06/30のツイートまとめ

zerozero_daily

昨日の夕方からオカン様が風邪で寝込んだので、看病タスクでちょっとバタバタ。次女の風邪が移っちゃった。親の世話もできるしと同居したけど、高齢者にとっては幼児や子供との同居はハイリスクだったかと反省。もちろん良い点もあるけど。同居より、スープの冷めない距離が理想だったかも?
06-30 06:31

創作少女になった長女が、今朝の夢が、今書いている小説の中に入る内容だったと言っていた。いいことだ。自作の夢って、私はめったに見ないけど、稀には見た。でも自作の夢は主に、寝て見る夢じゃなく、起きて見る夢。
06-30 06:35

頑張りたくないでざる。でも頑張るぞ今日も。
06-30 08:18

今日は、夫が買ってくれたBluetoothキーボード(折りたたみ式)が届く日なんだ。楽しみだなあ。これでスマホ執筆の速度が上がるだろうか。結局、ソフトウェアキーボードで書いてる予感もすごくするのだが
06-30 08:47

Web拍手とコメント頂いてました。ありがとうございます。お返事は今日、書けるかな。楽しみです。体があくまで、しばし、お時間頂戴します。
06-30 08:49

夏越の大祓か。もう半年過ぎたなんて。人生って、あっという間だな。悔いのない一日を。
06-30 08:53

RT @kohinata_kyo: 脳内小日向4人を気絶させるのには、筆記具に仕込んでおいた吹き矢を使う。現状筆記具をテーブルに並べ、新たなものを買うべき理由を説明するうち、形勢不利とみるや買っちゃいな派2人は目配せをし、ことを起こす。敵が身構えた瞬間にもう気絶している。万年筆…
06-30 09:32

深い感銘を受けた>RT
06-30 09:36

人見知りな次女2歳が、佐川急便とクロネコヤマトのお兄さんが来たとき、大急ぎで玄関に飛んで出てきて、いつもより可愛い声で話すのだが、……佐川萌え?
06-30 09:38

昨日のヨガの先生の話、いかなる逆境の中でも心の安定と多幸感を得るためにヨガは生まれたっていうの、どっかで…と思いつつ聞いてたけど、わかった。私にとって、それはフィクションだ。どんな辛いときでも、面白い小説や漫画を読めば、幸せになれるし、原稿を書けばだいたい多幸感が得られる。
06-30 09:41


萌えさえあれば人生は常に勝利インド人もびっくり!ただ、ヨガほど健康にはよくない。悪い場合もある。そこが問題。あっ、萌えヨガ?さあ目を閉じて〜、荒野に美形の男たちがいるのを想像してみてください。一人は細身で長髪、もう一人は危険な目をした無敵の剣士ですとか言いつつ三角のポーズ
06-30 09:44

血流量アホみたいにUP
06-30 09:49

それって瞑想なの? 瞑想なの!?だったらオイラ、めっちゃ瞑想の達人よ?
06-30 09:51

@sivi_elixir 可動部あると、そこから壊れるってことですね。でも1年は短くないですか。しょぼーん。大事に使います。(けどママバッグの中で揉みくちゃに…)
06-30 12:13

@sinra 敷地内別居がベストですね。うちはもう今さらですがヽ(;▽;)ノ
06-30 12:15

オカン様を近所の医院さんにつれていってきた。往診もしてくれるという医院にかかりつけ医を変更することにしたんだ。優しくて、いい先生だった。
06-30 12:20

アップル、Apple Watchと握手で情報交換する特許を出願。お辞儀やハグ、ハイタッチで直ツイートも http://t.co/SRaQxteJMJ @engadgetjpさんから
06-30 12:29

ハイタッチ楽しそうだな。
06-30 12:29

でも現実には、お辞儀するたびにAppleWatchが何かTweetしたりアクションしてたら、面倒くさいわ。基本オフの機能になっちゃいそう。
06-30 12:31

Bluetoothキーボード開封の儀。わーい繋がったー!でもなぜか、かなキー入力しかできない(汗)ローマ字入力に切り替えるの、どうやるんだ。せっかくローマ字入力に矯正したのに
06-30 13:20

普通に「設定>一般>キーボード>ハードウェアキーボード」でUS選択で直せたぜ(^^;;
06-30 13:25

Bluetoothキーボードで地方巡察を書いてみた。30分で686文字。慣れないキーボードなので指に馴染まず、ミスタッチ多くてイラッとだけど、それでもソフトウェアキーボードよりは早い気がする。慣れれば使い物になるかも?
06-30 13:58

慣れたキーボードで40分書いてみた。2255文字。うーん。パフォーマンス歴然と違うな。
06-30 14:46

地方巡察、起承転結でいうと、転の終盤に到達したと思います。(起承転結の分け目が30年書いてて未だに自信ない;)あと、クライマックスと結だけ。まだ先はあるけど、ゴールが見えてきた。
06-30 14:49

プロット段階では、地方巡察のヒロインて、お嬢様だと思ってたけど、書いてみると、アイシャかなと思った。アイシャ可愛いな。ダブルヒロインだけど、お嬢様のキャラが弱いだけか。
06-30 14:51

なにげに未公開分、12492文字もあるから、週一更新ヨユーだぜ\(^o^)/えーと、推敲はまだです……
06-30 14:53

@may_aya002 8月の京都の宿はぼったくり相場(ピーク料金ともいう)なので、宿選びは気をつけてください。
06-30 14:56

まとまった量というか、エピソード的に難所を超えるところまで書けたので、気分がいいです。この多幸感。これを続けていれば、そのうちヨガファイア出るようになる。
06-30 14:57

RT @KesennumaKnit: 3色並べると、海の水面みたいです。手前が浅瀬、奥が沖。 http://t.co/Dm4MGyQE8h
06-30 15:04

脳が疲れた
06-30 15:28

地方巡察を脱稿したら、もう、ジェレフを書けないんだなと気付いて、ちょっとしんみり。他にジェレフが出てくるネタがない。
06-30 20:06

晩ご飯終わって、後片付けと、子供達をお風呂に入れる準備をしている、この時間帯、一日の疲れが出るのか、もう何事も無理だって自信なくなるんだけど、お風呂上がると、なおってる。血流量ですか、やはり。結局、眠くて何もできない日も多いんだけどね。どんまいどんまいとは思う。お風呂だいじだな
06-30 20:09

@fuyukiyoko あ、紛らわしいこと書いて済みません(゚o゚;; 脱稿はまだ先です。でも自分の中でゴールまでの目処がついちゃって、ホッとしたり、気も早くシンミリしちゃったのでした。案外ここから難航して何年もかかる恐れだってあるのにですね(汗
06-30 20:18

長女の塾の宿題テキストをコピー中。問題文をノートに貼り付けて解かせると、週あたり1時間以上の時短になると気付いた。採点の時も、どの問題か分かりやすいし、復習する時もテキストひっくり返して問題文を探す手間が省ける。コストはかかるが許容範囲内というか、時間ほど高価なものはないか
06-30 20:23

それで順調にやってたんだが、塾の先生に、コピー貼るのやめてって、仄めかされたと娘が言ってた。ほー。どんなノートの使い方しようが自由じゃないの? なぜダメなのか理由を教えてほしいわ。週に一時間、遊ぶ時間が増えるかどうかは、娘にとっては大きな違いなの。ふわっとした理由じゃ納得できんわ
06-30 20:27

子供は忙しいんだから、大人の都合で時間を浪費せんといてほしいねん。勉強は大事やけど、遊ばなアホになるやん。
06-30 20:28

Comment (-)