06/27のツイートまとめ

zerozero_daily

寝坊した。スマホのアラームを止めた記憶がない。こういうの久々だな。休日で良かった。休日だから気が緩んでたかな?休みの日でも、平日と同じ時間に起きる習慣なのですが。
06-27 06:56

今夜は地方巡察の更新は無理かもしれないなあ。原稿はあるものの、推敲できてない。今日、時間とれるか分からないし、たぶん難しいかな。書きながらで毎週更新は私には荷が重いのだろうな。まあ、そこは無理せずマイペースでいくしかない。
06-27 07:02

次女は昨夜はグズって何度も起きたけど、咳は止まってた。幼児の回復力はさすが。子供が病気だと、なんとなく他のことは手につかないなあ。
06-27 07:06

長女は物語クラブで今週の分の作品を完成させたらしい。ノート8ページ分の「長編」だって言ってた。先週の一作目は4ページ完結だったって。だから倍になった。毎週一作の目標を達成していて、えらいなー。しかも完結してるんだからな。えらい。その完結力はパパに似たのだろうか( ;´Д`)
06-27 07:09

完結しててえらいと思うけど、塾の宿題が終わってないから、ほめられないぞ。小説書く暇あったら宿題やれって言わないといけないけど、気持ちは分かる。
06-27 07:11

米最高裁 全州で同性婚認める - Y!ニュース時代の流れって、いざ動き出すと急激だな。FEのも、こういう流れを受けてのことか。 http://t.co/8W5SZVS8VT
06-27 07:16

なんとか起きてみたが、眠いざます……orzこんな頭で推敲などできるのでしょうか。ダメ元でファイル開くだけ開いてみる
06-27 23:29

http://t.co/bgnG7T6jiT「地方巡察」09 カルテット番外編 更新しました!#narou #narouN1394CS
06-27 23:47

推敲したけど、特に書き換えることもなく、読み返しただけだった。頭が寝てるのかもしれないけど、これで大丈夫なような気がして。もっと意識の明朗な時なら、手直ししたい箇所が出てくるのかもだけど。今回、いつもより文字数も少ないです。
06-27 23:52

推敲しつつ思ったのだけど、初め、「地方巡察」は、沢山書いていた習作の一つとして着手したので、すでにうちの小説を何作も読んできてくれた読み手さん向けのつもりで、すでに何度も出てきたような設定については書かず、省略してました。だからジェレフの服装も書いてなかったんだけど、
06-27 23:54


「地方巡察」を単体で読むと、いろいろ解説不足だと思うのです。ジェレフの容貌とかも書いてないし。うーん。しかし土台これは、単品で読んでもらう作品ではないので、気にしてもしょうがないかな。
06-27 23:56

Comment (-)