06/10のツイートまとめ

zerozero_daily

自分のサイトなのにURLわかんなくてググったorzちゃんとあった。
06-10 00:01

10章までサルベージしてDropBoxに保存した。今日はもう寝よう。スマホから、書ける方を交互に書こうっと。
06-10 00:14

iTextPadでちゃんとファイル開けるのを確認。明日、サルベージ作業の続きしよう。
06-10 00:21

さっき、MacBook Airのディレクトリを探した時に、原稿のファイルがいっぱいあって、ちょっと感慨深かった。よくもこんなに使い物にならん原稿ばっかり書いたもんだわ。でも「パスハの南」とか「新星の武器庫」とかは書いてて本当に楽しかったなあ。
06-10 00:23

またどこかに公開したいけど、投稿サイトは流石にどうかと気がひけるので、自鯖を確保したら、かな。けど30万作もあるなら、片隅にひっそりと訳わからん小説があっても平気ではないかという気もする。
06-10 00:26

いや、あったわ。公開したままになってたわ武器庫。http://t.co/YxyzSNHLfnもえもえ図鑑、決してなかったんか(汗) 決して行けよ。でも正直、もうここにしかデータがない原稿がありそう。伊勢海老とか
06-10 00:32

決して → 消してもう脳みそさん、先に寝てるらしい。私も寝なくちゃ。おやすみなさい。
06-10 00:41

おはようございます。右手首が腱鞘炎ぽく。スマホで入力してるせいのような気が。スマホ執筆に向いてないのかな。慣れれば大丈夫な気もするけど。次女を抱っこするせいかもしれないし。
06-10 07:10

レイラス、貧血なの? 唇が荒れやすいの? https://t.co/gS8Xza591k
06-10 07:12

お気に入りの腕時計をつけたいなと思うのだが、#AppleWatch があるので、付けられない。でも腕時計つけたい。……腕時計とAppleWatch、両方つけるっていうのは、ありなのか? つまりファッション的に。AppleWatchにブレスレット的な交換バンドも出して欲しい。
06-10 09:02


RT @sheishine: 新色!真っ白ジャナイ白!(オフホワイト?アイボリーホワイト?) New colour! Ivory white (or off-white?)! https://t.co/jTDlgGlY0m #wip #applewatch http://t.…
06-10 09:04

RT @AppStoreJP: #AppleWatch の新しい文字盤と機能が#WWDC15 で発表されました。今すぐチェックを。http://t.co/W5yjAis8Yk http://t.co/Y2VbwQq8Nt
06-10 09:05

公式に交換バンド売ってるんだね。http://t.co/EZXZW5jl3Oでも、個人的にはコレジャナイ感ありありです。#applewatch フィリップオーディベールっぽいのがいい。……無いか。純正品じゃなくてもいいのだが。
06-10 09:15

それじゃ私、丸2年一睡もしてない精神レベルということだわwなるほどな! https://t.co/mWVAlIxRxq
06-10 09:27

Amazonさんがコバルト送ってくれへんと思って発送予定日をチェックしたら、6/18ってなってた。えええええ(;゜0゜)旦那に頼まれた「銀の匙」の新刊(予約)と一緒に注文したのがまずかったのか。どうすんだコレ。一部だけ先に発送とか後から変更できるんだっけ
06-10 10:04

キャンセルして単品で注文し直した。6/11配送予定になった。もっと早くに気付くべきでしたね
06-10 10:08

名君双六、未完だった。後ちょっとなのにか。書き足して完結させとこ。いろいろ頭の中で断絶してるんだな。ブランク直前、何やってたか憶えてない。たぶん神戸編を書いてた? ということは、3.11震災で萎え萎えなって終了みたいになってたのか。あー……なるほど
06-10 10:18

あの震災がなければ、たぶんとっくに完結してたんだろうな。というか、その時期までダラダラしてたのがいけなかったのよ。
06-10 10:20

RT @livedoornews: 【整列】「ご飯を待つ警察犬」の写真がかわいいと話題http://t.co/D6H7jtWBJmさすがは訓練された精鋭たち。行儀いいですね。 http://t.co/HO0qG9FpbR
06-10 11:33

当たり前のことに突如気づいたけど、Twitterって、ユーザー全員が書き手であり読者でありキュレーターでもあるんだ。それってすごいね。人それぞれ活動分布に偏りはあるだろうけど、「私は読み手です」とか「RWです」とかいう定義付けがないし。オンノベもそうだと良いんだけどなあ。
06-10 13:32

