06/24のツイートまとめ

zerozero_daily

あ、日付変わった。寝よう。
06-24 00:00

でもちょっとジェレフを見たいので、原稿見てから寝る
06-24 00:01

おはようございます。ねむー
06-24 06:32

次女の幼稚園選びのため評判をググっていたら、子供の実名出し、親子共々顔晒し、お住いの地区名明記で育児ブログ書いてるママブロガーがいて「……」ってなりました。それでは何があっても文句言えないな。下の子さんが次女と同学年ぽいから、園で会ったら、私の目が泳ぎそう
06-24 06:48

それだけで園選びの候補から外すのはやめようと思うけど。子供の写真をネットに晒すのが趣味の親御さんがいるクラスには入りたくない感も。一緒に写ってる他の子も、実名つきでガンガン晒されてんじゃん( ;´Д`)お友達にならなきゃ平気?そういうストレス抱えたくないねん。
06-24 06:52

もしかしてだけど、Facebookとか、実名主義のところからネット始めましたっていう層には、実名顔出し普通だよねっていう価値観の人がいるのかなあ。音響カプラーからネットやってたアタクシには付き合いづれえわ。実名主義もまあいいとは思うけど。
06-24 06:57

私もハンドルネーム社会が普通だよねって世界観から入ったから、そう思ってるだけだもんね
06-24 07:03

わ~、すごく綺麗だな。イルスの目ってこんなのなのかしら。もうちょっと暗い青かなあ https://t.co/BKrUw5KJk9
06-24 09:06

出来心でちょこっと原稿いじってたら、すごく筆ノリノリで、やめるのがツライ。でも家事があるのだ。働くのだ!
06-24 09:07

@moonsong ご災難でしたね(汗) 早く治りますように
06-24 18:55


わらび餅、美味しかった。でも娘たちはいらないって食べなかった。しょぼーん。明日また食べよ。
06-24 18:58

しびさんの15のほう、家事育児の合間の楽しみに、ちびりちびり読んでますよ。今たぶんクライマックスの入り口らへん。噛み噛みの馬の人が好きなんやけど、なんでやろ。
06-24 19:00

@simamura 実は水無月もお昼ご飯のデザートに食べちゃいました。美味しかった。(痩せねえわけだ)
06-24 19:01

レゴに緑が少ない理由とは? レゴブロックの“深イイ”世界 http://t.co/d4Yq3rTSk2「緑パーツがあると戦闘機や戦車を作ってしまうから」って理由が謎。緑あったら樹とか草原とか野菜とか作らへん? 緑なくても、戦車を作りたい子は他の色で作るよ。それがレゴでは??
06-24 19:07

@sivi_elixir 馬の人と結婚したいとかではないですwただ何か、心のツボに来る。
06-24 19:08

人気ゲームFE 同性婚が可能に - Y!ニュース思い切ったことしはったな。驚いたっつーか……隔世の感がある。 http://t.co/DBPQSuzrTc
06-24 20:35

はてなブログに投稿しました #はてなブログお返事 - kaworushidoの日記http://t.co/i0Zs77KxOD
06-24 23:19

http://t.co/AxiBUheeIeはてなブログに、いただいたコメントへのお返事を書かせてもらうことにしました。返信アドレスがわかる方向けには、メールでお返事しますので、ブログには、匿名、匿アドレスの方向けの返信のみです。お返事……長いわ、相変わらず(汗)すみません
06-24 23:23

お返事まとめ書きだったから長かったけど、私の活動状況では、そんなに沢山のメッセージを貰うわけじゃないから、貰う都度お返事すれば、そんなに長い記事にはならないと思うの。長ーい記事になるくらい感想いっぱいもらえたら、それはそれで幸せだけどね。それはまあ先々の野望として!(無理か)
06-24 23:32

@UNKNOWN_lunatic ここで切れてるかって思いました。思いますよね。働かない同僚が明日から奇跡的に凄く働く同僚になればいいのに(;´Д`)
06-24 23:38

すんごい昔にいただいた感想を見返して、そうだやるぞ、等と思ってみる。これ、たぶんオンノベ書きさんは皆やっているにちがいない。
06-24 23:41

@sousakuTL ブランク明けに「地方巡察」を書いてみて、とりあえず小説っぽいものが、まだ書けるってことは分かったけど、自分がもともと持っていた持ち味の、うっとり陶酔系美文(当社比)みたいなのが全然出てこない気がする。書いてる作品のせいか。主人公がジェレフだからか?
06-24 23:51

@sousakuTL お返事を書くために「風の岬」を確認してて、ヘンリックが「お前アホやろ」みたいな感じだったので、よくこんなの書けたなって思った。ヘレンがすごく好きみたいで恥ずかしかった。なぜか。シュレーがアルミナをすごく好きでも恥ずかしくないのに、どうしてかなあ。
06-24 23:59

Comment (-)