FC2ブログ

07/19のツイートまとめ

zerozero_daily

RT @manami_n: 「こちらゲスコン! ~夢と魔法の王国より~」https://t.co/ovxNjVcnLU第三話「不思議な世界の歩きかた」4-3.エピローグ更新しました! これにて第三話完結ですテーマパークのおねえさんとオネエ(♂)さんが、本物の夢と魔法の世界へ…
07-19 05:51

ゲスコン3話も完結!>RTこれで3話が読めるわ〜
07-19 05:52

私は連載中も未完も気にしないので、「つづく」の状態で読んで更新待ちしてもいいんだけど、最近の自分の記憶力のアレさを痛感してて、伏線忘れてるとかなりたくないので、近々に完結しそうなのは、フィナーレ待ちして一気読みしたいという気持ちがある。並行で連載を追える本数に限度があるかもなあ。
07-19 05:54

オンノベの連載を追いかけるのって娯楽とはいえ大変な労力ではあるので、うちの作品も長期連載なのだから、常々気にかけて読みにきてもらえるような工夫をしないとだなあ。うちの場合、新規読者の獲得というよりは、10年単位で付き合ってくださってる読者様なのだし、ご贔屓筋を飽きさせない努力だなあ
07-19 06:45

読むだけの場合、カクヨムにアカウント作ったり、ログインしたりはたぶん必要でないし、ぶっちゃけ面倒なのだけど、連載を追う場合は、どこまで読んだか記録してくれるし、しばらく飽きたり忙しかったりでご無沙汰になっても、また続きから追えるし、更新告知のアラートがスマホに届くのが便利なの
07-19 06:55

RT @uran120: アフリカの漁の仕方は特殊だ。地面に空いた小さなを穴掘ると、繭が掘り出される。それを剥がすと中から生きた魚が!この魚「アフリカハイギョ」には肺があるんだって。乾季になると水底に穴を掘り、泥の繭をつくって休眠。4年後に水を掛けたら復活した例もあ…
07-19 06:56

肺魚ときめくー>RT
07-19 06:56

ただ長期にご無沙汰になる場合は「パスワードなんだっけ」「メンドクサ」ってなるだろうから、ログイン無しで読むのでも、まあいっかて思うんですよね。私といたしましては。別に気にしません。何を気にしないかというと、カクヨムでは多分ログインして読んだほうが、作品の応援にはなるのです。
07-19 06:59

応援というのは、ランキング的な意味合いでです。カクヨムでは非ログインユーザーを読者数とは認めてない仕様だろうなと思うので。ただウチの場合、白川編はご新規さんに宣伝しても、どうしよもない作品なので(単品で読めない)人気度はあまり重要ではないです。だから気にしないってだけです。
07-19 07:01

あと、白川編は作品内容がアレなので、読者さんは匿名性が保たれた環境のほうが、リラックスして読めるはずと思う。応援してくださる気持ちがあっても、応援ボタンを押すとアカウントが特定されるので、正直めんどい。こっそり読みたいじゃないですか? 大っぴらに読んでくれてもええのやけどな!?
07-19 07:04


先だって小学校の図書館の問題でもバズってましたが、自分がどんな作品を読んでいるのかは読者さんのプライバシーで、秘密にしておけるよう配慮しないといけないです。それは内容がアレかどうかに関わらずだけど、内容がアレなら尚更ですよね。作者を応援もしてやりたいけど、面と向かっては嫌なもの。
07-19 07:07

私は20年もオンノベやってて、10年20年単位で作品とお付き合いくださってる読者さんもいてくださるんですが、20年読んでて初めて感想送りますっていう方も、普通にいらっしゃるので、通常、読み手さんにとって作者と直に連絡するというのは、よっぽどのことだと思います。平気な人は平気なんだけど。
07-19 07:09

ネット上にいる誰だか分からない人に、よっぽどの必要性がないのにコンタクトとるというのは、リテラシー的にNGなことなのでね。普通はやらないんですよね。私はそういう認識です。一方通行が正常なのだけど、それでも匿名形式で、読者さんになるべく害がない形でなら、奇跡のコンタクトも起こしやすい
07-19 07:11

だから、気軽に励まして欲しければ、読み手さんの匿名性を極力保持するのが正しい、と私は思うけど、投稿サイトで読みアカ取って読むというのは、それに少々、反するんですよね。捨てアド取って、いつでも離脱できるアカウントにすればいいけど、それ自体が面倒くさいんだから。皆、ログインが嫌なの。
07-19 07:14

