05/30のツイートまとめ

zerozero_daily

Dropboxこれまでに書いた自作原稿を、クラウドに保管するようにしていこうと思い立ち、Dropboxにちびちび移してみている。 管理が悪くて、何がどれだけあるのか、書いた本人なのに、計り知れず。 カルテットのフォ … http://t.co/GPEPu5ztMd
05-30 01:50

RT @shahexorshid: 例の『18禁っぽい雰囲気だけ漂ってる感じの文章作品を集めようぜ』企画、正式な企画名を『NotR18企画』にしました。サイトも立ち上げてみました。まだまだ未完成ですが、概要だけはまとまっているので見てくださると嬉しい http://t.co/K
05-30 09:01

絶好調なときの私なら得意そうな分野だなあ。>RT
05-30 09:01

おはようございます。今日めっちゃバタバタする日で、朝から今までで、すでに疲れてる(^^;; がんばるぞー
05-30 09:02

乙女堂のパス申請フォームからメッセージいただきました。ありがとうございます。開店休業サイトなので、近年とても珍しいことです。そこにイルスの出てくる小説読みたいって書いていただいてました。これはお告げと思って何か考えようかという気持ちになっています。しかし何を書けばいいんだろう
05-30 09:34

イルスは拙作カルテットの中では人気のあるキャラクターで、作中よく出てくる気がしていたんですが、実は彼メインのって少ないのかもしれないです。控えめな性格なせいか、脇に回ってばかり。いい人なんだけど主役じゃないなあ的な……?
05-30 09:36

@UNKNOWN_lunatic 巻き込まれ型キャラのピン芸って、案外難しいですね(汗
05-30 10:04

時間ができたら、イルスのネタ出ししてみよう。試しにマインドマップ描いてみようかな? 効果あるか謎だけど
05-30 10:20

Cacoo - Web上で図の作成とリアルタイムコラボレーション - サンプル - マインドマップ https://t.co/rZOc2T68nvこんなのあるんだ! 使ってみようかな?それともマインドマップは紙に描くからブレインストーミングになるのだろうか?
05-30 10:22

http://t.co/HXMk2RljvIこれもマインドマップ描けるWebツールの紹介。どうでもいいけどブログ筆者が神
05-30 10:51


Coggle - イルス・フォルデス・マルドゥーク https://t.co/TldO2WC8zu作ってみた。設定がメモれたけど、これを可視化して、何か発想が湧くって感じはしないんだけど。マインドマップ向いてないのかな(汗
05-30 15:00

CacooよりCoggleのほうが、マインドマップとしては、直感的に使えて、使い勝手が良かったです。Cacooはフローチャートとかも書けて、もっと広範なツールのようでした。無料で作れる枚数が25枚まで。Coggleは、無制限。(名前似ててまぎらわしいな)
05-30 15:04

マインドマップ作るだけなら、coggle http://t.co/MlxMv6yEdX おすすめです。
05-30 15:05

マインドマップ書くより、ブログに延々、自作妄想を書き綴ったほうが、ネタがぼんぼん飛び出しそうなんですが……(=o=;) アイデア出しの方法論は人それぞれってことやね……
05-30 15:15

設定情報の整理をしてみて、判ったのは、イルスは案外シュレーと仲がいいってことだな。スィグルとは仲いいのかもだけど、接点があんまりないわ。シェルにいたっては、食堂でメシ食う仲間ってだけみたいじゃないか。人間関係のバランスとるには、何か接点を追加したほうがいいってことか。今さら!?
05-30 15:19

何か書きたいと思ったけど、何も思いつかない。ブランク重症みたいだな。でも、何故かずっと「地方巡察」の続きを完結まで書きたいので、とりあえずそれを書き上げようかと思います。呼び水にはなるかも? なるといいね。
05-30 16:10

DropBoxとiTextPad連携で「地方巡察」の原稿、1663文字書けた。出先で30分くらいで、スマホ入力なので、まずまずの数字ではなかろうか。内容の出来栄えはともかく。書けたってことを、まずは評価しようかー……
05-30 19:17

Comment (-)