06/14のツイートまとめ

zerozero_daily

早起きして執筆しようとしたら、娘たちも早起きしてきたorz 毎度このパターンだな……PC前に座って1時間ぐらいガッツリ集中して書きたいという幻想はもう捨てよう。スマホで原稿用紙1枚分ずつ細切れに書くしかないんだ〜
06-14 06:37

根性で300字ほど書きましたが、娘たちが縫いぐるみを奪いあって乱闘し始めたので、もう無理。起き抜けからケンカすんのやめてくれへんか……ヽ(;▽;)ノ子供たち、寝直す気配もないので、ごはん作って食べさせようっと
06-14 06:55

もう7時か
06-14 06:56

私の場合、小説執筆の快楽の最たるものは、書き始めて筆が乗ってきて、深く没入するときのトリップ感にあるので、細切れ執筆だとそれがなくて生殺しでござる(´Д` )作風的にも、トリップ中の中二っぽい筆致が重要と思っているので、それが出ないと、出力50%ぐらい?
06-14 07:15

それでも書いたほうがいいんだろうか。ギャー、ストレスたまる! 心が折れそう!と愚痴ったところで、また気を取り直して、細切れスマホ執筆でがんばるよ……
06-14 07:16

RT @tokitou: LAMY煮た時の備忘録こさえました。http://t.co/jluXGYnDU6
06-14 09:26

京都水族館リピートなう。やっぱ日曜日は混んでる。年パスの元は取ったのである。 http://t.co/ug3wVvlDCy
06-14 12:19

RT @joshikiji: 【10いいね!】びしょ濡れのTシャツの下からスクール水着がチラリ…ドキドキ感がたまらない「ヴィレッジヴァンガード」のリアルプリントTシャツが話題 - Pouch[ポーチ] http://t.co/V16ayzVkCE http://t.co/tI0
06-14 17:31

びしょ濡れスク水Tシャツ、アホみたいで素敵。姉妹品の透けブラTもあるんだ。
06-14 17:32

水族館、楽しかった。今回はお弁当持っていったんだけども、正解でした。ファミリー向けでも、お弁当NGの施設もあるけど、京都水族館はいまのところ寛容でありがたい。そして、今日は、ほぼ日の三脚テーブルが欲しかった。すごく。あると便利だと思った。
06-14 17:34


三脚テーブル、もっと軽くて、もっと廉価版があればいいのにと思ったです。作ればいいのかな。フリスビーとかに三脚につけられるパーツを貼り付けて。フリスビーとしても遊べればいいよね。子連れだと、ちょい置きできるテーブルがあると、ほんと有難いのよ。荷物がますます増えますが。
06-14 17:37

エイの微笑(ダブル)、撮れました。#京都水族館 http://t.co/f2eAw1E77Y
06-14 19:15

長女の塾の宿題に付き合ってた。三角定規を使うの何年ぶりだろう。ときめく。
06-14 20:28

@UNKNOWN_lunatic 安心された!!
06-14 20:36

Comment (-)