私はそういう認識ですので。その状態で正常と思いますし、もし奇跡が起きて読者様がログインなさったら、そこから先は神様なので、あれしなきゃこれしなきゃというプレッシャーを受けたりはせず、おくつろぎください。感想くれくれ言いますが、犬がオヤツくれ言うとるわと思って見といてください。
07-19 07:17

といったところで、聞いてください。白川編アンケートにこんなコメントいただいたん。「応援ボタン押すためにアカウント作りましたよ(・∀・) 更新楽しみにしてます!」神や! 神がオヤツくれた!! 作者よろこんで庭駆け回る。(熱中症)神様はいるね。神様がいるよー、オンノベには。拝む。
07-19 07:21

読者様は基本的に大事なお客様なのやけど、ときどき何かのきっかけで、神様にメガ進化して、ありがたさがフィーバー状態になる。
07-19 07:23

私、書き手としては子供の頃からずっと多神教の神々に加護されて生きてきたと今振り返って思う。中学高校の頃には書くのに夢中で私の成績が下がったりして親に怒られて書けないとかならへんように勉強の世話までしてくれた……テスト範囲ここやで、これ暗記して何点以上とれよ、とかいう友達がいたの。
07-19 07:32

井の中のパラダイスだよね。けどそこで育ったせいで、無根拠な自信があるんだろうな。書いたら誰か読んで、好きって言ってくれる。それが今日じゃないなら明日だという謎の自信があって、全くヘコタレへんな。子供の頃に浴びた神徳が一生続く面がある。書き手にはそういうの必要だろうと思う。初期には
07-19 07:35

今でも書いてると腹減る神様オヤツくれってなるけど、たぶん飢えてる若者ほど腹減らへんのやと思うし、どっちかいうたらオヤツ配るべき立場ではないかと思うことも最近多い。たらふく食ってきたのやし、愛情を受けた者は愛情を返せる的な何か?そういうのあるんではないか。まあ今後の課題ですよね
07-19 07:41

だがとりあえず原稿書けっていう状況
07-19 07:41

RT @punpukudo: 【御礼・紙博in京都】初出店でしたが紙好きなユーザーさんとお話がたくさん出来ました。ご来場ありがとうございました。ボランティア店員さん、手紙社の皆様にも感謝です。また声かけていただけるよう精進します^^ #紙博in京都 https://t.co/s
07-19 08:21

初だったんだあ>RTぷんぷく堂さん楽しかった
07-19 08:22

RT @mmsakura: そういえば昨日漫画家さんたちに「小説ってどうやって書いてるんですか?プロットとか…」って聞かれて、「え、えと、なんとなく……」としか答えられなかったなんてこったい!思いついたらざくっとすわっと書いてる感じ……
07-19 08:38

ざくっとすわっと∑(゚Д゚)>RT私はー、ぴやっと閃いて、それを一気にばばーっと書いてる。
07-19 08:39

RT @punpukudo: 【紙博in京都売り上げナンバー2】紙の卵パックをドロドロにして型で固めた名刺サイズの蓋つき箱「パルプモールド」「素材に」「何かにつかえそう」と大好評!97個売れました!ありがとうございました。 #紙博in京都 https://t.co/ISWvIZ
07-19 08:41

「何かに使えそう」がジワる>RT理由もなく欲しいのが文房具。何に使うかは買ってから思いつけばいいんだ。(本当はだめですけど)
07-19 08:43

カクヨムの応援機能、誰が押したか分かるの作者には嬉しいんだけど、あれってmixiの足跡的な面倒さがない? 誰が押したか分からないほうがカクヨム繁栄には寄与する気がする。一方で、押した人には自分がどの作品を応援したかのログが残んないだよね。レビューで星入れたら残るし閲覧履歴はあるんだが
07-19 08:49

こっそり応援していいなら押すって人はもうちょっと増えそう。「誰か分からないけど応援してくれた!」って作者が喜んでるのを物陰からフフフ……って見るのが読者さんにはちょうどいい距離ではないのか。それで応援数が増えたら、結局は作者も嬉しいのだし、読む人の快感を最大にする仕様がいい。
07-19 08:52

ログインもさ、ログインボーナスとして、ログインユーザーにしか読めない袋とじコンテンツ作れるようにしてほしい。オマケ的な番外編とか。五千字までとか制限つきでもいいしさー。ログインしないとオチ読めない作品とか出てきてモメるんだろうけどな? でもそれも営業戦略としてありなのかもだし?
07-19 08:54

