07/13のツイートまとめ

zerozero_daily

おはようございます。起きたらスマホの画面に防災速報が。九州で大きな地震があったんですね。皆さん大丈夫だったでしょうか。地震こわい……防災備蓄のチェックして気を鎮めよう
07-13 06:17

RT @KyotoSafety: 【府県高温注意情報】京都府高温注意情報 第1号2015年07月13日05時01分京都地方気象台発表 京都府では、13日の日中は気温が35度以上となるところがあるでしょ・・・ (防災・防犯情報メールより) ⇒ http://t.co/K8O
07-13 06:42

oh……( ;´Д`)>RT
07-13 06:43

あともう一押しで寝違えるっていう感じの違和感が首と肩にあるんだけど、これ、どっちかにストレッチしたら治って、逆だとハイ残念! て寝違えるのかなと思って悩んでいる。
07-13 08:24

私、疲れが出ると必ず寝違えるんだけど、筋力弱ってるってことなのかな。鍛えれば肩凝りも寝違えもなくなるのかな。そんな夢を見てる。(実際には鍛えない)
07-13 08:26

岩田さんが……
07-13 09:09

鉾立てして混んでるのに子連れで街へ行きたくないでござる。でも行ってくる
07-13 09:35

晴天の霹靂やな先週よりはマシだけど
07-13 09:41

RT @1101complus: ほぼ日刊イトイ新聞にこれまで掲載された岩田聡さんのコンテンツをまとめました。声が聞こえるようです。笑顔がすぐに思い浮かびます。岩田さん、ありがとうございました。 http://t.co/qKAS6owB19 http://t.co/rnq4im
07-13 13:21

MOTHER2は人生を変えてくれたゲームだった。この対談で出てくる岩田さんの話、開発状況どんだけ滅茶苦茶やってんて泣きそう。 岩田さん、神だった。ほんまもんの神になってしまった。http://t.co/739UwR8K2O
07-13 13:28


MOTHER2バージョンのカバーつきほぼ日手帳に、まさか岩田聡氏死すと書くことになるなんて、しんどい。そんなドラマいらんかった。
07-13 13:32

長刀鉾、対・台風装備 http://t.co/qxy6msTAnj
07-13 13:35

RT @nikkei: 任天堂の岩田社長死去 「Wii」など投入、最高益と赤字経験 http://t.co/GlBtdIHEmI
07-13 13:38

#社葬どないしはんにゃろ と、#山鉾巡行に台風来たら長刀鉾倒れんのちゃうか がご近所のトレンドのトップです。くたびれました。
07-13 13:42

タクシーの運転手さんに、「任天堂の社長さん、亡うならはったそうですなあ。社葬いつにしはんにゃろ。祭りと重なってもうたら、えらいことどっせ」という話をされましてん。えらいことどすな。交通事情とか、弔問客のホテルとれへんとか色々。でもしょうがないやん、人は死ぬ日を選べへんのやもん。
07-13 13:42

@simamura ゆりかごから墓場まで、隣近所に迷惑をかけないのが美徳っつー世界観なんですね、京は。まー、もー、京雀ってやつは。山鉾巡行が近づいて臨戦態勢です。今や祭が全てです。
07-13 13:50

山鉾巡行に台風が来襲するなど前代未聞という噂です。実際どうなんだろ。娘たちが絶対に浴衣着て宵山に行くって泣き叫ぶので、どうやって断念させようか、本当に困っています囧rzお母ちゃん、雨やし、お家に居たいねん……分かってお願い。お祭の雨んなかで迷子とかなったら死ぬかも
07-13 13:54

家で浴衣着よ……? 違うか……囧rz
07-13 13:55

@sivi_elixir 私の分までやっといてください
07-13 14:11

RT @Puella__alpha: 関西人の関係を的確に現した図 関西に住んだことがないと分かりにくいかも!? http://t.co/TShiYk96Bc
07-13 15:05

京都も琵琶湖のお水を頂いとります。
07-13 15:05

あっついわ〜、溶けるぅぅ( ;´Д`)
07-13 15:06

岩田社長死去 世界から悼む声 - Y!ニュースバルーンファイトも危険なほどハマったわ。いいゲームだった。 http://t.co/sN4EdJY6p5
07-13 16:40

RT @NHK_PR: 放送90年 大河ファンタジー「精霊の守り人」、新たな出演者が発表になりました。綾瀬はるか(バルサ役)小林 颯(チャグム役)東出昌大(タンダ役)木村文乃(二ノ妃役)林 遣都(シュガ役)吹越 満(ガカイ役)続くhttp://t.co/t3J1
07-13 19:16

ジグロかっこよすぎやろ∑(゚Д゚)楽しみです!!私の中でバルサさんは、もっとオバちゃんだったんだけど、考えてみたら、まだ30歳とかいう設定なのだった。若いんだバルサさん。オバちゃんとか言って済みませんでした。
07-13 19:18

あと、トロガイ師が妖艶すぎて困る。私の中でトロガイ師はもっと汚ねえ婆さんで…………でもまあいいか\(^o^)/
07-13 19:19

次女ちゃん2歳がオモチャのトングで室内用のブランコを叩きまくって、「なんでも作れるよ〜、まほうのトングだよ〜」って言ってた。「飛行機つくれる?」って聞いたら「作れまぁ〜しゅ」って。「ほなオリンピックの競技場作ってあげーや」って提案したら、「いいでしゅよー!!」って。あー、よかった
07-13 19:29

みんな、うちの子がトング一本で競技場作るから安心して。「はい、できゃ〜がりぃ〜」って。えっ、もうできた∑(゚Д゚)
07-13 19:30

RT @loaobo: 稲川淳二が書き溜めた直筆の怪談ノート。特に目を引くのが、まるでPCからプリントアウトされたかのような均一性の高い文字。もはや稲川フォントと言っても過言ではない。インダストリアルデザイナーである氏の一面が垣間見える。 http://t.co/LDW1MdB
07-13 22:45

稲川淳二さんのノート、以前TVで見て、すごく感銘を受けたのだった。なぜ赤インクなのか。怪談だから?趣味の文具箱あたりで是非、取材してもらいたい。(すでに過去記事あったりして?)
07-13 22:51

私も今年は浴衣着たいなあ。でも抱っこ紐使いたいので、難しいかな。兵児帯でおんぶするか?帯をカルタ結びか矢の字にすれば、エルゴ使える?でも美しくないよって夫に言われたんだけど。うん、まあ、そうかも?
07-13 23:02

人混みでも崩れない!〜粋でカンタン!“フラット”な浴衣帯〜 - NAVER まとめ http://t.co/v6MR6pOBMj
07-13 23:10

Comment (-)