07/04のツイートまとめ

zerozero_daily

今井雅之さんの訃報報道に、医師が抱いた違和感とは(日経ウーマンオンライン(日経ウーマン)) - Y!ニュースエル・ジェレフ的な…彼は作中、「治癒者」で魔法で怪我を治す医師だけど、専門分野は緩和療法。不治の病の苦痛と向き合ってる http://t.co/lN0cXpUyT4
07-04 01:36

「地方巡察」もそういう話だというのは分かってるけど、なぜ自分がそういうものを書こうとしているのかは分からない。中学生の頃から生理痛がひどかったので、鎮痛のテクニックには自分なりの興味があったし、その辺が着想の出発点だったのだろうとは思う。
07-04 01:40

そういえばイルスって頭痛持ちのキャラクターなのだが、学院編ではまだそういう場面が出てこない。代わりにヨランダの頭が痛いシーンはもう書いた。どうしてイルスをそういう設定にしたのかは、もう思い出せない。強力な魔法を使うにはペナルティがないと面白くないということなのか。
07-04 01:48

でも、才能のある人が何のペナルティもなく、どっかんどっかん大魔法を使いまくる痛快さっていうのもファンタジーには普通にあるのに、なぜそういう「寿命をMPとして使う」みたいな制限をかけたのか。魔法を使うことに重みを持たせたかったのかな…
07-04 01:52

添い寝落ちしていたけど、次女の寝言と蹴りで起こされたのでした。オカン様の風邪が案外、重症で、心配だったので、ついでに様子を見に行ったら、母は起きてて、「大丈夫だから安心して寝なさい」と言っていた。私も夜泣きで起きた子の類か(汗)いや、高齢者の風邪は子供の風邪並みに心配ですよ
07-04 02:01

@high_kyo 買うと、外で書く機会ができたりして?
07-04 02:02

リンゴ信仰が嵩じてAppleWatchを買ってしまい、せっかくだからTwitterしてみようとアカウント取り、オンノベ書きさん達のTweet見てたら、なんか自分も書けるような気がして、執筆リハビリに「地方巡察」の続き書いてみて、ひと月2万字超。買ってよかったなAppleWatch
07-04 02:11

AppleWatchを買うと桶屋が儲かる
07-04 02:13

最近、暑いせいか、娘たちの食欲が落ちてきたので、カフェプレートにごはん盛り付けて出すようにしたら「わーいわーい\(^o^)/」ってなって、沢山食べるように。気分を盛り上げるデバイスって大事なんだな。皿ですが。デバイス。
07-04 02:18

私にはAppleWatch。それが直接役に立たなくても、刺激になれば、いい結果が得られる。お値段張るもの買ったんだから、って、張り切っちゃうしね。その張り切りが必要なんだ私には。……という言い訳。みんなも使っていいよ!
07-04 02:21


寝よう。ではまた明日。
07-04 02:22

今夜の「地方巡察」更新ができるか不透明になってきた。こういう時のための予約更新機能ですよね。推敲は終わってたので、セットしておけば良かったけど後の祭り。
07-04 10:21

新幹線 荷物検査なら値上げ? - Y!ニュースやはりそんな藪蛇な話に。無理やん、お盆正月の帰省ラッシュとか乗車率200%とか、無理やん。 http://t.co/4dltdMpxBf
07-04 12:35

今、少しだけ時間ができたので、地方巡察の更新できたら、してしまおうかと思います。
07-04 14:26

http://t.co/bgnG7T6jiT「地方巡察」10 カルテット番外編 更新しました!#narou #narouN1394CS
07-04 14:34

家族の看病タスクが思っていたより大きくなりそうなので、「地方巡察」の執筆や更新が今後また、しばらく止まるかもしれません。次回更新分までは書けているので、そこまでは公開したいと思っています。二週間後に看病タスクが完了しているといいのですが。
07-04 14:38

オカン様を点滴のため病院連れてったついでに、自分も診てもらったんだけど、先生に「熱ある?」言われて、「ありません」て断言したのに、検温したら37.6度あって気まずかった。でもほんとに元気なんですけど。看病で気が張ってて空元気というアレ? とりあえず注射してもらってきたよ
07-04 14:40

今夜あたり自分も寝こむ恐れがあるので、先に更新してみた。そんなことやってる場合か、ですが……(^_^;) でも原稿がせっかくあるし。早く家族全員、元気になって、また原稿をばりばり書きたいものです。
07-04 14:41

ん、ストリエってとこからDM来てるよ。「webサービスで作品を公開されているのを拝見し、」とあるので、なろうで連絡先を集めたのかなあ。キャラ座談会(死語)みたいなのを作れるツールですよね。Twitterでも広告出してる。ストーリー投稿ができる招待コードつきでした。
07-04 14:47

なろうでメールアドレス公開してないつもりだけど、どういう経路で来たDMだろうか。わかんないです。皆様のところにも来てたり、追々届くのかもですね。更新履歴に載ったら拾われるのか。
07-04 14:49

@musica_terrace ホワイトソースは割と簡単ですよね。家で作ると美味しいし。山盛り食べてしまうのが難点ですが
07-04 16:05

Comment (-)