06/15のツイートまとめ

zerozero_daily

地方巡察、1076文字スマホ書きした。次女に添い寝しながらなのでスマホで書いてたんだけど、そーっと起きだしてみたら、次女を起こさずにベッドを抜け出せたよ。続きはキーボードで書こうっと。
06-15 00:04

長女は、眠りの達人で、私が枕元でガツガツ書いてようが、平気で寝てたけど、次女は寝ない子で、財宝を守ってるドラゴンみたいに気配に敏感なのだ。添い寝から脱走すると、一瞬で気付いて起きてギャーッて泣くので、脱走には忍者並みの身のこなしが要求されるんだ。
06-15 00:06

@UNKNOWN_lunatic えっ、何言ってるんですか、書くべきだっ
06-15 00:08

あかん、もう言葉がでてこない。寝よう。
06-15 01:10

追加1445文字書いた。えーと今夜のぶん、2521字。原稿用紙6枚ちょいか。あんまり進まなかったな……。疲れてて眠いというのもあるけど、それを別にしても、この話、重くて難しいのよ。なんでこんなもん書いちゃったんだ自分。がんばるけど。
06-15 01:15

紫煙蝶も重い話だったけど、あれをサクサク書く非情さが昔の自分にはあったよなあ。重い内容の話って、ネチネチ書いてもしょうがない面もあって、あんまりクドくしないほうがいいんだけどなあ。そう思いつつ、潔い筆致で書けないのは、筆の衰えか。もっと勇気をもってサクサク書けばいいのに
06-15 01:20

頭ン中で作品がちゃんと捉えきれてないんだろうなあ。想像力が足りないというか、脳内シミュレーションが足りないというか。ていうか寝よう。ぶつぶつ言っても上手くなるわけじゃない。書くしかないのよ
06-15 01:24

ベッドに戻ったら、次女が斜め大の字で寝ていて、私が寝る場所がないです( ;´Д`)
06-15 01:31

@da_mo8 脳会議ですね!
06-15 08:49

@hanameiro 感想のハードルをもうちょっと下げられると、有意義な交流ってやつができそうですけどね。若いユーザーさんが多いから、創作は真面目にやらなきゃと思いすぎて、弊害も出ているようにお見受けします。
06-15 08:51


小説は、楽しく書かなきゃ! とか言いながら、軽く血反吐を吐いてるけどヽ(;▽;)ノでもそれも楽しみのうちなんです。
06-15 08:53

@hanameiro これまでの運営で必要に応じて作られてきた仕組みや空気なので、今の状態がベストなのかもしれないですけどね。リアクションがもらえないという悩みを訴えるユーザーさん(この場合、書き手さん)が多いみたいなので、それも何とかなるといいですね
06-15 09:16

けど、場の空気を作るのって難しいよね。「どうぞお気を楽に」とか言えば、皆が気楽になれるわけじゃないし。
06-15 09:17

Web拍手に「地方巡察」の感想コメントをいただいていた。ありがとうございます。やっぱりコメントいただくと励みになる。小説の執筆って孤独な作業なので、どんだけ慣れても心細いものだし、一声でもかけてもらえると、それに支えられて頑張ることができる。励みになるというレベルじゃなく、支え
06-15 10:11

そういうのを実感してるから、これから書き始める書き手さんには、なるべく感想をもらえるような環境であって欲しいと思う。余計なお世話かもしれないけど、一人で書くのって、つらかったり、道に迷ったりしません?そういう時に相談相手になってくれたり、指標を示してくれるのが、感想だったりする
06-15 10:21

