07/18のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @Minzokubot: 1893年出版『Souvenir de Tunis. Notice sur la Tunisie』よりチュニジア、チュニスの女性の写真。 http://t.co/SzvF8MeXs1
07-18 05:20

おはようございます。昨夜は寝入り端を緊急速報に何度か起こされながら寝たので、緊張しちゃって、寝たようなきがしません。ねむー……
07-18 05:31

この2週間、気の休まる暇がなくて、この週末はのんびりして英気を養うぞと決心していたのに。金曜から平常運転のはずが、台風のせいで、そうでもない感じに囧rzでももう次はないよね。無事に台風が過ぎていってくれたら、休めるよね!今日は土曜で地方巡察の更新日なのに、推敲する余裕ないぜ…
07-18 05:42

でもまだ、今日できるかもしれないので頑張る。無理そうなのは来週からの更新分かな。まだ書けてないから。でもそれも、来週書けるかもしれないし、深く考えんとこ。無理はできないんだし、マイペースで頑張る。
07-18 05:45

川の水位、下がり始めたのかな?避難準備情報が解除されたってアラートが
07-18 07:57

RT @y_0_uuuuu: 山鉾巡行、雨が弱い時に上手に巡行したなと思ったら、昨晩、徹夜で八坂神社はじめ京都中の神社が雨上がりの祈祷をしていたらしくてちょっと震え上がりましたね。
07-18 09:17

神さん、ありがとう>RT
07-18 09:18

アキちゃんみたいな人が頑張っちゃったんだね。巡行のあとから、京都市内では避難勧告出るくらいの大雨になったんだから、あの悪天候の中では、絶好のタイミングで巡行できたんだな。巡行中止にならなくてよかった
07-18 09:25

@UNKNOWN_lunatic @sinra @moonsong @fuyukiyoko @tsureoto うちも、セールスの人が来て、親に百科事典と美術全集を売りつけて行きましたけど、子供の頃は、それを読むのが大好きでした。あれはあれで、教育には役に立つものでしたね。
07-18 09:28

RT @typ1: 【ブログ】同じカテゴリ内に存在する次の記事と前の記事へのリンク変数を追加しました! http://t.co/CHLP5urJks | 待ってました! これで、小説用ブログテンプレートに、「次話」「前話」がつけられる!
07-18 09:34


長女が、塾の宿題が間に合わなくて、泣きながら計算ドリルやってる(´Д` )学習せんな〜、前詰めでやれって言ってるのに。怠けたいという欲に勝てないんだよね。わかるわかる。たぶん間に合わないことは、お母ちゃん計算済みやった。ガミガミ言って間に合わせるのを怠けただけ。私のせいか!
07-18 10:22

@simamura うちの娘はマイペースで、現状肯定の強い子なので、宿題が間に合わなくても「まあいいか( ´ ▽ ` )」って気にしません。いつも幸せなんです。困ったな…囧rzいまどき塾や学校の先生は、宿題やってなくても叱りませんしね。子供にはデメリットがないんです。
07-18 10:34

私が子供の頃は、宿題やってこなかったら立たされる時代だったし、クラスで笑い者にもなったので、名誉にかけて絶対宿題やっていった。今から見たら、ストレスフルで過酷な世界だったのかもしれないけど、あれはあれで機能してた。調教システムとして。だがそれが野蛮だって事なら、他のを考えなきゃ
07-18 10:36

@simamura うちの子、幸い成績はいいんです。ただ、ものすご遅いんです。何かにつけスローで、それで宿題も間に合わないのです。あ〜( ;´Д`) 誰か加速装置を〜
07-18 11:07

@hanameiro 文月さんて育児もめっちゃ巧みそう! 夏休みの参考にさせてもらいます。たぶん途中で私がキレて終わるけどw
07-18 11:09

RT @fladdict: てゆうか、ヨーロッパ人が日本にまできてザハ建築みても嬉しくないだろうに。2500億でオリンピック会場つくるなら朱塗りの鳥居をくぐって褌の力士100人が丸太を担ぎながら突撃するなか、祇園精舎の鐘が鳴り響くようなスペクタクルが欲しい。
07-18 16:41

@UNKNOWN_lunatic: 私も飲みたいんで、モヒートください。#フォロワーさんと飲み会したいけどできねえやしょうがねえなTLでエア飲み会すんぞまずは乾杯のために飲み物の注文とります決まった人から言ってね
07-18 22:23

今日、2週間ぶりに気の休まる一日だったわーと喜んでたら、晩ご飯のあとに、台風で家が壊れてる事が分かったんです。おのれ11号(つД`)ノ めっちゃ疲れたわ!もうHPがゼロだ!なのにまだ今夜更新する地方巡察12の推敲ができてないよ……そして次女に添い寝で寝落ちそうです
07-18 22:27

しかし、いい事もあったんです
07-18 22:29

京都ハンズで、TSUNAGOの潤沢な在庫と出会う。(チビ鉛筆を連結できるように加工する鉛筆削りです。在庫希少につきレアものです) http://t.co/qkM45oRDsQ
07-18 22:31

#TSUNAGO でつないだ、長女のアイカツ鉛筆。つながる!でもこれ削るの、かなり力がいるので、手が痛くなっちゃいました。鉛筆がまだ長いうちに、先々連結するための穴開けしておいたほうがよさそう。 http://t.co/pOiYogDx85
07-18 22:37

<大丸心斎橋店>本館建て替えへ 外観生かす方向で検討(毎日新聞) - Y!ニュースうわああ大好きだった大丸心斎橋店があああ。・゜・(ノД`)・゜・。 年内に名残を惜しみに行きたいけど、行けるかな。 http://t.co/8mJ38rWMcF
07-18 22:53

大丸心斎橋店は、本当にすごく素敵な建物で、子供の頃にオカンに連れられてドアをくぐると、いつもドキドキした。中二階にある喫茶店でジュースを飲ませてもらうのが楽しかったなあ。天井低くて、なんだか子供心には、秘密の洞窟っぽい店舗だったの。今行くと、色あせて見えるだろうか。切ない。
07-18 22:57

私が子供の頃のデパートって、ちょっと気取って行くような所だったの。親も普段よりお洒落していて、子供の私も、よそ行きのワンピースにエナメルのストラップシューズとかをはかされて、オカン美人やなあとか、綺麗な人ばっかりやドキドキと思いつつ、お行儀よく行くような、スペシャルな場所だった。
07-18 23:04

次女ちゃんやっと寝たな……(ヨボヨボ)大丸ショックで目が覚めたので、12の推敲しよ。今日はもう更新無理そうだけど。やってるうちに日付が変わるかも。でも、やるだけやろう。この物悲しいノスタルジーをいつか小説に書きたい(/ _ ; )
07-18 23:08

Comment (-)