06/20のツイートまとめ

zerozero_daily

次女の夜泣きで起こされ申した。今週に入って、次女の寝つきが急に悪くなったなあ。
06-20 02:25

RT @fuyukiyoko: 少年Aの生い立ちで『生後十ヶ月で卒乳』が,まるで何か問題みたいに扱われてるらしいけど、それって、ごく普通じゃないの…? 最近の風潮から見たら早めではあるかもしれないけど、卒乳の時期なんて事情によって人それぞれだし、まして当時は今より早めの卒乳が推…
06-20 02:26

私も記事を見たとき、そう思いました。>RT衝撃的な事件だったから、どこかに原因を求めたくて皆で必死に探したんだろうけど。その理屈が通るなら、誰も彼も殺人鬼になるわと思った。
06-20 02:30

私は母親としては「母乳は至高の飲み物、子供が飲む限り飲ませ続けよ」ジェネレーションなのだけど、最近では、完母だと子供が鉄分不足になって発育が遅れるとか、くる病リスクが上がるとかいう話も出てきて、哺乳瓶復権の時期にさしかかっているようです。
06-20 02:34

離乳食は、今は食物アレルギーが問題視されているので、「開始は遅ければ遅いほどよい」とされていて、長女の頃は「果汁から」だったのに、次女の時は「果汁は敵、アレルギーになるから飲ませるな」だった。長女は生後6ヶ月で離乳食開始で「遅い」と言われ、次女は10ヶ月開始で「焦るな」と言われ
06-20 02:38

でも最新のアレルギー研究で、早期にアレルゲンを摂取させることでアレルギーが予防できるという説が出てるらしいので、そのうちまた「はよ離乳食はじめろ」「母乳より粉ミルクが母の愛」みたいなところに回帰したりして?結論。育児は難しく考えたら負け。過剰なべき論はあてにならない。
06-20 02:42

添い寝も長女の時、欧米の人に「子供の自立を妨げる」「虐待だ」とか言われたが、知ったことではなかったわ。彼らに言わせりゃ、一緒にお風呂に入るのも虐待だから。それは文化的な差異で、どっちがNGってことじゃないと思うけど。彼らは代わりに頻繁にキスハグして、あいらぶゆーだからな。
06-20 02:51

今日、美容院行ってから、次女の七五三の前撮りやねん。ついでに9歳長女もなぜか着物着て一緒に撮影。次女は人見知りでビビりで内弁慶な子なので、今日は写真屋で号泣しまっせー。着付けできるかすら危ぶまれるwだけど腰痛で医者にすら行きたくないはずのオカン様も写真屋行くというので頑張る
06-20 07:03

孫のためなら何でもできる!きっと「孫かわいいよ孫」モードの高齢者の脳には、何らかの脳内麻薬が出てると思う。誰か研究してみてほしい。「我が子かわいいよ我が子」モードの親の脳にも何か出てると思います。うちのオカンが言うには、孫は子の十倍かわいいらしいので、どんだけキメキメかと
06-20 07:06

うぐいす鳴いてた。うぐいすっていつまでホーホケキョしてるの?
06-20 07:44


春日 フィン水泳でメダル獲得 - Y!ニュースこの写真の春日さん、かっこよくて別人のようだな。 http://t.co/1QZoR0Diub
06-20 09:46

次女の七五三の前撮りが、覚悟していた以上の悲惨オチでした。号泣して暴れたので、着物を着るところまでいかず。まるでバーサーカーのように荒ぶる幼児だった囧rz
06-20 17:21

@UNKNOWN_lunatic 私のHPが0になりました…
06-20 19:46

RT @minakamo3: ツイッターの青を黄色に塗り替えるだけで鳩サブレ感がすごいのは我々神奈川県民の先入観が強いんだと自負している。 http://t.co/CHVuPUn2Sj
06-20 19:51

@fuyukiyoko ホーホケキョは春のイメージがあったんですが、実は冬以外ずっと鳴いているものなんですね。
06-20 19:57

子供も夢中「マイクラ」とは - Y!ニュース #YJNewsApp ▼アプリDLはこちら→http://t.co/ga4ZUYVu6s親世代として認知するため、まずはプレイしたい。 http://t.co/oWIHqlHoWZ
06-20 21:26

@tsureoto どのくらいのサイズなのかにもよりますが、浴衣のシーズン、帯留めとして、紐やリボンに通して帯の上に巻いて飾るのも、オススメです。帯留めの起源は、恋人の刀の鍔(つば)を紐に通して飾ったものという説があるそうです。鍔をとられた恋人はどうしたんだろうという話ですが。
06-20 21:46

