06/16のツイートまとめ

zerozero_daily

すごく巨大な木の上にある学校に通っている夢を見た。めっちゃ壮大な光景だった。「わーすごい」っていってスマホで写真をとりまっくていた。夢の中でもスマホ依存w
06-16 07:14

一昨日から、三都幻妖夜話を読み進めて拍手をポチポチ送ってくださってる方がいらっしゃる。なんだかどきどきする。でも、どこから読みに来てくださったのだろう。宣伝してないのに。リンク伝いかなあ?
06-16 07:16

映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』第2弾予告編面白いのか、どうなのか。 http://t.co/Fif9UqIs3T
06-16 08:42

だもさんのポメラ小説、毎回楽しみに拝見している。今回のを読んで、ふと、私の執筆環境に足りないのは、音楽じゃないかと気づいた。以前は、小説を書くとき、音楽を聴きながらだったの。音楽のリズムをメトロノームのようにして、文章のリズムをとってたみたいな。だから一曲をエンドレスリピート
06-16 08:49

「紫煙蝶」のときは、かなり速いテンポの曲を聴いてた気がする。だからテンポの早い展開だったのかなあ。関係あるか分からないけど。iPhoneに音楽データ入れてみよう。近年、ぜんぜん音楽聴かなくなってたんです。
06-16 08:51

A. Piazzolla. Libertangoタンゴのリズムで踊ろうか http://t.co/hKzdeYaJrA
06-16 09:01

リベルタンゴ : 葉加瀬太郎 with 小松亮太こっちかな。バンドネオンがあるほうが好き http://t.co/U69Mmr7RMu
06-16 09:25

RT @_MOVIEtrailer: ロバート・ダウニー・Jr主演「シャーロック・ホームズ3」企画進行中!http://t.co/3z784EmwKZ http://t.co/2EYw7s09VQ
06-16 09:52

@simamura えっΣ(・□・;)あれも創作の神様なんでしょうか。いま大阪編の5まで読んでくださったみたいです。続きなくなったら焦る。いやまだ、続きが読まれない可能性も
06-16 11:38

「進撃の巨人」劇場版、27日から公開なんですね。私、進撃の巨人、大好きなんですが、あんまり表明する機会がない。(別にいいのか)好きなキャラはリヴァイ兵長とハンジさんです。あとコニーも。
06-16 11:42


原作の一巻が出た頃から好きなんだけど、アニメ化って聞いた時に、アニメ化できるの!? ってビックリ。でも観てみたら凄く良くてビックリ。そして実写版作るって聞いてビックリ。やめとけよ、もう作っちゃったの!? 8月公開!? ああーっ……((((;゚Д゚)))))))
06-16 11:44

日本の邦画がアニメやゲームを実写化して、みんなが幸せになれたためしがあったか!?あ、「るろうに剣心」とか良かったんでしたっけ?じゃあ進撃実写版も見るまでわかんないか。なのになぜか横っ腹痛い。
06-16 11:46

誰がコニーなんだろうというのが気になるけど、見るのが怖い
06-16 11:47

コニーいねえわΣ(・□・;)
06-16 12:41

長女の学校のプール開きが近いので、水着を洗っておいた。次女の七五三の前撮りを予約した。
06-16 13:16

そうだ執筆BGMだ! と思って、昔、執筆時に使ってた古いiPodを掘り出してきたら、まだ動いた。そりゃ動くか。カルテット本編の執筆BGMが入ってた。懐かしいわあ…音楽聞くと、そのころのシナプスに電気びりびりするのか、書いて何年もたったのに、神聖神殿の寒い廊下が脳裏に浮かぶわ
06-16 13:19

シュレーの裸足の足だけが見える。不思議だね。しかし今はジェレフなんです。地方巡察の執筆BGMは、特に用意してなかったようだ。残念。
06-16 13:21

RT @itoi_shigesato: ワタクシが前橋市立桃井小学校の生徒だったころ、学校の授業中とかに突然「ぶぉっかーーんっ!」と爆発音がするわけです。先生が「静かにしなさい、浅間山だ」と言っておしまい。生徒も「浅間山か‥‥」でおしまい。よくあることでした。こんな、全国のニュ…
06-16 14:30

そうなんだ>RT火山の近くで生活している人たちの感覚か
06-16 14:31

執筆BGM聞きながらだと、集中しやすいみたい。でも今回は筆が走りすぎて、ちょっと良くなかったかもしれない。968文字書けたけど、ボツかもしれない。しばし寝かせてみる
06-16 14:32

原稿行き詰まったところで、次女が昼寝から起きた。おやつあげよう
06-16 15:04

長女の塾の迎えにいったら、笑えるぐらいすごい雨に降られた。歩いてる人もみんな傘あってもびしょ濡れで、笑いながら歩いてた。防水じゃないスマホが壊れるレベルの雨。全員強制参加の滝行だった。
06-16 19:06

@simamura 同感です>ゼノも
06-16 20:32

今日は原稿、千文字弱で打ち止めかな。それだけしか書けなかったって、クヨクヨしちゃうが、ちょっと前までは0文字生活を何年も続けていたのに、どういうことだ。いざ書き始めると、ずっと書いていたいんだな。2千文字書けても「今日は2,000しか書けなかった」って思うんだ
06-16 20:36

まだ調子出てないだけよと自分を慰める。
06-16 20:38

子供達をお風呂に入れて、寝かさなきゃ
06-16 20:40

起きた! 子供だけ寝かしつけて自分だけ起きていられた! でもめっちゃ眠い。しかし書く……
06-16 23:00

しびさんに送ってもらった原稿のファイル、Googleドキュメントに入れたら文字化けしてしまってスマホから開けなかったけど、今、DropBoxに入れてiTextPadで開いたら、ちゃんと読めた。たて書き表示もできるんだぜ。なんでGoogleドキュメント文字化けするん? 使えない…
06-16 23:10

RT @gyo_pu: FF7のリメイク発表された人たちのリアクション動画見てめちゃ笑ってるhttp://t.co/OOHkXjuKqm
06-16 23:18

面白いなw >RT
06-16 23:18

FF7のリメイク凄いし楽しみだけど、プレステの一作目の最初のリリースを観た時ほどの衝撃はない。開発費かけすぎちゃうんかって心配にはなる。何本売れば回収できるんやろ。まじこわい。たくさん売れるといいな。
06-16 23:21

開発費が10倍に膨れ上がったからって、ソフトの値段を10倍にはできないもんな。10倍売れる訳でもないし。多方面に商品展開して、ソフト以外でも利益をあげていく売り方が昔より手広くできるから、何とかなるのかもしれないけど。まースクエニさんは、できるんだろうけど。
06-16 23:29

@sivi_elixir うん、iPhoneです。文字コード変換、試してみます。ありがとう。原稿はとりあえずDropBox上で拝読しますわ。
06-16 23:30

なんか現実的なこと考えてしまいましたね。やめよ。ジェレフの話、書くんやし。全力で現実逃避に集中しよ。
06-16 23:33

@sivi_elixir おお! ありがとう! 便利そうです
06-16 23:35

Comment (-)