でもいま実質トップページしかないサイトだから無問題だよね
07-21 15:34

1)サイトのファイルを新サーバーにFTPする2)TONICでDNS更新(48時間)3)サーバー側でドメイン設定(24時間)という手順でいいのか。そんな基礎的なことも忘れてる。たぶん大丈夫。うちのサイトがしばらく消えても、特に迷惑かける人はいないはず。
07-21 15:37

でもこの作業をすると、今週の土曜に原稿が間に合わない予感。
07-21 15:41

サイトを作るのが手間なので、有料でどこかに発注しちゃおうかと思うけど、そうするとコンテンツは何が何ページあってとか、そういう打ち合わせの必要が出てきて面倒で無理orz やはり自分でダラダラ行き当たりバッタリで作るしか……。小説投稿サイトが優れてる点は、ただ原稿書けばいいって所
07-21 15:51

作品を全部、投稿サイトに置くって決心すれば、そもそもサーバー移転しなくていいんだ。容量が足りなくて移転するんだから。でも何だか、自作の置き場が投稿サイトにしかないっていうのが、不自由な気がしちゃう。自サイトあるのに慣れてるせいかなあ。
07-21 15:55

魔が差さして書いたアホみたいな原稿とかも公開したいやん。自サイトなら自分の家だから何を置こうが平気だけど、投稿サイトだと、場所を借りてるって意識があって、なんか気兼ねが……
07-21 15:57

うぐぐぐ。けっこう苦悩している。作業する時間がふんだんにあったら、迷わず自サイト置き派なので、頑張ればいいのか。頑張る。
07-21 15:59

RT @KYOTO_NEWS_: 「パスザバトン京都祇園店」が8月8日・京都祇園新橋にオープン!!... http://t.co/0pYuL33MUy
07-21 18:39

次女ちゃん2歳が、今日、ママチャリのチャイルドシート(前乗せ)を卒業して、(後ろ乗せ)デビューしました。大人への階段をまた一歩上ったな。嬉しく切ない。
07-21 19:10

@a_hotaka わかる気がします。
07-21 19:11

ミニマリストの人の本のついで買いでAmazonの言うなりに買ったコレ、読了した。「着回し」という考え方を捨てる、という帯のフレーズが、先日自分が思いついた事と同じだったので、プロの考えを聞けるかと期待したけど、どこに書いてあったんだ? http://t.co/sUpWKG51jq
07-21 19:14

添い寝しながら半目で読んだりだから、読み飛ばしてんのかな。でも、再読するほどの情報量のある本ではなかったです。なんで電子版ないんだ。
07-21 19:17

RT @lettune: ”たわしを見たわし”っていうダジャレを英語にすると”I saw a Tawasi”になって下から呼んでも” I saw a Tawasi”になると気づいてとても下らなくて虚しくなった
07-21 19:39

@fuyukiyoko すごいですね∑(゚Д゚)
07-21 19:40

RT @thukinashi26: 金眼が黄色になっちゃう(><)って方はこちらをどうぞ http://t.co/8fvL3HpMWr
07-21 19:41

忘れていた金眼萌えを思い出しました>RT
07-21 19:42

久々で、我が家を会場にしたお家ママ会が開催される運びとなりそうなので、ずっとサボっていたお片づけを断行しなければならぬ。子供のおもちゃが家じゅうにあるという状況を、まず何とかするか……( ;´Д`)そして、ついでに不要そうなものを一気に捨てる。いい機会だから。
07-21 19:46

子供が寝たらサーバー移転の作業しようと思ってるのに、子供が寝ない。私のほうが先に寝そうです。ううう( ;´Д`)
07-21 22:13

伝説の激レア商品「スター・ウォーズ学習帳」の第2弾が発売されたぞ~ッ!! チューバッカ何言ってるかわかんねえ~ッ! http://t.co/0nqbacpxhT @RocketNews24さんから
07-21 22:41

チューイのやつ欲しい……
07-21 22:44

Comment (-)