07/16のツイートまとめ

zerozero_daily

鉛筆削り、MoMAに(世界へ 関西スピリッツ)  :日本経済新聞 http://t.co/1PZ803pNZS気になる、鉛筆削り
07-16 06:58

この会社さんのか。http://t.co/8DZcONu3BT知らずに使ってそう。
07-16 07:03

朗報!短くなった鉛筆をつないで使える「TSUNAGO」、5月初旬から東急ハンズで販売開始 http://t.co/3nPx7sBEc2 @enuchijpさんからこの製品は画期的! 欲しいなあ。ハンズ行ってみよう
07-16 07:04

「名君双六」って今、公開してないんだ。いつ削除したんだろ。記憶に無い。Dropboxに入れといた。「地方巡察」が終わったら、これも完結させて封印しよっと
07-16 07:18

新国立 巨大アーチの中止案 - Y!ニュースなんとか現実的な案になるよう頑張ってもらいたい。大変だろうけど。頑張って。 http://t.co/YtPx60Etqp
07-16 08:33

祇園祭「山鉾巡行」に台風上陸か 実施は17日早朝判断 http://t.co/LH84J7wD1v避けていって、台風。
07-16 09:01

RT @sivi_elixir: 京都人でも読めるよ!大阪人しか読めない「謎の漢字」があるらしい - ニュース - Jタウンネット http://t.co/wubwjPfvrV @jtown_netさんから
07-16 11:13

@sivi_elixir 梅田の田がなぜこの字体なのか、今初めて知りました
07-16 11:14

今日も四条河原町にお出かけ。恐る恐る来たけど、めっちゃ空いてた。時間あったら鉾見て帰ろうかなあ
07-16 11:17

ドメイン管理のパスワード見つかったので、サーバー移転作業しようかな、と思ったら、ロリポップから初期費用無料キャンペーンのお知らせが。詳しく調べもせずロリポにしようかしら。
07-16 11:20


ハンズ行ってみたけど売り切れていた。残念。入荷未定で予約もできないとのこと。また思い出した時に見に行ってみよう。
07-16 12:28

時間あったので、昨日買えなかった月鉾の粽をもらってきた。
07-16 12:29

京都市に「非常に激しい雨」が近づいていますってスマホに教えられたけど、上の子が塾に行ってるので、迎えに行かねばならぬのです。
07-16 17:44

ミニマリストのひとの本、買ってみた。物欲まみれの自分が大好きな私としては、異世界ファンタジーとして楽しむ。 http://t.co/LeZBUSLmpe
07-16 20:16

RT @nikkei: 成功者は「ToDoリスト」を使わない (Forbes) http://t.co/3X6bv2MACV
07-16 20:18

まじでー!?>RT
07-16 20:18

RT @Minzokubot: 1923年、アイルランドの詩人で劇作家のウィリアム・バトラー・イェイツ(1865-1939)。ツルなしの鼻眼鏡は1840年代に現代的なものが登場し、19世紀末には大流行した。落下防止のため服や耳に留めるチェーンがついている。 http://t.c
07-16 20:24

イェイツかっこいい>RT
07-16 20:24

ミニマリストやダンシャリアンが、ゴミとして切り捨てていくものの中に、私にとっての文化はあるのだ。文化というのは、ある意味、無駄なものなのだと思う。たとえば、お皿なんか一枚あれば足りるだろう。しかし季節ごとに器を変えるのが文化だ。でもミニマリズムや断捨離も面白い文化の一つと思う
07-16 20:28

@zerozero_daily しかし、すべての人がミニマリストになったら、いろんなものが滅びる。お皿や服や家具を作っている職人は失業するし、万年筆や着物も売れないだろうな。こういうのは、一部のカッティングエッジな人だけがやって、それ以外の皆はやらないからいいのだ。
07-16 20:31

@zerozero_daily 修行僧とかね。
07-16 20:32

@zerozero_daily ミニマリズムって、一つの見方として、宗教性のない出家かな。何にもものを持たず、物欲から解放されるっていうのは、清々しいんだよね。
07-16 20:34

風が強くなってきた。窓辺で轟々と吠えている。
07-16 20:50

Comment (-)