06/21のツイートまとめ

zerozero_daily

防災速報に起こされました。やばい感じの雨が降ってる。
06-21 05:39

せっかく時間ができたので、地方巡察の原稿に取り組んでみたけど、イメージワーク不足か、書いても何となく事実の羅列っつーか、上滑りしている感じがする。登場人物に血肉が感じられない。これではまずいな
06-21 06:49

筆が乗らず、朝からイラッだけど、ここで投げたらおしまいよ!!せっかく時間があるので、もうひと踏ん張りするのよ、かおる!
06-21 06:52

頑張って書き進んだけど、自分の下手さが身にしみる出来映えだった。上手くなりたい。
06-21 08:32

何もしないで一日中ずっと小説書いていたい。ガルル……でも無理、でも無理。人生ってつらい。そこまでやりたいことがあるっていうのは幸せなんだろうけどな。しかしこの禁断症状の苦しみよ!今日は子供と出かけます。家族サービスに集中しよ
06-21 09:11

小説って、人生を描くものだ。小説だけ書いてても、上手くはならないのだ。書いていない時の生き様がむしろ重要なのだ。だからちゃんと普通の生活しなさいと自分に言い聞かせる。今日は雨が降っているなあ。子供たちが電車ごっこで遊んでいる。そういうのをちゃんと見るのが大事なのだ。
06-21 09:16

でも書きたいの!!(効果なかった)
06-21 09:17

@nonavias なるほど、ギャップ萌えですか
06-21 09:24

ジェレフが若すぎて、つらい。真面目なのもつらい。汚れッちまった大人なので同調しづらい。ジェレフってカッコいいのかな。もうよく分からない。好青年なような気はする。その線をキープして書かないといけないのだが、できてる自信がない。
06-21 09:51

いろいろセルフ突っ込み部分がありすぎて困る。普通それを振り切って書くものだが。
06-21 09:52


父の日進行で
06-21 11:03

今朝書いたところを出先で読み返したら、そんなに酷くはなかったので、勇気が出た。
06-21 11:56

@sivi_elixir ギャップか、やはりギャップ萌えですか!
06-21 14:32

サムの息子法 手記出版で注目 - Y!ニュース http://t.co/zmX9yYWW8f
06-21 19:05

難病ALS「氷水」寄付の使途 - Y!ニュース http://t.co/wQSpWEwbI2
06-21 19:08

RT @kohinata_kyo: 手帳に調べものを抽出記録。ここで細字のボールペンで書いた用紙がくるんと反るのが嬉しくて、今度は裏のページに書き足すと表裏の凹凸同士が絡み合い、用紙のくるんが落ち着くのだと思うと、じゃー書き足そうではないかーっと気分が盛り上がる。 http:/…
06-21 19:56

わかるー >RT
06-21 19:58

長女と塾の宿題の直しをやってる。全問正解するまで寝られません。・゜・(ノД`)・゜・。
06-21 19:59

三角形の内角の和は180度……
06-21 20:12

@hiwatashi ヒロとアンドウ君、懐かしいです! なんちゃって日本なのも、あれはあれで味でした。
06-21 22:01

ヒーローズ懐かしい。でも最後まで観てないような気がしてきた。
06-21 22:02

子供たちを寝かしつけ終わると、疲れすぎて、しばらく頭真っ白ですわ。ぼー……手帳見て、明日の予定確認
06-21 22:05

Comment (-)