RT @Minzokubot: ヨーロッパの女性と大きく違うウル・ナイル族の女性にフランスの芸術家や観光客は魅せられ、多くの写真や絵画が残された。そこからは華美な装身具や顔、手足のペインティングが見て取れる。画像はGeorges Clairinの作品。 http://t.co
06-20 21:52

すてき >RT
06-20 21:53

@musica_terrace わわ、ありがとうございます!
06-20 21:57

RT @zkr_0307vn: 今日やってみたらびっくりするくらいパンダ目解消出来たのでおススメです(*☻-☻*)シャドウ、アイラインの前にウォータープルーフのアイシャドウベースをつけておくと更に落ちにくくなるそうです。ベビパは当分は重宝しそうです( ‘ᾥ’ ) http:…
06-20 21:59

ベビーパウダー無敵やな >RT夜に、顔にニベア塗ってベビーパウダーをぱたぱたするのも、翌朝の肌状態がめっちゃいいです。でもうち無香料のベビパがなくて、ベビパ臭にウェフッてなる。無香料のを買いたい。
06-20 22:02

RT @sachimiriho: MERS抗体作った塚本教授凄すぎ↓経済的に大量生産、スプレーで感染が抑えられるそうです。昨年はエボラ抗体も作成。ダチョウと並ぶ教授の写真が愛くるしいです(*´ω`*) http://t.co/Nvsk5hNG4L
06-20 22:04

ダチョウ先生、なんだか萌える >RTでも、物凄く社会に貢献するご研究ですね。尊敬。
06-20 22:05

子供たちが寝たので、ぼんやりと一日分のTLをさかのぼる幸せ……。地方巡察の08を推敲して投稿しようかな。でも08は、ジェレフが一人でぶつぶつ言ってるだけの、改稿時に「冗長だわ」とかいって削除対象になりそうな内容ですorz
06-20 22:08

http://t.co/bgnG7T6jiT「地方巡察」08 カルテット番外編 更新しました!#narou #narouN1394CS
06-20 23:07

@zerozero_daily 推敲のために読み返してみたら、やっぱり、あまり面白くなかった。書きあぐねて書くと、たいてい不出来なので、今回もそのパターンかなぁ…。出来が悪いと思っても、しばらく寝かせてから読み返すと、そうでもなかったりもありますが、今回のは本当に不出来だったよう
06-20 23:09

@zerozero_daily この章、「地方巡察」の作品テーマとか、ジェレフの性格とか、設定とかを解説するのに必要かと思って入れてあるんですが、実はいらないのかもしれない。冒頭からハラル先生と分かれるところだけ残して、次章と合併してしまうのがスマートかも?
06-20 23:12

@zerozero_daily でも、とりあえず、初稿は完結優先で、このまま書きすすめます。いったん脱稿するまでは、近視眼すぎて、作品にとって何が必要で何が蛇足か、自分ではいまいち分からんものなのです。私だけかもしれませんが。
06-20 23:14

以前は、ワンテイクでほぼ決定稿を出せたものじゃったが……(;´Д`)衰えたのう……。怠けたせいだな
06-20 23:17

09は、08よりは読みやすく面白い予定です(たぶん)
06-20 23:18

ところで、あきとさんの旅人リブート、一読目を今日、美容院で読了したんですが、「ここで終わるか……!」という驚いた顔をした自分が鏡にうつっていて、ちょっと恥ずかしかった。詳しいコメントは明日にでも某所にて。でもなぜ、あそこで筆が止まったのか。続き出せ! 2周目読みます。
06-20 23:23

起承転結に、起承てん……のとこで止まってるのよ。これからクライマックスやん!録画してたドラマが、めっちゃいいところで「番組の途中ですがニュース速報です」とかで撮れてなかった的な衝撃ががが。なんとしても完結まで書いてもらう。(私のような者に言われたくないでしょうがw)
06-20 23:27

オンノベ面白いわ(しみじみ)
06-20 23:30

昨日つぶやいていた、少女小説の「自分で戦う女主人公」の件で。男子向け作品でも、「めちゃめちゃ強い戦うヒロイン」が出てくる場合がある。今ちょうど拝読中の、しびさんの原稿15のほうにも、最強生物みたいな女の子が出てくる。男性読者にとって、無敵の女の子っていうのは、どういう萌えなのか…
06-20 23:33

@zerozero_daily 女性読者にとって、戦うヒロインは、理想の自分だったり、自身の価値観を体現していて共感できるキャラクターだったり、だと思うけど、男性にとってはヒロインは異性なので、自己投影よりは萌え対象のはず。なぜ女の子が最強だと萌えるのか? 痛快だってこと?
06-20 23:37

あと、拍手コメントのお返事を書く場所を決めたい。明日以降。今夜はもう寝るしかないようです。
06-20 23:41

Comment (-)