06/26のツイートまとめ

zerozero_daily

予報通り朝から雨。あー(´Д` )昨夜は、装備していた洗面器を使うことなく、幸いでした。でも次女ちゃんゲホゲホいってて機嫌が悪い。このバッドコンディションで出かけねばならぬとは。しかも、いつぶつけたか記憶にない、向こう脛に陥没と内出血があるようで、けっこう腫れて痛い。くっ…
06-26 08:57

先日、同じ足の膝が同じように腫れてて、治ったところなのに。なんだこれ。本当にぶつけた記憶がない。骨粗鬆showか? 誰か私にカルシウムとコンドロイチンを!パシュムの風土病の話のバチが当たったんか(^^;;
06-26 09:00

RT @netnavi_jp: 『この世界が消えたあとの科学文明のつくりかた』文明再起動マニュアル - HONZ http://t.co/yYSsBm4jaR みんなの反応 http://t.co/1xnOH42d8k
06-26 09:41

面白いわあ >RT後でゆっくり読もうと思います。本も買ってみようかな?
06-26 09:42

創作方面で、何を書いても、子供の頃とかに強く影響を受けた作品(ガンダムとかエヴァとか)に似てしまうとお悩みの書き手さんが、割といらっしゃると思うのだが、そういうこと気にしなくていいと思う。突っ込む人は突っ込みいれるけど、でも気にすることない。何を見てきたかも作風の一部なの。
06-26 09:49

大げさに言えば、自分の生きてきた時代を描いているってことで、それも長い文学史の上で見れば、作家の個性です。何を読んできたか、見てきたかで、自分の作風が培われるわけで、出来るだけ多くの作品を鑑賞したほうがいいっていうのは、それによって自分の作風の幅が広がるってことだから。
06-26 09:52

いろいろ鑑賞した上で、それでもなお何書いてもエヴァの重力圏内ということなら、それはそれで、そんだけ強いショックを自分に与える偉大な作品と出会ったんだってことで、別にいいんじゃないか。幸せなことだと思うんだけどな。何を見ても心が動かないような、感受性の乏しい人には、小説は書けないし
06-26 09:54

まあでも、重力圏から脱出しようとしてヒーヒーいって足掻く有様も、それはそれで美しいものです。
06-26 09:55

今夜も洗面器装備で寝ることになりそうです。小さい子の咳は可哀想だなあ。次女ちゃん早く治ってくれ。昼間は元気で食欲もあるんですけどね。寝ると咳が出るんだ。
06-26 19:43

@sivi_elixir お酒か(^^;; うち下戸ですねん。それはともかく、主人公を男子にかー。読者が男性という想定で、男女の恋愛ネタに差し替えたらどうかってことですか。王道なのだね。それもアリだろうけど、自分の書きたいものを書きたいよね。
06-26 19:48


そして長女の塾の宿題が終わらない毎度のパターン。前詰めでガツガツやらないから終わらないんだよぉ! 何事もロケットスタートしたい性分の私としては、長女は何事ものんびりしていてイライラっとするのですが、これは個性これは個性って呪文を唱えて、黙って耐える。くっ……しかし遅いわッ!!
06-26 20:08

スポンサーサイト
Comment (-)