せっかく手間暇かけてログインしてもらったのに何の旨味もないっていうのがアレ。だったらログインする必要ないやん。しおりも行単位じゃないし。匿名性を保持して読むにはログインしないでおくのが一番なんだし。ブクマ機能なんかブラウザのブクマでええんやわ。それでは特典機能とも言えんのでは……
07-19 08:57

タグ付けもpixivみたいに読者が弄れるほうがおもろくない?荒らし出まくりで地獄w ってなるだろうけど。じゃあ作者さんたちが設定してるタグクラウドからしか選べないとかにしたら安全性ちょっとマシ?(本気の荒らしならタグ作るだろうけど) 作品分類を読者さんに任せたら面白いのではないかと。
07-19 09:00

カクヨムさんエレガントでいいんだけど、作者にとってぬるい環境で、読み手さんとしてはそそられへん面はあるやろなあ。と思う。好きな作品のファンクラブ機能ぐらいあってもいいと思う。それもまた作者には地獄やろーけどな!芸は死ぬ目にあってナンボですやん……嫌だけど!!
07-19 09:02

ログインして好きなジャンルやダグを登録したら、カクヨムのトップページが好きジャンルのランキング表示になるとか、そういう動的さがほしい。興味ないジャンルの人気作が何作あろうと興味ないのが人情だし。特に男子向け優位なので、私のように「女性作者の少女小説読みたい」とかいう者にはあまり…
07-19 09:14

Amazon並みにやれとまでは言えないけど。時代物好きな人には時代物をトップ表示するとか、いくつかあるトップページの中から都合のいいものを選べるとかはあってもいいのかなあって。そうでないとトップページ見なくなるよね。私もう一年ぐらい見てない。ログインしに開いても素通りしてる。皆様は?
07-19 09:19

見ないもんやし何が人気作か正直知らない。その作品が嫌いだからではなくて、自分が最も興味があるジャンルがマイページにしかないから。自分の中で優先度の低い作品ばかりがあるページを見てる暇がないんだもん。限られた時間で閲覧するなら性癖ど真ん中に来る作品優先になるのはしょうがないことだ。
07-19 09:23

ただまあ、オンノベって観点ではそうだが、カクヨムさんは厳密にはオンノベの投稿サイトじゃなくて、紙の出版での売れ筋ジャンルの人気作を発掘する目的のサイトだから、トップページの表示ジャンルは募集中ジャンル固定で、それに興味ないユーザーは顧客対象外という判断になるだろうなとも思う。
07-19 09:50

その論法でいくと私は書き手としても読み手としてもカクヨムの対象ユーザーじゃない。意見を聞くべき客じゃないと思うので、特に要望出そうって気にならない。ゆるいWeb持ち込みをする書籍化層がいる横で、投稿機能を流用させてもらえてありがたいなあ、という立ち位置だろう。ありがたいありがたい。
07-19 09:52

その点では、なろうさんの方がまだしもオンノベ投稿サイトと言える。あそこでは書籍化収益はサイト運営のための大事な稼ぎ口ではあっても、メインではないという形式にはなってる。オンノベをやるためのサイトだ。それでも別に動的にはなってない。売れ筋固定で。
07-19 09:55

そういうオンノベ投稿サイトは誰かが作らなきゃ、まだ存在してないということだ。そこまでの資金と労力を投じる価値があるかだが。オンノベは別に儲かる訳じゃないからなあ。同人誌出版とか個人出版とかオンデマンド出版とかで稼げればあるいはだが。これも長年、堂々巡りの話なのよね。
07-19 09:58

カクヨムさんでほんのちょっと、ついでの工夫で機能搭載するか、仕様にご配慮いただけたら……とは思うけど、図々しいよなあ。でも紙ベースの売れ筋ジャンル以外でも、ロングテールで稼げたりしないもんか?もう試したけど微妙だったか。noteとかは?
07-19 10:00

まあでもお客さんが楽しいように仕様組まないと、そもそも客が来ないのは事実と思うし、オンノベサイトのお客様は読者であって作者じゃない。読者フレンドリーにして運営して、読み手さんが集まることで、いい作品や作者もそれを目当てに集まるんだと思うし、まずは集客ではないのかなあ。
07-19 10:03

売れ筋にはお客さんいるんなら、別にいいのか。いるかどうかも私には謎なんだけど。カクヨムの中心部分に行ったことない(^^;; むしろカクヨム行ったことないレベルの知らなさ。表示系きれいで読みやすい&管理画面も使いやすいから好きだけど。Twitterとは絡むんなら感想ツイート表示くらいありやん?
07-19 10:07

