07/12のツイートまとめ

zerozero_daily

まだ回復していないのだけど、体が痛くて寝ていられない。背筋が痛い。ストレッチすればいいのかな
07-12 05:36

RT @fuyukiyoko: ほうほう・・・ナントカの陣って、名前は聞いたことがあったりしたけど、こういう形だったのか。 https://t.co/LhYV4i6cXJ
07-12 08:24

面白いねえ>RT
07-12 08:24

@musica_terrace 分かります……。詳しい人に監修を頼みたい気持ちでいっぱい
07-12 09:49

昨日UPした地方巡察11、読んでもらえてた。拍手とかコメントもらえた幸せ。これでまた頑張って書くんだモリモリ。
07-12 09:51

なろうでノーリアクションでしょぼーんな人は、Web拍手か何か、気軽に使える感想ツールを自分で設置するの絶対おすすめ。うちも公式の感想ツールはピクリとも動かないけど、拍手は毎回もらえてて、めっちゃ励みになる。ありがとうございます。やっぱ励ましてもらえるとテンションあがる。
07-12 09:54

このお兄ちゃん格好良すぎやろ https://t.co/ZrGVzJj9p1
07-12 11:30

RT @PatagoniaKyoto: フェアトレード品のコットンフリスビーです。柔らかいのでお子様にも安心です。 http://t.co/PU4fEKiwzV
07-12 11:30

コットンフリスビーかわいい>RT
07-12 11:31

長女の塾の宿題を監督した。算数、図形の面積を求める問題だが、難しいっつーか、面倒臭い設問が多く苦戦してた。分かんないって、すぐ投げ出しちゃうので、「お前に足りないのは能力ではなくガッツだ」という話をした。なんかそういう話をカルテットの番外編で書いた気がする。既視感、既視感。
07-12 17:30


旗竿敷地の面積を求める問題とかあって、なんでそんな生活感あるねんて面白かった。そうそう、不定形の土地を等分する必要とか人生にはいっぱいあるねん。算数は机上のものじゃないの。お前も将来、親が死んだら、実家の土地を妹と等分して相続せなあかんのやし。実用的なんだよ面積の問題は。
07-12 17:33

昨日、寝込みながらスマホ書きした地方巡察12を恐る恐る読み返してみたら、クオリティ的に別にグダグダではなかった。推敲は必要だけど、そのまま使えそうだった。心身のコンディション悪い時に書くとクオリティ下がるというのは気のせいか? 自分でそう思ってるだけで、実は関係ないのかな。
07-12 17:46

大事にしてる大長編は、書きなれて、調子が上がってきてから書かないとグダグダなったら辛いと思って、ビビってんのやけど、実はいつ書いても同じなんじゃ? そもそもカルテットなんて10年ぶりぐらいで小説書いてみよーっとって事でいきなり書いてて、はじめの方グダグダやしな。グッ( ;´Д`)
07-12 17:54

でも自分で「はじめの方はグダグダやけど、書き慣れてからはマシ」って思い込んでるだけで、実は客観的にはずっとグダグダかもしれないので、ギャー!! ひいいいい!(錯乱) 気にすることないのかもしれないのよ。気にせず書けばいいのかもよ。布団に寝っ転がって寝入り端に書いても同じかもよ!
07-12 17:57

ちょ、ちょ、ちょっと書いてみるか?グダグダやったら消せばいいんだし。調子いい時に書けば上手に書けるのではというのは幻想かもしれへんやん。
07-12 17:59

@sivi_elixir 幻想じゃなかったΣ(゚д゚lll)
07-12 19:16

RT @126K79913zuk: スポンジボブをスピーカーの間に入れるとこうなるんだ笑 http://t.co/WVYyljxl2R
07-12 22:41

やばい>RT
07-12 22:42

Comment (-)