05/23のツイートまとめ

zerozero_daily

iPhoneにたまった写真の削除をしてるんですが、イメージキャプチャの機嫌が悪くて、全然作業が進まないよう(;´Д`) 何が原因なのか分からないので手詰まりですわ
05-23 09:31

解決策をもとめてググったら、ヒントになりそうな事例のブログを発見して、喜んだんだけど、それのサイドに表示してあるTwitterに、ブログ主さんの深刻そうな育児の苦悩が書いてあって、うっかり読んじゃって、すごい凹んだ…
05-23 09:32

難しく考えてはいけないと思います、育児は。気楽に!でも一人目って、なぜかしんどいんだよね。非常に。私もそうだったなあ。やっぱ慣れてないから? あと、ホルモンバランスとか? 単純に疲労も?とにかく、深刻に考えると負ける気がするから気楽に。
05-23 09:34

@may_aya002 結婚したら(子供ができたら)、バイク乗るのやめてね、高額な腕時計集めるのやめてね、山登りやめてね、等は聞いたことがあります。「お金がかかる」「死傷の危険がある」「家族に負担が大きい」などと判断される場合に持ち出されるみたいで、趣味も程度によるのかもです。
05-23 13:16

オタク生活って人によっては物凄く出費が多かったりもするから、それが家計的にアウトだったりすると、もめる事があるんじゃないかなあ。
05-23 13:17

それがもとで離婚に至るというのは、コミュニケーション不足であったり、わがまますぎたりが、まず第一の理由にあるのではと思えるのだが。一般人がオタク文化を理解しないから悪いっていう発想だと、なんか違和感が。結婚すると、独身の頃と生活変わるっていうのを、許容できなかっただけではないのか
05-23 13:21

ウチの旦那なんて、なぜ私が必要でもない2本目3本目の万年筆とか、帯とか着物とか、保存用のホビット限定版モレスキンとかを買うのか全然理解してないと思うが、我慢してくれている。ありがたいことです……まあ私も、彼の訳のわからない趣味をいろいろ黙認しているから、お互い様だけど。
05-23 13:29

@sakuraiminato 結城紬はめっちゃいいものですよ!!(声を大) ただ高価ですヽ(;▽;)ノ
05-23 13:30

ネタ元RTしとかなきゃ、文脈わからんのでした。 https://t.co/6kopUNak2J
05-23 13:42

で、こちら。 https://t.co/k6ilf0LoCO
05-23 13:43


@sakuraiminato 着物とかは使う機会がなかなか無いけど、小物なら手を出しやすくて、血迷いやすいですね(^^;; でも結城だけあって、小物でもいいお値段です
05-23 13:57

次女が昼寝して時間が出来たので、一ヶ月放置した万年筆を泣きながら洗浄しています
05-23 14:05

長女と手帳ミーティング中。クラブ活動が入ってくるので、スケジューリングがよりタイトに。GW前後、風邪と旅行準備と衣替えでヒーヒー言ってて、手帳ミーティングやってなかったら、めっちゃ生産性が落ちて驚いた。手帳、大事だな。
05-23 19:42

やばい、すでに眠い
05-23 20:26

Comment (-)