06/29のツイートまとめ

zerozero_daily

おはようございます。今日はプール日和になりそう。
06-29 06:54

ビルケンのサンダルで半日お出かけしたら足が痛くなったでござる。靴擦れとかじゃなくて、足首と膝の関節が痛い。なぜ足にいい靴で足を痛めるんだ私。うわーん納得がいかない( ;´Д`)!安静にしたいが、子供の散歩もあるし、今日は親子ヨガの体験クラスまで予約しちゃってるさ……
06-29 08:19

足痛めてる人がヨガとかできるん? て夫には真面目に聞かれた。うん……どうだろうね。行けばわかる。ヨガ教室より整形外科に行くべきということも分かる。向こう脛の理由の分からん腫れも治ってないし。でも親子ヨガに行くんだな私。だって楽しそうなんだもん。足はほっとけば治るかなーって。
06-29 08:23

甘いか。ほっとけば治るのは若いうちだけか。
06-29 08:24

ロケット爆発 千葉工大機材も - Y!ニュースファルコン9爆散とは残念。2台目のカメラも打ち上げ失敗した千葉工業大学の不運はグッと胸に来るけど、負けないでほしいです http://t.co/3EWclMxXtk
06-29 08:32

@simamura 「休む」ってコマンドも選択肢に追加していかないといけないですね。なんか、ついつい、いつまでも若いつもりで動いちゃうのです。
06-29 08:33

昔から、ヨガをすれば素晴らしく健康になれるような幻想を持っています。最終奥義をマスターしたら、ヨガファイアが撃てるようになりますよね?
06-29 08:36

全ては今日の「たのしい親子ヨガ教室(ビギナーさん向け)」から始まるのですw
06-29 08:37

@UNKNOWN_lunatic 何年かかるか分かりませんが頑張りますw
06-29 08:56

RT @livedoornews: 100RT:【シビれる】次元大介がタバコ屋のシャッターに出現!イタリアhttp://t.co/C3YmGehKQfシャッターを落書きから守るためとのこと。欧州でも有名な日本アニメの中で「タバコが似合うキャラ」として支持されたの… htt…
06-29 09:15


次元かっこいいな
06-29 09:16

親子ヨガいってきた。めっちゃよかったー\(^o^)/素晴らしいな、インドの人の知恵は!身体の呼吸とか血流量が、脳の活動に影響しているという事に、何千年も前に気付いていたんですね。私も今日気付いたー!! 自分のケツが凝っているということに!
06-29 13:53

でも先生が、「子供はあなたをママに選んで生まれて来たんですよ」って言うから、最後で萎えちゃったー。その概念、まだ流布してんのか。もはや定番か。感動して泣いてるママさんもいたので、笑顔で頷いておいた。空気を読むこともある椎堂かおるです。
06-29 13:55

先生、そんな話いいから、もっとヨガの歴史とか理論とか、そういうの話してくれたらよかったな。全然ウケへんか、そんなの。でも要するに、ヨガは仮に過酷な環境にいても、心の活動を安定させ幸福感や自己肯定感を自発的に作り出す目的でやるものという話で、面白かったです。
06-29 14:04

つまりさ、幸福感というのは客観的に幸福かどうかではなく、脳が幸福だと感じるルーチンに入っているかどうかで決まるという発想だよね。脳に接続してる手とか足とかのデバイス側から働きかけて、中枢の活動を操作しようという大胆な話だ。「このポーズすれば幸せになれる」ってことだ。すげえ!
06-29 14:07

それでヨガファイアが出せるようになるポーズは?
06-29 14:08

人間て、考えることに脳味噌をたくさん使っているけど、脳って元々は、身体を認識したり制御することを本業にしている器官なのだなあ。だから身体の部位とか、普段あまり活動してない筋肉を動かしたり、血流量を増やすことで、脳味噌も元気が出るんだ。頭と身体はつながっているよね。
06-29 14:11

あと先生が美人でナイスバディだった。やはりヨガをすると……!(幻想)
06-29 14:11

右脳先生(創作脳)を元気にするポーズを切実に知りたい。それがどんなアホみたいなポーズでも、もの書きの人は、やってみたいだろう!
06-29 14:13

趣味の文具箱34がAmazonから届きましたので、次女の昼寝を待って、ページを開きました。まず楽しみにしている小日向 京さん記事から。今回のは、利き手が突然、麻痺して、筆記ができなくなる話で、すごく怖い。
06-29 14:25

@sivi_elixir ヨガファイアも、花火の火種のロウソクが、つけてもつけても消えるような場合には便利ですよ。バーベキューの炭火の着火とか。ほら実用的だ。それはそうと脱稿おめでとうでした。推敲頑張ってくだされ。
06-29 15:16

@simamura 私の左手は異常に不器用なので、右手が使えなくなったら、もー、やばすぎです。
06-29 15:17

筋肉痛なの。なぜかしら……
06-29 20:37

あまりにも可愛い https://t.co/XE3LHjVgQW
06-29 21:53

@sivi_elixir 読んでもらってるとは。なぜか恥ずかしいわ( ;´Д`) でもありがとう!スィグルは女性読者向け美少年なので、男性が読むとどういうキャラなのか見当もつかんです。まあ、迷惑な同居人だよね
06-29 21:56

RT @umasukesann: 「異次元のキャラバン」という企画を立ち上げました! 創作が好きだよ〜〜〜って方は誰でも参加可能ですのでお気軽にご参加くださいませませ。・*・:≡( ε:) フォロー外からのご参加もお待ちしてます!#異次元のキャラバン http://t.co/
06-29 21:57

オンノベって私が始めた当初は、女性読者は少なかった面もあるし、作品もぱっと見に誰対象っていうのが分かりにくいから、「カルテット」も男性の読者さんにも読んでもらえる機会が多かったんだけど、イルスに共感する人が多かった気がする。女性読者さんにもイルスは評価されてた。
06-29 22:01

でも多分、評価されてる理由は、読者さんの性別でちょっとずつ違ったのかもしれん。強いって理由なら、シュレーもまあまあ強いと思うけど、男子モテしないんだな、猊下はな。イルスみたいに「いいやつ」な感じしないからだろうか。
06-29 22:03

ていうか、ほぼ女子モテしかしないキャラばかりの拙作において、イルスは広く一般にモテる奇跡。やはり「いいやつ」は皆に受け入れられるものなのかな。いいやつっていいな。あと、父親に反発してるのも、分かりやすくていいのかもしれない。
06-29 22:07

Comment (-)