古代からのオンノベ者としては、安価に達成できる改善あるのになぜしない、あれしてこれして……って思えるけど、企業さんだし、個人が趣味でやってる支援系の感覚で「ええな! やろか!」ってなれないよねー。まずは企画会議だーとかだよね。たぶん。
07-19 10:09

@amataniakino 自分の好みに合わせてカスタマイズできたらいいですよね。「〇〇さん編集のマイトップページ」とかいうのが共有化できて、同じ性癖の人がキュレーションしてくれたり、その人の推しの作品レビューが書店POPみたいに表示できたら楽しそうかなあって。読む楽しみも大きくなりそうです。平積み機能いいな
07-19 10:12

RT @zerozero_daily: @amataniakino 自分の好みに合わせてカスタマイズできたらいいですよね。「〇〇さん編集のマイトップページ」とかいうのが共有化できて、同じ性癖の人がキュレーションしてくれたり、その人の推しの作品レビューが書店POPみたいに表示でき…
07-19 10:12

自分で言うてて、そのオンノベサイト欲しい>RT推し作品を平積みしてWeb書店員さんごっこがしたい……!推しジャンルの新作や、ランキングを表示したい。表紙画像あるともっと本物っぽいけどなあ。読む人を活躍の表舞台に上げる何かが欲しい。
07-19 10:14

RT @mugitaro_comics: 「おいおい舐めるなよ。俺は日本より赤道に近いインド🇮🇳から来たんだぜ、暑さには慣れてる…👳‍♀️」とか言ってたインド人留学生から「にほんはあついあついあついあついあついあついあつい わたしをすくってください」ってメッセージが…
07-19 10:15

可哀想になる>RT
07-19 10:15

私が石油王で天才Webプログラマーで絵師だったら今日から作るんやけどな?すみません、ただの無能の人です。誰か作るんならクラウドファンディングで投資ぐらいはできる。
07-19 10:18

今朝から言うてるけど、気に入った作品に感想を書くとか、人にも勧めるとか、感想絵やSSを書いちゃうとかいう読者さんはメガ進化した神レベルなので、よく見えるところにお座り頂いて皆で讃えたり、眺めて「尊い」って思ったりしてもいいんじゃないか? 感想とかファン活動も一種の作品だと思う。
07-19 10:22

カリスマレビュアーとか家電王子とか、オンノベ評論家みたいなやつ。読む筋のプロみたいな人。その人の読む活動自体がもうコンテンツだっていう人いる。
07-19 10:23

言うだけタダなのだが、タダで言うてても、ちっとも実がないから虚しいんだよな。やれやれ。まあ原稿書くか……ってとこだけでHP使い切るのよ。誰かがするのを待つしかない。昔から待ってるのよー昔は時々出現したんだけど。オンノベのキュレーターさん。
07-19 10:28

Nスペの大江戸録画を前半だけ夫と見たのですが、江戸の大火の被災実録の再現VTRを見ながら、カマボコどうなったんどうなったんて私が言うので、「そうじゃないやろ?」って夫は言うんやけど、あのカマボコ伏線みたいやんか。どうでもいいものなのに意味ありげに機能しすぎ。
07-19 10:37

ラストシーンで皆が泣きながらカマボコ齧ってないと物語創作の文法に合わないって夫に言うたら「ギャグになってまうやん」て悲しい顔をされ、ああ、だから私の書くもんは変なとこで突然ギャグになってしまうんやな……って思いました。いやいやなんで逃げる時カマボコを懐に入れたりする。おかしい!
07-19 10:41

皆も大江戸見てカマボコのこと私と語り合ってほしい。あれ要る? 要らんよね……気になりすぎる!でも実録だしノンフィクションだからしょうがない。オチない。つらい。
07-19 10:44

展開に重要でない小道具については言及しなくてええんやで、ひさじろうさん!
07-19 10:45

RT @gizmodojapan: Googleに罰金5700億円…。反トラスト規制によりEUが過去最大の制裁 #ニュース #グーグル https://t.co/8O8ZZ4z9Q8 https://t.co/y6B7N2A2Te
07-19 10:59

この画像が好き>RTオレオ?
07-19 10:59

RT @youkanman2022: https://t.co/LVmasXE4Ix近未来が今じゃん
07-19 11:00

RT @Nintendo: [任天堂HP]「#ラボ作品 コンテスト」のページを公開しました。本日から8月26日(日)まで、みなさまのご応募をお待ちしております。https://t.co/cgvoTtuqUq https://t.co/SdPt8PUNBW
07-19 11:03

