06/25のツイートまとめ

zerozero_daily

@sousakuTL でも、「風の岬」を書いていた頃は、まだ小説を書くのに慣れていなかったと思う。拙い。でもある意味、今より面白い。しびさんの言うてた「昔のほうがパッションがあった」っていうやつ? パッション!
06-25 00:04

@may_aya002 自分だけがそうなのかとクヨクヨしてたんですが、実は案外、小説を書く人の多くは、そういう感じなのかなと思えてきました。>どうやって書いてるか分からない件
06-25 00:06

@UNKNOWN_lunatic @high_kyo あれって、付けペン用ではないのですか? ドキドキ
06-25 00:09

ラメ入り万年筆用インク「アニバーサリーインク・ストームグレー(エルバン)」 金色の輝きが顔を出す神秘的な筆跡に心踊る!≡ - げんきざっくざく http://t.co/PvksON7HR8
06-25 00:11

@sousakuTL シュレーはアルミナがすごく好きだけど、アルミナがいなくても生きていけるのね。でもヘンリックは、ヘレンがいないと生きていけないみたいなのがね。ヘレンの死後も、死を受け入れてなくて、亡霊と一緒に生きてるんじゃないか。でも、それくらい好きな人がいてもいいよね。
06-25 00:15

@high_kyo @UNKNOWN_lunatic もし持ってても、プレピーぐらいから始めてしまいそうなチキンな自分を感じています。詰まっても泣かないのから……
06-25 00:17

@tsureoto ガラスペンは、案外インクの持ちが良くて、手入れも簡単ですし、便利ですよ。ただ、書き味が硬いので、筆圧が高い人は手が疲れやすかったり、好みは分かれそうです。購入前に、どこかで試筆できるといいのですが
06-25 00:21

@UNKNOWN_lunatic ジウさん日系なんですね。あの世界って、いわゆる異世界じゃないんですか。
06-25 00:22

@sousakuTL イルスが惚れっぽいのって、お父さん似なのか。そこ似てても本人あまり嬉しくはないだろうな。でもイルスも気が多くて、忘れられない女が複数いる状態な気がする。「紫煙蝶」に出てきたメッシナすら忘れられてない気がする。ヨランダは忘れられないし、エレンも大好き。
06-25 00:30

@sousakuTL いっぺん「好き」って思ったら、それが一生続く人なんだろうな。思い出すたび胸熱なんだ。エレノアみたいに、自由に泳がせてくれる人でないと、付き合いきれないわって思われるよね。浮気者!! みたいになって。……諸星あたるかΣ(・□・;)
06-25 00:37


@sousakuTL ご要望頂いてたと思うイルスの話のネタ出ししようとしたら、まさかのラムちゃんが出てきたっちゃ!うちもう寝るっちゃ……orz
06-25 00:40

だめだ。ラムちゃんのところで終わりたくなくて寝られない。
06-25 00:48

RT @may_aya002: 8月21~25日まで、京都で開催される企画展「リュウの行商人」に、竜の語り手で参加します。展示作品1点と、新作書下ろし短編掲載の個人誌を物販する予定です。#リュウの行商人
06-25 08:55

オンノベ活動をじわっと細々、再開してからというもの、ほぼ日手帳カズンの日記が書けません。やっぱ根本的に時間がないので、アレやるとコレできないっていう状況にはなる。6/17から白紙だったわあ。でも、育児日記は残したいので、うまく時間を使わなくてはなー
06-25 08:58

いや、でも、オンノベ楽しすぎてさ……
06-25 08:59

書かないと万年筆がインク枯れ枯れになるので、あれこれ浮気せず、精鋭2本だけ残してインク抜いて洗浄してしまおう。どれが精鋭2本か容易には決められないのだが。
06-25 09:02

万年筆で書くとき、これは手帳用、これは日記用、これは手紙用、てな風に、紙との相性や携帯性などで用途が決まってしまい、さらにそのインク切れ時のサブとして、もう一本ずつという具合にペンが増殖する。そういうのは新しい万年筆を買いたいオジサンの戯言と思っていたが、事実であった。
06-25 09:05

靴と同じだ。一足あれば足りるってものじゃない。万年筆にもTPOがあるのだな!って、新しい万年筆とインクを買いたい二児の母の戯言にすぎないのかもしれませんが。うーん。でも、この紙にはこのペンが気持ちいってのがありますよね。普段は書き味いまいちな子でも、このノートでは神だとか
06-25 09:08

そういえば、長女の計算用紙として、わら半紙を大人買い(2000枚w)したんです。わら半紙ハアハア!!やっぱ鉛筆か、これに書くなら。鉛筆ですよね!!
06-25 09:09

@UNKNOWN_lunatic うちもインク切れして放置になってるのあるので洗います
06-25 09:10

朝から変態なことを申しました。すみません。
06-25 09:11

カール君(鉛筆削り)の掃除したら、こうなってた。削りカスが四角いよ!! http://t.co/PudWhIiDTu
06-25 12:00

わら半紙、値段の安い雑紙という、チラシの裏っぽいイメージで買おうとしたんですが、今のご時世、お買い得なリサイクルPC用紙のほうが、安いんですね。贅沢なんだよ、わら半紙は。
06-25 13:26

ダッツのジャポネ食べた。うま!!アイスクリーム自体が、かなり久しぶりでした。
06-25 15:43

わら半紙に、お約束の筆記テストをしてみた。鉛筆だと案外、書き味よくなくて、視認性もいまいちだった。ジェットストリームはここでも無敵。万年筆はにじみまくって話にならず。Vコーンが書き味・視認性ともに最高だったが、裏抜けが凄い。でも片面使用なら問題なし。
06-25 18:28

何日か前から、長女の奥歯がグラグラしていた。今し方、「歯が抜けた!」と報告しに来たので、「おめでとう! スッキリしたね!」と言ったら、「あー、それとは別の歯やねん」と。どんだけ抜けるねん。驚く。
06-25 19:57

明日、次女2歳を連れて出かけなきゃいけない用事があるのに、大雨降るっぽい予報で、グハッ( ;´Д`)
06-25 20:09

しびさん作の15のほう「レメゲトン・メランコリア」読了しました。詳しい感想は後日メールさせてもらいますが、めっちゃ青春みたいなの書いてもうてるやないですか! 私こんなの書けない(;゜0゜)いろいろ学んだ!
06-25 22:10

うちの、青春要素が足りない。でももう恥ずかしくて無理すぎる。だけど基本、青春だみたいな話なんだから、無理だとか言ってられない。いやいやアタクシもうアラフォーざんすから無理でしょと思っていたけど、書ける人は書けるんやん!!がんばれよ自分……
06-25 22:15

長女が予想以上にマインクラフトにハマっている。ママも一緒にやってって言われるので、やるんですが。作った地下道「ゼスト御池」が地下二階まで拡張してきて、マッピング必要そうになってきた。ふっふっふっふ。方眼紙が俺を呼んでいる。これ頑張ればタンジール作れるとか思って萌えた。たぶん無理
06-25 22:33

なんだこれ、面白いな。投稿もできるらしいです。このツールあったら、キャラ座談会を作るのかんたんやな。(懐かしすぎる) https://t.co/B8NeSNCMiZ
06-25 23:19

次女の熱は下がったんですが、もう回復したと思いきや、今日になって咳が出てきました。夜中に咳き込んで吐いたりする子なので油断できません。洗面器を抱いて添い寝w
06-25 23:21

Comment (-)