07/15のツイートまとめ

zerozero_daily

おはようございます。起き抜けの咳が抜けない。先々週の土曜に発症した風邪なのに、しつこいわー。早く治りたいです。もう飽きたよ!
07-15 07:03

@fuyukiyoko @high_kyo 冬木さんのTweetにもありますが、私には普段読みつけない文体だったんです。文体というか、小説のスタイル? それで、初めはとっつきにくかったんですが、内容が面白いので、読んでいるうちに慣れました。
07-15 07:08

@high_kyo 消える文章っていうのは理想です。読んでいる感じでなく、すっと自然に流れ込んでくるようなのですね。それでいて胸に残るものがあると、なお良いです。
07-15 07:11

小説の文章って、物語を読者にインストールするための手段だと思う。物語がうまく伝われば、形式はどういうのでもいい。ただ、文章自体を鑑賞したいっていう読み手さんもいるので、美文ニーズに応えようという姿勢も、あっていいと思います。作品に魅力を盛り込むのに、どういう手を使うかは自由。
07-15 07:16

執筆戦略の自由!どんな武器を使ってもいいのよ。必要な攻撃力さえあれば。
07-15 07:18

RT @Kageyama_hideo: ついに来た日本の夏、京都の夏。特に京都の夏はにはいつも殺気を感じる。その暑さの中で、歴史は作られてきた。
07-15 07:22

確かに、昨日の暑さは殺気を感じた。>RT面白い文章。自然現象という無生物・非人間を擬人化している。それによって猛暑の危険を分かりやすく、かつ印象的に表現している。文学の技法としては何百年も前からあるものだけど、的確に使うと、いつでも斬新な印象が出せる。
07-15 07:28

RT @nameko_dishes: やっと9つの鮮明な写真が揃ったなあ…本当に感無量です。48億kmお疲れ様でした。 #PlutoFlyby http://t.co/JX5k79B8c8
07-15 08:39

【レビュー】Apple Watchで飛行機に乗ってみた(中山祐次郎) - Y!ニュース http://t.co/9tv5QIxWtTおおー、便利そう。
07-15 08:44

運転中iPhoneの操作ができなくなるトヨタのラジオCMに世界中が称賛 - BIGLOBEニュース http://t.co/r1qTN1A1S9これアイデアとして凄いけど、なにげに音声による無差別ハッキングではないのかと。こわー。呪文を唱えると魔法が発動する未来は近い。
07-15 08:54


確かに、Siriって誰の声でも反応するよね。私のAppleWatchも、次女に「へいしりー、へいしりー」って召喚呪文を唱えられて、無駄に電池を減らしている。
07-15 08:56

この記事 http://t.co/r1qTN1A1S9 に驚いたので、Siriに「へいしりー、機内モードをオンにして」と話しかけてみた。 す … http://t.co/mHdwExwc1w
07-15 09:36

産後に短く切った髪を、この半年ちょっと、また伸ばしてるのだけど、かんざし一本でまとめられるようになってた。髪飾り好きなので嬉しいな。でも手持ちのかんざしが年齢に不相応になってきたので、新しいのが欲しくなるな。鉾町の露店で、ちょうどいいの売ってないかな。
07-15 11:02

サイトのサーバー移転作業を、もうそろそろしなくてはと思うんだけど、どういう手順でやったらいいか、段取りを紙に書き出すところからです……。ネームサーバーの設定するのに、ドメインのパスワード探さなきゃ( ;´Д`)いろいろ忘却の彼方
07-15 11:53

サイトの管理情報や手順書を書類にまとめておかないとなあ。もう記憶に頼ってでは、やって行けそうもない。
07-15 11:55

人ごみヤバい http://t.co/qYixwQaAaP
07-15 19:02

もう帰りたい、もう帰りたい( ;´Д`)!!
07-15 19:17

帰宅……orz
07-15 21:03

そして子供達のお風呂……しんどいけど頑張る。なんだったの、あの人ごみ。露店規制、何かが間違ってる。規制前のほうがマシやった……
07-15 21:05

@sivi_elixir 子供に強請られて行ったけど、正直アカンですよ、あの人ごみは。夜店って基本、子供が楽しむものかと思うけど、混みすぎてて危なくて、子供を連れて入っていけないもん(汗)肝心の鉾だって、まともに見られへんかったし。でももう無事に帰れただけで満足ですわ……
07-15 22:17

@high_kyo サプリ系、確かに!ちょうど母が緊急入院して、すわ大病か検査検査〜てな時に、病院の廊下で読んだので、あのホンワカした感じに凄く癒されて救われましたよ。いい作品を教えてもらえて良かったです。ありがとうございます
07-15 22:19

すんごい疲れているのに寝付けない。寝ないなら何か書こうと思ったけど、疲れていて、書く気力がない。寝たほうがいいのにな。あとちょっとで日付が変わる。
07-15 23:52

Comment (-)