あ、そっか。カクヨムで近況ノートに後書きを書いても、後書きがあるって気づきようがないんだ。本文から近況ノートにリンクできたっか? まったくもってナビゲーションしようのない仕様。
07-19 11:20

そんなことない。カクヨムのドメイン内のURLなら小説本文ページからでも自動リンクされた。とりあえず8話の後書きの直URL貼ってみた。これも読むとき邪魔といえば邪魔なので悩むなあ。
07-19 11:26

カクヨムでの読者様ナビゲーション問題 https://t.co/eqDwrfrLUAとりあえず、白川編の最後にいつも「次号に続く。(更新予定などお知らせ)」https://t.co/jdM6t2a51oというページが表示されるようにしてみようかなと思います。
07-19 12:37

RT @kaoruomi: 小説投稿サイトも、表紙設定できればいいのにな。カクヨムはキャッチコピーみたいなのが全面に出過ぎて、見づらいかも。本の帯にあたる部分はある程度のボリュームでいいのでは、と思う。
07-19 13:07

それ思う>RTキャッチコピーは素敵な機能なのだけど、何作も並ぶと目が迷うというか。読むもんだって見えなくなる。私は専門家じゃないし謎の現象なんだけど、たぶんエディトリアルデザイン世界の何かだ。字だけで行くなら、もう少し工夫がいるんだろう
07-19 13:09

カクヨムさん、ああして欲しいここ変えて欲しいはもう言い尽くされてるだろうなっていうのがあって、自分も思いはするけど、まあいいかっていうのもある。皆もそういう感じだろうなあ。読んでもらいやすい工夫とかも、やり始めたらキリがない作業量だし、割り切りどころはありそうだな。
07-19 13:25

RT @Yukanuntius_el: 海外アニメとかでよく見る表現 https://t.co/UpmoR1LSIJ
07-19 13:30

RT @Ikalga: 縄文展行って目から鱗だったのが、あれだけ華美だった縄文土器から弥生になって極端に簡素になったの、「お米炊くようになって吹きこぼれたとき縄文土器だと掃除がめんどいから」って理由づけられてたの
07-19 13:58

シュフ目線>RT
07-19 13:58

白川編に、三都幻妖夜話 京都大阪神戸編までのアラスジをつけたらいいのではと思ったのだが、200万字かかった話を手短かに言えるか? っていうのと、手短かに言うとギャグになる病気が出ちゃう心配があるの。けど、アラスジって便利よね。正直、読んでてもすぐ「どんな話だっけ?」ってなるよね。
07-19 14:09

RT @Maronchannel116: さ、流石に酷いなぁ……と思ったら書籍化作品だったのね。いやでもこれは流石に………戦闘描写酷すぎないか……? https://t.co/6kXG2vuboy
07-19 14:10

割と好きよ>RT元気が出ない時に読んだらすごく笑えそう。今も元気出た。
07-19 14:11

大昔に実在した某格闘ゲームで、ユニットの腕とか脚とかに個別のダメージ判定があり、限界超えると手足が動かなくなる仕様やったんやけど、先輩と死闘の末に双方全パーツが操作不能で転がり回るしかできなくなり、死ぬほど笑いながら転がり回らせてドツき合ったのを思い出した。なんでそうなったかな
07-19 14:16

ほんま、プレイするたびに大抵のことが馬鹿馬鹿しくて悩めなくなる魔性のゲームだった。プレイ前にいったい何が辛かったのかアホみたいすぎて忘れる。
07-19 14:18

平野レミさんの料理みたいなやつ元気が出るやん。小さいことでクヨクヨすんな(ウインクでサムズアップ)的なやつ。
07-19 14:34

RT @solt9029: 達成感があるとき、Enterキーを「ッターン!」って強く押しちゃうんですよ!!!Enterキーの押す強さを計測して、その達成感をお祝いしてくれるプログラムを作りましたw https://t.co/UdDl9dFwNH
07-19 14:59

脱稿するとき使いたい>RT
07-19 14:59

WordPressのテーマCocoonのインストールに手間取ってる。SafariでDLするとzipが解凍されちゃうので、何とかしないとなと思いググったら、解決法 https://t.co/byCZX0RVza があり、解決したのだが、DLしたそのままのzipをアップロードしてもCocoonさんが機能しないぞー。さあて手詰まり。
07-19 15:01

