07/02のツイートまとめ

zerozero_daily

おはようございます。オカン様の風邪も回復してきて、寝込むほどではなくなり、次女の咳もほぼ消えたので、よかったよかった。と思ってたら、今朝の私はノドが痛い……orzくっ、負けないぞ! 荒ぶれ私の免疫細胞!
07-02 06:36

@a_hotaka 添い寝落ちを防ぐのは難しいので、早起きして朝活したりしています。しかし、起きられないとか、子供が一緒に起きてくるという罠も。
07-02 07:54

RT @Minzokubot: 1910年代に大阪で撮影された舞妓の写真。大阪の舞妓は京都とは異なり、帯を立て矢に結び、髪型も江戸風にしていた。 http://t.co/4wPT2a3EN0
07-02 08:31

なでしこさん勝った!?イングランドのオウンゴール!?そんなことってあるんや……決勝がんばってほしい
07-02 11:22

オカン様の風邪がぶり返したので、一緒に病院行こうって説得力してたら、急にオカン様の姿が家から忽然と消えて、携帯に電話しても出ないので、焦って病院に電話したら、「いま点滴してはりますよ〜」って。いつの間に消えたんや、忍びの者か( ;´Д`)!!
07-02 12:00

次女を一時間の幼児クラスに送り届けてきて、暇ができたけど、疲れちゃって力がでない……原稿書く気が起きないけど、自分も風邪の初期症状出てるせいか。
07-02 12:07

けど時間もったいないし、書いたところ読み返そう
07-02 12:07

RT @simamura: いやー、家計簿アプリ業界、そのうち絶対にヒドい事件がおきると予想します - ツイナビ | ツイッター(Twitter)ガイド http://t.co/qK0bB9TzlS
07-02 12:26

結局、推敲できました。土曜日の更新分はこれで確保できた。毎週更新とは頑張っているな、かおる。(自分で褒める)
07-02 12:27

オウンゴールのDF 泣き崩れる - Y!ニュースおう( ;´Д`)日本が勝ったのは嬉しいけど、オウンゴールは気の毒だったな。普通に得点して勝ってたら、もっと良かったのかもしれないけど、なんかすんません。 http://t.co/Jrnir9ZsrO
07-02 12:31


Google 黒人に「ゴリラ」タグ - Y!ニュースおう( ;´Д`)「お前ゴリラだってよ」「ほんまや(笑)!」で済まないところに、ナイーブな問題の存在を実感するのである。はまちゃんに「ゴリラ」ってタグついたらウケるんやけど http://t.co/mBzLrWQq93
07-02 12:33

祇園囃子が
07-02 12:39

えっ∑(゚Д゚) こうがじゃないの!? https://t.co/e40yvN0xY6
07-02 22:20

私も最近やっと大人になってきたのか、単に面倒くさい病が悪化しただけか、この頃では、話しても理解しなさそうな相手とは一生懸命話さなくなった。言っても聞いてないとか、自分の意見ばかり言う人だとかいう雰囲気を察しただけで、全速で撤退しようとしてしまう。そういう人って理解する気ないよね。
07-02 22:25

そういう議論にも、自分なりに得るものはあるんだろうけど、近頃は徒労感のほうが際立って感じるようになってしまいました。「話しても無駄だ」っていうのを察する能力が元々低くて、最近やっと人並みになっただけなのかもしれないけど。
07-02 22:32

そう言うと、なんか悲惨なんだけど、逆に考えると、話せばちゃんと聞いてくれる人とか、理解してくれる人の優しさ、貴重さ、頭の良さ、懐の深さを、しみじみ有難く感じるようになったのは幸いです。自分もそういう人間を目指したいけど、人の話や気持ちをきちんと理解するのって簡単じゃないね。
07-02 22:35

なんのポエムやっちゅう話で恐縮ですが、リアル生活の愚痴なんで済みません。
07-02 22:37

そうなんですかーーっ∑(゚Д゚) 人生の半分以上を読み間違えて生きちゃった!! https://t.co/1qy954M7RK
07-02 22:38

@da_mo8 あれ、では、「甲賀忍法」はこうがにんぽう、でいいという事でしょうか
07-02 22:40

@da_mo8 毎回楽しみに読むうち、すごくドトールに行きたくなってきました
07-02 22:41

甲賀市民の皆さんは、「こうがし」って読まれて、いつもモヤっとしているのだろうか
07-02 22:44

この前、修学旅行生の子が地図を見ながらグループ行動してて、「つぎ、しんけいきょく通りってとこで左曲がって」って指示出してて、「どこそれ!?」って思ったら、新京極通で曲がっていかはりました。それを思い出した。なぜそう読んだ。
07-02 22:47

最近、小説を書き始めた長女9歳(小4)が、「〆切が大変」「カフェで書きたい」と言います。気持ちはわかるんやけど。小学生のうちは家で書いてくれる?
07-02 22:58

@da_mo8 小4がどこでカフェ執筆などというものを知ったのでしょうね。不思議です。娘の話では、クラスに小説を書く子が続々と増えているらしいです。そういう年頃ってあるのでしょうね。懐かしいです。
07-02 23:05

Comment (-)