そういうのイラネっていう人は、イラネでいいと思うんですけども。そういう人ばっかりじゃないだろう。
06-15 10:23

@simamura この旦那さん、実は地球人じゃないんじゃないですか?人類の生態を知らなさすぎるでしょ
06-15 12:57

ポテトチップス桃味、スーパー行ったついでに探したけど、売ってなくてションボリ。京都ではまだ発売されていないのかな。
06-15 14:04

「湾岸の風」を、なろうにUPしたいと思います。今から作業するよ。さすがに今回は手順を忘れてないはず。
06-15 14:06

あれ。R15だっけ? 思い出せないけど、……あ、PG12で表示してたんか。まあ、そんなもんだろうか。
06-15 14:10

章管理がめんどうくさくて倒れそう…
06-15 14:32

いまさら誤字を見つけたので直した(;´Д`) ぎゃー
06-15 14:44

http://t.co/rzzli3wBrW「「湾岸の風」 カルテット番外編」更新しました!#narou #narouN5717CS
06-15 14:50

たぶん、ちゃんとUPできてると思うんだけど、自信なし。これ大変。大長編のUPなんて一気には絶対無理だ……。教えてもらったように、毎日一章とか連載形式で、ちびちびUPするしかない。でもそうすると、「手直ししてから」などという欲が!
06-15 15:16

当座、UPしておけるかなと思うのは、あと「旅人」ぐらいかなあ。
06-15 15:20

@UNKNOWN_lunatic スマホでぷちぷち書くの、慣れれば何とか書けんこともないですよ。でもストレスたまります。あと腱鞘炎も…(;´Д`)
06-15 15:22

まだ時間はあるのだけど、疲れちゃって、原稿書く気力が出ない。サイト管理業務みたいなのと、小説の執筆って、脳みその使ってるところが違うのか、ひと続きでは作業できないなあ。私の頭の切り替えが下手なだけかもしれないが。
06-15 15:35

次女ちゃん、まだ寝てるけど、あきらめて家事しよう。
06-15 15:36

「湾岸の風」のイルスを久しぶりに読み返したけど、懐かしいな。リハビリにイルスがメインの番外編を書きたいって思っていたけど、相変わらずネタが浮かばないんです。しょうがないのでジェレフを書き続けている状態。何かもしご要望とかあれば、拍手かメールフォームから投げてみてください。
06-15 15:38

と言っても現状なにも来なさそうなので、自力でも考えてみる。右脳先生との交信の電波状態がまだ悪くてさ……「圏外」は脱したと思うんですが。まだアンテナ1本とか2本とか。
06-15 15:40

オンノベ関係で、やりたいこといろいろあるけど、今は時間が足りないな。残念。でも、焦ってはだめなんだろうなあ。
06-15 18:55

お風呂洗おうっと
06-15 18:55

RT @zakkaawards: こちらは去年の受賞作品。コンセントを隠す、和風のコンセントカバーシリーズ!! 障子やふすまをあけるとコンセントが出てくるという趣のある仕様。今年も素敵な発想を心よりお待ちしております♡ http://t.co/nQW7EayyEo http:/…
06-15 21:50

畳が敷いてあるやん!>RT
06-15 21:50

RT @iron_married: 貧血の近衛兵の画像結構持ってる http://t.co/FBX21WMgR6
06-15 21:53

RT @kohinata_kyo: しかし編集担当は忙しいだろうに「原稿受け取りました」と一報をしてくれるのはとても嬉しい。よもやそこに「原稿が良かった」という褒め言葉が添えられていたりなどしたら飛び上がらんばかりで、ひとり盆踊りでもひとりマイムマイムでもしちゃうよやっちゃうよ…
06-15 21:56

RT @htmldwarf: 【再掲】「小人さんeasy」にTwitterボタン設置のオプションを追加してみました。【小説HTMLの小人さん easy】 http://t.co/2b1gB5nMC4 不具合ありましたらお知らせ下さい。
06-15 22:08

ここ行ってみたいな。8月までか。http://t.co/76O4yzlkDU前にこの店舗に入ってた店は閉店しちゃったのかな。
06-15 22:14

今夜は執筆がんばれそうにない。ちょっと息切れ
06-15 22:29

Comment (-)