07/06のツイートまとめ

zerozero_daily

おはようございます。なでしこさん、今日が決勝戦なんですね。アメリカチームは強そうだけど、良い試合になるといいなー。そして、あわよくば勝ちたい(本音)
07-06 07:42

めちゃめちゃ忙しい1日であった。いや過去形ではない。まだ終わっていない。なでしこさん準優勝は出先の号外で知った。お疲れ様でした。おめでとう。
07-06 17:08

ヨガファイアΣ(゚Д゚) https://t.co/zWwoCTsH4L
07-06 22:07

大変だった一日が無事に終わったー。へとへと……orz風邪で寝込んでいたオカン様が、あまりにも容態が悪くて、土曜の夜に夜間救急から入院のコースで、すわ大病かと色々検査してもらったけど、特に異常なしで、風邪ということが分かった。母が「早く帰って掃除がしたいわ」と言っていた…
07-06 22:16

掃除機かけてないの、なんでバレてる。(元々、キャンセル不能な用事の多い週だった上に、子供二人世話しつつ、母の看病と入院の手続きと、あれやこれやで忙しくて無理だよねってことにしてもらえないか。無理か。小説の更新はしたもんなw)
07-06 22:18

救急で病院いって、検査結果を待ってる時って、ストレスフルだなあ。ああだこうだ考えても仕方がないので、待つ間、このまえ教えてもらった猛禽妻のオンノベ読んでました。やはりフィクションは救い。自作の原稿を書けば良かったのかもだけど、そこまでの気力はなかったんだよね。
07-06 22:21

暇がないというより、心の余裕がなくなると、Twitterしたり、掃除機かけたりしなくなるんです。先日、沢山ツイートする人は暇って、糸井重里さんが書いてたけど、すごく忙しくても、余裕のある人はいるので、そういう人は忙しくても、沢山ツイートしたり、友達に電話したりするんだろうな。
07-06 22:27

心の余裕、大事だな
07-06 22:28

めちゃめちゃ忙しいはずなのに、いい意味で常に「暇そう」な人っているものなあ。暇そうだと、気軽にいろいろ話せるし、相談したり、企画を持ちかけたり、遊びに誘ったりできるし、暇そうな人って、えらいんだと思うな。単にただ本当に暇っていう人もいるけど、そういう人も含めて。
07-06 22:31

長女の小2の時の担任の先生が、なんか常にゆったりと暇そうな先生だった。だから子供たちは先生と遊んだり、相談したりしていたけど、小3の時の担任の先生は、新任の先生で、いつもバタバタ忙しそうで、でも宿題の採点も間に合わなくて、子供は「先生は忙しいから仕方ないよ」って言ってた。
07-06 22:36


実際には、暇そうな先生のほうが沢山のタスクをこなしていて、子供たちに毎週末、日記を書かせて、読んで、コメントも丁寧に書いてらした。教育熱心で宿題も山盛りでヒーッだったけど、ちゃんと全部採点されてたし。新任の先生は宿題ちょっとなのに間に合わず、テストの採点も遅いし。経験値の差か。
07-06 22:40

いつも「暇そうにしている」のが、あの先生のいちばん「できる」ところだったのだろうなと親としては思う。私も娘に「ママ暇そうやな」と思われるような泰然としたオカンでいたいなと思うけど、割とすぐ「ギャアア忙しいよう!!」って余裕ゼロになるのでな……orz
07-06 22:42

などど、くどくど長ツイートするのは、母の退院の日取りがきまって、ちょっとホッとしたので、心の余裕が生まれたせいです。余裕ないほうが、TL真っ黒にならなくていいよね(汗)
07-06 22:44

マインクラフト、鉄鉱石を求めて地下へ掘り進んでいたら、天然のでかい空洞を掘り当てているのに気付かず、奈落の底に転落する体験をしてから、心が折れてやってない。あれはちょっと独特でよかった。暗闇こわい。#マインクラフト
07-06 22:53

Comment (-)