@eapis_a それほど重要でないってわかってるくせに、なぜか注目しちゃったのです。ああ蒲鉾が蒲鉾がってなりまして。全然それどころじゃないのにですね。
07-19 15:03

@tonoriko_ 省略の美学やな。たぶん「戦ってる」っていう記号で、それで十分ていうことだと思うんやけど。従来の発想から見ると「はあ?」っていう。けど、なんちゅうか、下手な文章続くなら、これでいいよなっていうのはあるなって正座して思ったわ。ストーリーを頭に高速インストールできるもんな。
07-19 15:06

@eapis_a お城の料理人の方がごちそう振る舞ってくれるシチュエーションで、食べる前に火事がきて、私の中でものすごい無念さが漂いました。その怨念が懐の蒲鉾にこもってしまいまして。食べ物の恨みてしょうか。ドキュメンタリーの人物も、以て逃げるくらいだから、食べたかったんですよね。ご馳走……
07-19 15:25

WordPressテーマCocoonのインストールに案外、手間取る。 https://t.co/JbDG91UhGG他のテーマなら問題なく表示されてるので、ちょっと残念だけど、動くやつで動かすことにするよ。執筆だけに注力することにいたしましょう。解決できる時間か技術か気合が備わったら、またチャレンジしてみる。
07-19 16:16

@eapis_a 食べる流れですよね!分かってもらえて嬉しいです( ;∀;)Nスペの内容的には些事なので、あれでいいんですが、私の心の小さい叫びを誰かに分かってほしくてですねw
07-19 16:26

@manami_n 案外ありかなーと私も思いました。自分も書くかは別として。
07-19 17:14

@eapis_a 川に落ちるシーンありましたね。あー蒲鉾! ってうちでも悲鳴でした。NHKさん魅せますねー
07-19 17:25

RT @damo2016: 『手のなかの後遺症の夜のあと』イチナナ/J17b https://t.co/rnkiYcEZHU #booth_pm #コミティア #コミティア125 コミティア新刊予定の小説本です。重力が強くて引き寄せられる魅力的な装画は小田さんより。入稿はまだで…
07-19 19:58

RT @RocketNews24: 修験道の開祖「役小角(えんのおづぬ)」ゆかりの日本酒『前鬼』『後鬼』って知ってる? 奈良県北村酒造 https://t.co/AYw2pUfALR
07-19 19:59

FLEXNOTE フレックスノートでディスクバインドに親しむhttps://t.co/0WDp2F8wGDディスクバインドという独特の綴じ具でリフィルを閉じてあるノートで、バインダーやシステム手帳と同様、リフィルを一枚ずつ外したり、また綴じたりできる https://t.co/16wwCRkcCc
07-19 20:02

ぷんぷく堂さんの、ふたふで小箱https://t.co/VUfMq9n5H6ほぼ日手帳オリジナルが入るのが嬉しい……って写真が容量オーバーでWord PressにUPできませんでした。そんなに重いっけ……? https://t.co/aUkDBfRLWy
07-19 20:06

パークでの暑さ対策についてこちらゲスコン! ~夢と魔法の王国より~/まなみん - カクヨム https://t.co/DVHfVmGKC1ガチ質問にお告げをいただいた。ありがたい。そして過酷さがやばい。
07-19 20:27

今日ものすごいネット活動した。スマホの電池がぎゅんぎゅん減る。夏休み前の断末魔か……
07-19 20:29

RT @tw_sedo: ジャ○コの文房具売り場で、ペンの試し書き用のメモ帳を見ていたら「井上陽水はサイボーグ」と書かれていて、それだけでも正直噴き出しそうだったのに、その下を見たら「ワタシノ……ココロ…ハ……ナツ…モ…ヨウ……ガガ……ピーッ…」と書かれていて俺は耐えきれず逃げ…
07-19 20:49

それはキツイわ>RT
07-19 20:50

今日は一文字も原稿書いてないよ。右脳先生は暑さでしにました。明日は蘇ってほしい。ここで集中切らしたくない。頑張れー
07-19 21:10

RT @8_8_k: 赤祖父円筒分水槽先週末のドライブにて、赤祖父のため池と円筒分水を見てきました。黙って仕事して水争いを黙らすあたりがたまらん🎵#富山県南砺市 #円筒分水 https://t.co/gp6Nyt2FIl
07-19 21:11

このような話が白川編に出てきます>RTあまり重要ではないサイドストーリーではあるのですが。
07-19 21:12

スポンサーサイト
Comment (-)