Twitterで「自分でも書いている人のRTには価値がない」とかいう感覚ってないよね。ないと思うんだけど、なぜないんだろう。フォロワーの数での格付けっぽい価値観はあるんだろうけど。
06-10 13:34

次女が寝たので、「地方巡察」を書こうと思って、他の番外編との繋がりを確認したくて、以前書いてたギリス祭り連作の原稿を探したんです。そしたらね。見 つ か ら な い の(;´Д`)あーそうだ乙女堂に置いてたじゃんと思って見に行ったら、File Not Foundだったね……
06-10 14:49

作品タイトルでローカルディスクの検索かけたら、DL版のバックアップらしきゴミの中から出てきたorzちょっと汗出た。せっかく書いたし、なにも捨てなくてもと思うんだけど。どういう心境だったんですかね。
06-10 14:51

そしてジェレフが地方巡察から戻ってきた話がどれなのか分からないピンチorz もうあかんわ…
06-10 14:57

あー、実は無いのかな、そんな原稿は。「パスハの南」の後に地方巡察の任務を始めて、戻ったり、また出張したりを繰りかえして、最後の巡察から戻ったのが、「最後の詩」で、そのあと「深淵」「紫煙蝶」で終了なんだ。
06-10 15:03

いや、違うか(汗)停戦後すぐから地方巡察任務を拝命して、出かけてるうちにスィグルが戻ってるんだ。それでジェレフが王都に帰還して再開するのが「氷結」で、「パスハの南」はその後だ。「地方巡察」のジェレフは何歳やねん。たぶん、同時期、スィグルはグラナダ時代の初め頃だろうな。
06-10 15:08

原稿、サルベージして公開しておかないと、またうっかり捨てて紛失したりしそう。習作だし、もういらんし捨てよ→ポイ、みたいな感じだったんだろうけどな。今となっては同じのは書けない気がする。
06-10 15:13

あかん。他の作品との繋がりとか気にし始めると、昔の原稿を読んじゃって進まない。押入れの片付けしてたら出てきたアルバムとか漫画とか見ちゃって片付けが進まない的な状況に。どうせ習作と割り切って、「地方巡察」単品で書くべきだ。とにかく完結させて脱出するのだ
06-10 15:54

iTextPadでエラー出て、書いてたぶんが一瞬で消えた。・゜・(ノД`)・゜・。Dropboxに保存しようとしたら、なんか急に消えたの……く、出来が悪かったから、消えて清々すらあ!でも目から汗が。
06-10 17:28

どう注意するの!? https://t.co/f8iUWaEHhg
06-10 17:41

あかん。私やっぱり腕が落ちたな。3年ぐらい書いてないんだし、当たり前か。うまく書けなくてつらい。まだ創作脳の蓋が開いてない感じがする。いつか開くのか謎だ。いや、頑張って書き続けて、こじ開けるしかない。
06-10 17:46

@hanameiro うん、正直つらいです。でもきっと、駄文だったから創作の神様がデリートしたんだと思って、書き直しますわ
06-10 17:49

RT @pixiv: パソコン向けpixivで、小説の縦書き表示機能をリリースしました。小説作品ページ上部のボタンで縦書き・横書き表示を切り替える事が出来ます。一味違う読み方でpixiv小説をお楽しみくださいhttp://t.co/k82s8ZYURd http://t.c
06-10 19:34

子供が起きてウロウロしている間は、いくら少々手が空いたって言っても、原稿は書けないな。全く集中できない。そりゃそうか。今夜、集中して書きたいな。
06-10 19:49

@may_aya002 たぶん原稿用紙1、2枚しか消えてないんですが、限られた時間の中で書いてたので、ガーーーンでした(^^;;
06-10 21:59

小説書き始めると、その原稿の事ばかり四六時中考えてしまうので、ちゃんとメリハリつけて、家事がおろそかにならないよーにと思っていたんだけど、やっぱ上の空なのか、今日、お風呂のお湯張りスイッチを押し忘れてて、娘2人と風呂入ったら、湯船にお湯がなかった! めっちゃ、おろそかやんか!
06-10 22:02

空っぽのバスタブを見て、反省しました。執筆復帰とかは時期尚早だったかなあ。でももう始めてしまったんで、ガツガツせずマイペースを心がける事にしよう。(しかし根がガツガツした性格……)
06-10 22:08

Comment (-)